スポンサーサイト


「人間ドック」ならぬ・・・?

1_20090910184522.jpg

ゆかっぺの「キューブ君」を6ヶ月点検に出しました

大した病気(??)もなく、ストップランプ切れの電球交換と定期点検のみで

無事退院

何事もなくて、よかったぁ

そんなわけで、今日のゆかっぺは一日おうちでボーっと・・・

そろそろ私も「人間ドック」一度体験しないとな。。。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

日帰りでもあるみたいですね「人間ドック」。
今は会社の健康診断を年1回受けていますが、何か見つかったらそこから治療開始できるのでいいですよね。

No title

私、6ヶ月点検サボっちゃった^^。ワゴンちゃんの。
だって、車検受けたときに、今度は、底を替える必要が・・・ていわれてw@@w

車替えるか、真剣に悩みましたが、もう少し、ワゴンちゃんに乗っていようと思います。
お金が・・・^^;でも、底を替えるっていくらかかるんだろう・・・

No title

点検、何もなくて良かったですね♪

車を点検に出すと、「どこも異常ありませんでした」って聞くまで
結構ドキドキしちゃいます。
異常個所があって修理~なんて言われたら
「いくらかかるの~」だよぉ(汗)

人間ドック・・・
去年までは、受けていたけど・・今年はどぅしよう・・

ゆかっぺさんは、
この病気になって、健康診断とかで心電図とかバリウムの
検査とかした事ありますか?

人間ドック

「キューブ君」健康で良かったね!

私は、人には健康診断勧めるのに
自分では強制(職場とか)じゃないとしないヒトで‥(^ ^;)

ここ数年ずーっと受けてないです
もちろんCRPSになってからは何も‥

「これ以上病院通いは嫌だから健康診断は嫌だ~!!」
‥なんてゴネてます‥(笑)

ちゃんとしなきゃ‥とは思うんだけど、
どうしても逃げちゃう私です。。。(汗)


No title

わんこ さんへ
私、特別な健康診断って受けたことがないんです・・・
だから、一度受けたいなと・・・

そこから何か見つかれば、もうけもん♪・・なんですけどね☆

No title

シャルルさんへ
点検や車検って結構お金かかりますよね・・・
だから、出すのも考えちゃう(**)
私の車は手動なので、何かあると怖いと思い、思い切って出しましたが、
大した金額でなく済みました。。。
底を替えるとなるとどのくらいかかるんでしょうね・・・

No title

桃花さんへ
私は人間ドックとかはやったことはないんです・・・
入院の時に心電図の検査や、
胃が痛くなって胃カメラの検査をしたことはありますよ。
バリウムはないなぁ・・・

No title

ちひろ さんへ
健康診断やドックに入るの、正直怖いですよね。。。
だけど、私は一度もしたことがないので、そろそろ年齢的にも
挑戦せねば・・・とは思っているんですけど(**)

はじめまして

ご挨拶が遅れました。

まめさんのブログからきましたインコ溺愛のおやじならぬ(インコ)おやじです。
7月初旬に、溺愛していたインコを亡くし(インコ)おやじになってしまいました。
ずっと気持ち的に落ち込んでいて、ブログへの書き込みしていないうちに、まめさんのブログ休止状態になって、心配しています。

私も一昨年左足の小指の骨折からCRPSになってしまいました。

1週~2週に一度の硬膜外ブロック、月1回の整形外科通いしてます。
最初の処置が良かったのか、かなり軽く収まってます。
薬は、ガバペン、ノリトレン、ノイロトロピン、メチコバールです。

ペイン、整形は大学病院で同じ薬局なのでいいのですが、風邪とかの近所で済ます場合、「今飲んでいる薬は?」の質問はめんどくさいです。
内科などは100%、下手すると整形外科でも「CRPSって?」聞かれるので、説明するのはめんどくさいです。

今後ともよろしくお願いします。

忘れてました

長文になったので、大切なことを書くの忘れてました。

つまり、お医者様でも専門外だとほとんど知らず、説明するのがめんどくさいのに、もし自分が発病しなかったら知らないであろうこの病気は、一般の方に説明するのはめんどくさいし、もし説明しても、「CRPS...ふーん!」と薄いリアクションに疲れてしまうと思うので、ゆかっぺさんのとってしまった態度はしようが無いと思います。

No title

(インコ)おやじ さんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
そーですか・・・
インコちゃん、亡くなってしまったんですね・・・
どんな生き物でも、ペットを失うのはつらいですよね・・・


私もまめちゃんのことが心配でなりません。。。
一日も早く立ち直って、またブログ再開してほしいですね。

CRPS・・・説明しようがないですよね・・・しかたないですよね!!
・・・(って自分に言い聞かせています)

これからもよろしくお願いしまーす☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
