スポンサーサイト


あれれ・・・?

今朝から、右手の親指に 異変です・・・

力が入らず、物を持つとブルブル震えます・・・

なんでだろう・・・

2~3日様子を見ることにします

足の調子は・・・

昨日リハビリで頑張ったせいか、今日はダメージ倍増です

CRPSの痛みはもちろんだけど、股関節というか、外腿がすごく痛い

CRPSの痛みをかばいながら、立ったり歩いたりしちゃったから、負担がのしかかってしまっているみたいです。

PTの先生にも「歩きすぎないように・・・」と言われました

考えたら、ゆかっぺはこの所、調子が気味だったから、

調子に乗ってドシドシ歩きすぎちゃったんだよね

この夏はほんとに調子良かった・・・

でも、今はまたです

この病気って波があるのかな・・・

今日は寒くて、一日お家にこもってました

これから、ゆかっぺにとって、大嫌いな季節がやってくる・・・

もともと寒いのは大嫌いなんだけど、

この病気になってから、余計に嫌いになった。

痛くて・・・

寒いのは、大敵

それにしても、この親指の異変、何なんだろう・・・

以前、「ガバペン」を服用していた頃、両手に震えの症状がでて、

服用を辞めたんだ。

今はノイロトロピンと、心療内科のお薬だけなのに・・・

薬の副作用なのかしら・・・


心療内科といえば、

この前、ゆかっぺは些細なことで、ママと喧嘩してしまったの・・・

後から考えたら、ゆかっぺが悪かったんだけど。

ちょっと悩むトコロがあって、ゆかっぺが八つ当たりみたいにしちゃったんだよね・・・

ちゃんと、後日謝ったよ。。。

だけど、かなり反省

今、お仕事してない焦りがかなりあることは事実・・・

早くお仕事見つけて、働きたい思いがあるのも本当・・・

だけど、現実今のゆかっぺの足は、その行動についていけないのも事実・・・

な~んか、モヤモヤしちゃってね・・・

焦っても仕方ないんだけど・・・

色々と思うところがあるわけで・・・

今度の土曜日の心療内科の受診の時、

先生にお話しして、スッキリしたいな。。。



スポンサーサイト

COMMENTS

No title

右手の親指、心配ですね。何ともなければ良いね。

ちょっと頑張ると、すぐに足が怒りだしちゃうから、
もぅ嫌になっちゃう(汗)

これからの季節・・。考えると本当にゾッとしますねv-12

私も、早く仕事復帰したいです。
働いている時は、働いている幸せなんて考えたこともなかったのにな(汗)

焦らないようにって思っているけど、どぅしても焦っちゃう気持ちが
あって、余計にイライラ・・。

モヤモヤしちゃう、ゆかっぺさんの気持ち良くわかります・・。

僕と同じかな?

ゆかっぺさん、コメントありがとう。

痛みや痺れがある時に、お風呂に入るとか患部をお湯で温めるとかしたらどうかな?
僕は温めると具合が良くなることが多いですよ。

お母さんと衝突してしまったんですね。お互い考えることは違って当然だし、ゆかっぺさんの方から謝ったんだよね。
そうしたら、そのことは深く考えずに、前向きにやって行けたらいいですね。
土曜日の心療内科の診察に期待しましょう!

No title

右手の親指、心配になりますね。
きっと大丈夫です。
そう思うようにしましょう。
前向きの思考をもつように、
自分で、認知をコントロール出来るようにね。
Drに言われてます。
難しいけど、やらんとあかんみたいです。

仕事の復帰できると信じます。
きっと、きっと出会えると

私は、意外な方からのお話がありました。
絶対考えもしないお話で
拾ってもらった!感謝、一生感謝です。

ご恩返しにと頑張ってます。
同僚は、ここは、頑張ってしなくていいとこ、気持ちよく仕事するとこ。
と、言ってくれます。皆、感謝だと・・・

RSDだけでなく、精神的にもまいった状態だった時期も含めて10年
ここまできました。
大丈夫と言う言葉を信じてください。

No title

親指、どうしたのでしょうね。心配です。
身体のどの部分が痛くなっても、「もしかして・・?」と不安になってしまいますよね。
それにお母さんに八つ当たりをされたという事も解ります。
身近の心許せる人に、そうなってしまいます。私も同じです。

書かれているほとんどが今の私の心境に近いので、妙に納得してしまったビオラです。

お仕事の件もお気持ち、とても解ります。
早く社会復帰したいです。

気持ちが解っているのに、気の利いたコメが書けないけど、お互いに身体と相談しながら前に進めるようになりたいですね。
その日が訪れるまで、焦らないで待ちましょう!

No title

桃花さんへ
ほんとにちょっと頑張りすぎると、すぐに足が怒り出す・・・
でも、「行動療法」しか、いまのゆかっぺには治療の道が無い・・・
仕事の件に関しても・・・
気持ち分かってくれてありがとう。。。
分かってくれる人がいるっていうだけで、少し心が救われます。
焦っちゃいけないこと、重々承知しているんだけど、気持ちがついていかないんだよね。。。

No title

わんこ さんへ
そうですね。。。
温め療法続けてみます。

心療内科の先生に早く逢いたい気持ちでイッパイです。

No title

祥さんへ
自分で認知をコントロールできるように・・・
そうですよね。
でもこれってなかなか難しい・・・

祥さんの大丈夫!!って言葉に勇気いただきました。
ありがとうございます。

No title

ビオラ さんへ
気持ち分かっていただけて嬉しいです。。。ありがとう。
社会復帰までにどのくらいの時間を要するのか・・・
一番モヤだつところです。

今は身体の調子を少しでも上向きに持っていくのが一番の課題なんですよね。
焦っちゃいけない・・・
それは分かっているつもりなんですが・・・

毎日…

気持ちのバランスを維持したいけど、なかなか難しいよね!私は、溜めとくより八つ当たりでも出してしまった方がいいと思うよ。先生に話を聞いてもらって、心の整理をしてもらえるといいね!
冬でもないのに、やっぱり娘の足が固くなりつつあります!1日二度ほど、ほぐしてるけど、足や腰が痛いみたい…。すぅも、痛くて大変だと思うけど無理せずにね!
仕事見つかるように、祈ってるよっ!!

No title

四半世紀さんへ
私の左足も固まってきてしまっているんだ・・・
痛みで「ぎゅっ」ってなっちゃっているみたい・・・
気持ちのバランスってなかなかうまく取れないね。
できてるって思っても、心の底ではできていないとか・・・

むずかしい。。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
