スポンサーサイト


台風がやってくる?!

今日は朝からです・・・

気温もかなり低いです・・

ゆかっぺの中ではもう冬到来気分です

ゆかっぺの住む関東地方には、台風11号が接近中のようです

とにかく寒い・・・

足が朝から冷えてしまって、早速足カバーを履きました。

このカバーはとても大きく、履いても足裏に締め付けないのがいいところ。。。

これから冬には絶対のアイテムです。

本当は今日は、「職安」にいくつもりでいたのに、

この大雨で辞めました

ずっとおうちで、ダラダラモード~~~

いつまでこのモードが続くんだろ・・・

早くお仕事見つけたいな。。。


24時間テレビ、今年も見ました

様々な難病や障害と戦っている人たちの、

いろんな「スタート」「チャレンジ」をみて、

ゆかっぺも気持ち新たに「がんばんなくちゃ!!」って思いました。

「イモトさん」、マラソンがんばったよね

放送時間には間に合わなかったけど、最後まで走りきったもんね

そういえば、私って「やったぞー」って達成感、自分で体験したことないな・・・

達成感かぁ・・・

私の達成感はきっと病気に打ち勝って、車椅子卒業できた時になるのかな・・・

そんで、その後の夢が叶ったとき、初めて味わえるのかな。。。

みんなさ、少しづつ、ゆっくりと目標に向かって努力してた。

見習わないといけないってつくづく思った。


でも、やっぱり痛みが強いと凹んじゃう

強さが足りないね

24時間テレビで、CRPS 取り上げてくれないかな

何かにチャレンジしたいんだよね。。。

でもそれが何かが自分でも分からない・・・

きっとゆかっぺの一番の夢が、チャレンジになるのかな。。。

夢・・・

きっと叶えたい・・・



はぁ~ それにしても寒い

今日の夕食には、車椅子に座ったままのゆかっぺが、

「ミネストローネ」作ります・・・

こんだけ寒いと、鍋も食べたい。。。

でも・・・

材料がそろわない・・・



スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ゆかっぺさんこんにちわ♪
私も関東に住んでいるので、今日は雨で
足がジンジンビリビリと痛みがレベルアップしてます。

24時間テレビ、私も見ていて CRPSも取り上げてくれないかなぁ
って思って見てたよ・・・。

まだこれから雨が酷くなりそうだから・・
痛みも要注意だね・・。

No title

こんばんは。
やっと雨が落ち着いて来ましたね。
それでも今夜は寒そうですから、暖かくしてお休み下さい。

No title

桃花 さんへ
やっぱり。。。?!
CRPS24時間TVで取り上げてほしいよね。。。
日テレのホームページに書き込みしてみようかな・・・

寒さは大敵だよね・・・
ゆかっぺの足もかなりレベルアップ(++)
なんとか軽減したいよね。

No title

わんこ さんへ
わんこさんはこの寒さで身体に変化起きていませんか??
ゆかっぺは、やっぱり足にきています・・・

もうストーブが欲しいくらいです・・・
この冬、越せるのかしら・・・

No title

私も今朝、両足ひざから下が凍りついたように冷たくなっていました。
今晩から電気アンカを入れて寝ようかな、そう思っていた所です。
凍りつくのを無視していたら、痛みに変わりませんか?
私は真夏も足は凍っていたので、ゴッツイゆったりしたハイソックスをはいて過ごしました。(その上からひざ掛けをして。)

車椅子から離れられる日が来るといいですね。
時々私のブログに来て下さる人で、1年間車椅子の生活をされていたのですが、卒業されました。
小走りが出来るほどに回復されています。
同じCRPSの人でも、そういう人もおられるので、私たちも可能性は大きく有ると思います。
秋から冬、CRPSにとって悪い季節と聞きます。
気をつけながら、車椅子卒業を目指しましょうね。

No title

ビオラ さんへ
回復された方がいらっしゃると聞くと、自分も勇気もらえます。。。
焦らずにがんばらなきゃって思います。。。

CRPSはこれからの時期、地獄になります・・・
冷やさないようにすることくらいしかできないのが、悔しいです。。。
ひざ掛けは手放せないですよね。。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
