スポンサーサイト


広まってほしい・・・

先日、知り合いの人が 何気に買った漫画誌。。。
11_20090828173730.jpg

この本のあるページに載っている漫画に・・・
22_20090828173915.jpg

「CRPS」のことが載っていることを教えてもらった。。。

主人公が原因不明の痛みを抱えたまま数件の病院を回り、

「CRPS」と診断され、治療を受けるシーンだった。

ビックリした。。。

世間にはまだそう知られていないメジャーでない病気が、

漫画に搭載されていたなんて。。。

早速、この作者のホームページを調べ、

メールで 「この病気を漫画でもっと広めて欲しい」という内容の
ことを書いてみた。

作者が私のメールを読んでくれるか分からないけれど、

ワラにもすがる思いで書いてみた。

よく調べてみると、この漫画、以前にTBSでドラマ放送されていたようで、

ついでにTBSのホームページにアクセスし、

「ドキュメントで私達の病気を取り扱ってほしい・・・
難病指定となれるよう、力を貸してほしい・・・」

という内容の要望メールをいれてみた。

この病気を抱え、互いに辛く、苦しい毎日を送る中、

せめて「難病指定」として扱って欲しいと願っているのは、

きっと私だけじゃないと思う・・・

こういう小さなことからでも、何かが動いてくれたら

私達「CRPS患者」の励みになれると思う・・・

広まってくれたら・・・

いいな・・・
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

こんばんわ♪
私のブログにも訪問してくれてありがとう
ございます!(__)
これからも宜しくお願いします♪

本当に、この病気はまだまだ認知度が低いですよね・・。
ネットでこんなに沢山の方が苦しんでいるんだ・・って
知りましたが、ネットが無ければ中々情報を得ることが
出来なかったり・・。

私もブログでは署名活動をしていませんが
やはり、この病気を「難病指定」として認めてもらいたい
と思い、友達や知り合いを通して
署名活動してます。

見た目ではわからない「痛み」で苦しんでいる病気が
あるって事・・
沢山の人に知ってもらいたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう

このマンガ、テレビドラマでやってました。
神の手を持つ外科医という設定だったかな。

CRPSのことを題材にしたんですね。
あまり知られていない疾患が世の中に広まるキッカケになるといいですよね。

No title

桃花さんへ
私もブログを始めるまでは、こんなにも同じ病気の人がいるなんて思いもしませんでした。
実はたくさんの方がこの病気で苦しんでいることに正直びっくりしました。。。
ずっと、「なんで私だけ・・・・」と思い続けていたので。

漫画にも登場するくらいなんだから、もう少し認知度があがってくれてもいいですよね。
早く「難病指定」となるよう願っているゆかっぺです。

No title

わんこ さんへ
やっぱりTVでやっていたんですね。。。
全然しりませんでした・・・

本当にこの疾患がもっと広まるきっかけになってほしいと願っています。

No title

祥さんへ
はじめまして。。。
訪問有難うございます。
私はこの病気になって4年目になります。
これからお互いに 色々お話できたらうれしいです。
宜しくお願いします。。。

No title

病気に対する、理解が広まりますように。

周りの無理解はつらいけど、自分でも「なんでこんなー!」と投げやりになったりすることがありますよね。いつも冷静で前向き、なんかいられないですよね。

まあ、そんな自分も自分だと、よしよししてあげましょう
私は自分に甘いのだ。^^

No title

シャルル さんへ
気持ちは前向きに・・・って思うんですがなかなか現実的には難しいですよね。。。
できるだけ、「まぁーいいかぁ」って思うようにはしているのですが・・・

病気の現実だけは、広まってほしいと願っています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
