スポンサーサイト


診察の結果・・・

遅くなりましたが、左足甲の痛みの診断結果が出ました。

木曜日に大学病院の診察に行ってきました。

CRPSと診断してくれた、I先生の診察です。

先日撮ったMRIの画像は問題なし・・・

その他先生の診察が続き、

結果「CRPSの転移」と診断されました

半分覚悟はできていたけど、やっぱりショックでした・・・

ノイロトロピンを飲み始めてやっとサンダルが履けるようになり、
下手ながらも歩く練習が進んでいたのに、

甲の痛みが出てから、実はまたサンダルを履くことがとてもキツイです。

先生いわく、
「今はまた痛みの波が大きくなっている時期だと思うから、無理な歩行練習は
しないように。
PTの先生と相談しながら行動療法は続けるように」

ということです。

お薬は変わらずノイロトロピン一日6錠です。

金曜日には、リハビリに行ってきましたが、もう痛みがMAXでたまりませんでした。

特に、左足は膝の痛みも出てきてしまい、PTの先生に、念入りにマッサージをしてもらいました。

ゆかっぺは、

ここでまた、痛みに負けて歩くのを封印し、車椅子だけでの生活に戻ってしまうのは絶対イヤ
なので、家のなかでも、最低限の距離ですが、立ち上がったり、歩行を試みたりしています。

そのためか、左足のダブルの痛みをかばう為、余計に変な歩き方、立ち方になり、
膝に負担がかかってしまっているようです。

転移してしまったことはとても悔しく残念ですが、

ここで落ち込んでは、病気に負けてしまいます。

ゆかっぺは負けたくないです。

だから、ペースは落ちてしまうかも知れないけれど、

PTの先生の言うことをよく聞きながら、「行動療法」のリハビリは続けていこうと決めています。

でも、もうこれ以上転移はして欲しくないな・・・・・

病気を倒したい。。。

病気を消したい!!!

そう願って、がんばってきたのに、

なぜ、転移???

今年の冬は、また更に辛くなるんだろうな・・・

今から覚悟しておかなくちゃ。


そんな凹み気分を吹っ飛ばすべく、

土曜日には、千葉県の海に行ってきました

そして焼いてきました

病気になる前からずっと海が大好き

夏になると必ず海に行っていましたが、

病気になってからは、ずっといけなかった。。。

大切な人が連れて行ってくれました。

やっぱり海はいいね。。。

足が水に当たるのが痛いけど、浮き輪でプカプカしているのが、ホントに
気持ちがいい。。。

凹み気分も晴れました。

そうだよね。。。

病気をあまり気にしすぎては、ストレスになる・・・

この病気にストレスは大敵・・・

今の自分の現状をちゃんと受け止め、頑張りすぎない程度に
頑張ることが大事なんだよね。。

私の病気は「難病CRPS」

この病気で失うものも多かった・・・

でも、得たものもたくさんあった・・・

悲しみもいっぱいあったけど、喜びもいっぱいあった・・・

だから、今は、今の自分でいいんだ。。

少しづつ「3歩歩いて2歩下がる」でいいんだ。。。

のんびり戦っていこう!!
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

>3歩歩いて2歩下がる
一歩は進んでるもんね。
僕もストレス溜めない様に頑張りまーすi-87

それは

診断されるまで、すごく不安だったと思う。CRPSは、転移をする可能性があるなら、炎症を起こさない程度にリハビリを抑えていかないといけないね!すごく頑張って前進していただけにショックが大きいと思うけど、加減ができるようにリハビリの先生と密に次のリハビリまでにどこまでなら、自主リハビリしていいか聞いて続けていけるように、一歩一歩頑張ってね!気持ちが負けてないよ!大丈夫!

No title

わんこ さんへ
一歩というよりも半歩位かもしれませんが・・・
少しづつでも前進できれば・・・と思っています。

No title

四半世紀さんへ
不安だったし、怖かった・・・
的中した時は本当にショックだったよ。
でもね、新たな病気じゃない・・・もう抱えている病気だしね。

まえ向きに頑張れているのは、彼のお陰だよ♪
リハビリの調整もPTの先生とよく話し合っていかなきゃと思っています。

No title

ゆかっぺちゃん♪CRPSが拡がっていたんだね(辛)
それは本当に、辛かったね。。
うまく言えないけど・・・
無理せず、うまく痛みや色んな面でコントロールが
出来るといいね。
そう願ってるよ☆☆
ゆかっぺちゃん♪も負けず嫌いだもんね。
お互い、良い方向に行きます様に☆☆と願うpecoです♪♪

No title

そうだよ・・・。ゆっくりでいいんだよi-179あせらず、ゆっくりとしていって、病気が治ればいねi-236
海かぁ~i-258いいねっi-237私は、6月ぐらいかな・・・最後に行ったのはe-68

No title

pecoちゃんへ
広がっちゃったよぉ・・・
正直ショック・・・
サンダルもまた履けなくなっちゃった・・・

でも、負けない!pecoちゃんと共にがんばるっ!!
負けたら終わりだもんね。。。

No title

アタッカー さんへ
そうだね・・・
ゆっくりだね・・・

海はいいよー。。。ゆかっぺは海大好き❤

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
