スポンサーサイト


痛くて・・・

足の調子がよくないです・・・

両足の裏と左足の甲が、
まるで剣山貫通しているかのような痛みが走り、攣ってしまっているかのような
痛みが続いています。

今朝から、ちょっと立ち上がっただけで、左ひざに痛みが走るようになりました。

明日は 大学病院の受診日です。

CRPSと診断してくれた I先生 の診察です。

先日、リハビリを行っている病院で撮ったMRIの画像を持って行って来ます。

果たして左足の甲もCRPS発症となってしまっているのか・・・

ちょっと怖い診察日になりそうです。


なぜ、こんなにこの病気に悩まされるんだろう・・・

足裏の痛みは少しづつ頭が慣れていって、少しだけど歩けるようにまでなったのに・・・

先日のキャンプで少々無理してしまったのもあるけれど、

でも、新たな場所にまで 出てこなくてもいいのに・・・

がんばってるんだよ・・・

病気に負けないって自分に言い聞かせてるよ・・・

前向きに歩んでるつもりだよ・・・

なのに、明日、「転移」なんて診断でてしまったら・・・

どうしよう・・・

今日は一日家で痛みと格闘していました・・・

薬が欲しい・・・

痛みを取ってくれる薬が・・・

いつ出てくるの・・・?

そんな薬。。。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ゆかっぺさん、足辛そうですが少しは良いですか。
疲れが出ただけかもしれないけど、どうしたのでしょうね。
私は痛みが有ってもなくても足枕をして寝ています。
CRPSと最初に告知してくれた先生から、最初に言われたことが「足を下げると良くないよ」ということでした。座っているときにも足枕は欠かさないようにと出来るだけ、足を上げています。
既にやっているかもしれない事ですね。
余計なことを書いてごめんなさい。
早く回復しますように。お大事にね。

No title

ビオラ さんへ
ありがとうございます。
そうなんですよね。。。足を高くしておくことは大事だと、私も言われています。
できるだけ夜寝るときは、「抱き枕」を使い、足をあげて寝るようにしています。
今は痛みの大波の時のようです・・・
また、歩けなくなってしまうのが怖いです・・・

No title

ゆかっぺさん
痛みは辛いよね。剣山の痛み経験した事があるから、少しわかるかな?

大学病院での診察結果はどうだったのでしょう。

痛みを取る薬、僕にはSSRIとガバペンが効いてます。
ゆかっぺさんにも合う薬が見つかるといいですね。

やってきましたよ~

こちらへの訪問ありがとうございました。

一時期調子のよさそうな気配だったのに ちょっと不安要素が出てしまいましたね。
他の皆さんも なかなかぴったりの治療やお薬が見つからなくて 苦労されているようです。
もともとの患部以外に痛みが出ると 本当にガックリしてしまいます。
ほんの一時期の症状であることを願うばかりです。
先生とお話して『オプソ液』あたりを処方してもらえると 少しは楽になるかもしれませんね。
今日はどうなのでしょうか?
またゆっくりとお話させてくださいね。

No title

わんこ さんへ
ガバペン、ゆかっぺには合わないみたいなんです・・・
手の震えが止まらなくなってしまうんです・・・
色々飲む量を調整してみましたが、結局ダメでした・・・
今はノイロトロピンの服用のみなんです。

診察の結果は、やはり転移でした・・・

No title

よっちゃんさんへ
訪問してくださってありがとうございます。

不安要素が的中してしまいました・・・
がっくりです。でも、もう覚悟は半分していました。
「オプソ液」ですか・・・?初めて聞きました。
今度先生に聞いてみますね。

これからもよろしくお願いします♪

その後いかがですか?

その後痛みは如何ですか?
私は、左足から発症しましたが、5月に右足に思いっきりハンマーで殴られたような激痛とともに、両手にも痛みが出ました。
この前、病院で色々な検査を受けましたが、知覚過敏のような痛みもあるというのに、冷たい等の感覚が全くないと自分でも知らなかったことを知りびっくりでした。
いつも凍りついたように冷たい、なのに冷たさを感じない、一体何?と思ってしまいました。
以前、どんな治療を受けているのかをこちらのコメント欄に質問されていましたが、私は、診断が下りてすぐは、ノイロトロピン(飲み薬)とガバペン(飲み薬)でした。それは整形外科でしたが、その後、両手、両足にも進行して、ペインへ変わり、その病院は、西洋医学と東洋医学両方からの治療をされているペインで、鍼とガバペン、ノイロトロピンの注射と麻酔と言われる注射を腰と幹部に受けていました。最近ペインを変えました。(いろいろ思う事が有って。)そこでも薬は同じですが、量が増えました。
それで1週間様子を見て、次を考えるといわれていました。
私の場合は、ノイロトロピンは効いているのか、効いていないのかが全く解らないけど、ガバペンは効きます。ただし、「この薬の副作用はかなりの物です。
私のブログへ訪問下さっている人たちの中にもガバペンを飲んでいるという方が多いですが、痛みが完全に取れることはないけど、私の場合は、かなり軽減されています。
早期に治療、これが一番だと思います。それから、深刻に受け止めないようになさってほいいな、と思いました。
ストレスは敵です。
気にしないで、、という方が無理だとは思いますが、あえて、気にしないで。。と思います。
私はまだ、リハビリの時ではない、と言われているけど、自分で出来る軽いことは宿題として出ています。
参考になるかどうか解らないけど、そんな感じです。

私は今年発症したので、もうすぐ初めての秋が来ます。
秋から冬、気を付けないといけない時期のようなので、お互いに大事にしましょうね。
お大事にね。

No title

ゆかっぺちゃん♪
先日の大学病院の診察はどうだったのかな??
なかなか訪問出来なくてゴメンネ。
また来るよ☆

No title

ビオラ さんへ
いろいろと参考になりました。。
私の症状、ビオラさんの所に訪問して書かせていただきますね。。。

No title

pecoちゃんへ
体調はどうかな・・・
ゆかっぺはあんまり~ってとこ。。。
これからブログってみるから、また遊びにきてね♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
