スポンサーサイト


「就活」開始。。。

お久しぶりです

なんだかPC開く気がしなくて、今日までお休みしちゃいました

お仕事が無くなって、昨日は市役所に行ってきました。

健康保険を国民健康保険に変更し、厚生年金から国民年金に変更し、
その年金の「全額免除申請」を出し・・・

何かと変更や手続きが多くて頭混乱状態です。。。

そして昨日、求人広告に出ていた、ある病院の「受付事務」のパート
募集に履歴書を送りました。

上手く面接までこぎつければいいんだけど・・・

一応ね、履歴書送る前に、電話をして、
「車椅子障害者なんですけど、応募は可能ですか・・・?」
って聞いたんだ

そしたらね、「大丈夫ですよ」ってあっさりと言われて・・・

ちょっと脈あるかしら・・

でもね、ゆかっぺはリハビリや通院があるから、週3日位しか働けないんだよね・・・

しかも車通勤の条件つきなんて、してくれるかな

そして今日は、失業手当の手続きのため、離職票を持って職安に行ってきたの。

そしたら、勤務月数が足りず、「規定にあたいしない」と言われてしまった

職場都合の退職なのに、失業手当ももらえないなんて、なんかがっかり

ショックを受けて帰ってきました。

それにしても、職安は、溢れかえるほどの人ごみでびっくり

今、この御時世、やっぱり職のない人が多いんだね・・・

ゆかっぺも障害者雇用募集見てきたけど、今回は条件にあったものはなかったわ

焦っても仕方ないから、ゆっくり就活していきます・・・


最近のゆかっぺの足の状態は・・・

両足裏&左足の甲が同じ痛みです・・・

嫌な予感です・・・

大学病院の診察が20日までないので、それまで不安状態です・・・

でも、考えたら、
転移したとしても、CRPSはCRPSなんだから、やっぱり「行動療法」
実践していくしかないのかな・・・

なんか、ないのかね 特効薬みたいなの。。。

歩く練習、やめたくないし、
だけど、甲の痛みが出始めてから、余計に歩き方がおかしくなってるし・・・

とりあえず今は「水中ルーム・ランナー」はお休みしています。

大学病院の先生の診断を待とうと思います。


それまで、少しづつ歩く練習をPTの先生としながら、骨萎縮の予防に努めていかなきゃ

がんばろっ
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ゆかっぺさんへ

ホントに頑張ってますね!
僕なんか受け身でイライラしてるのと違って、色々やってて尊敬します。

左足甲の痛みは大学病院の診察を待つということにして、出来る事からやって行きましょう。

ゆかっぺさんの頑張りが僕の支えです。

No title

わんこ さんへ
ゆかっぺなんてなーんにもがんばってないんですよー・・・
でも、わんこさんにそういってもらえると、ゆかっぺももっとがんばれそうです!
ありがとうございます♪

こんにちは!

毎日、蒸し暑いね!就活ボチボチやってる?
足の調子が気になるけど、20日まで何事もないといいなぁと思ってるよ!頑張り過ぎないようにね!

ヘロンチョリン♪

お仕事がすぐ決まってよかったねv-237でもこれからも不安は一杯あると思うケド、それを乗り越えていかなきゃねっv-119v-119
リハビリv-106もきついと思うケド、頑張らなきゃっe-269
きっと、凄く頑張ったらきっと何かが待ってるゼィe-222

No title

四半世紀さんへ
ありがとう。。。
なんとかぼちぼちやっています。
仕事は見つけるの大変だぁーね・・・

No title

ayumiさんへ
まだ、お仕事見つかってないよー。。。
探し中でーす・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
