スポンサーサイト


終了・・・

五月の連休明けから、職場のある事情で、ずっとお仕事が休職中でしたが、
本日を持って、正式に退職扱いとなりました・・・

納得のいく理由ではありませんでした。。。

きっと自分が障害者ではなかったら、
納得いくまで喰いついていたと思います・・・

でも、そんな力も気力ももうありませんでした。

今日、職場に呼ばれて行ってきたんだ・・・

予測はついてた・・・

きっともう終わりなんだろうなって・・・

でも、職場の事務方のお偉いさんに今日言われた言葉が今でも腹立たしく思います。。。

「清掃業務なら、雇えるけど、○○さんの身体では無理でしょう。」

確かに無理です・・・

障害者は、やっぱり甘く見られているんだな・・・ってつくづく悔しい思いをしました。

なんの為に障害者雇用があるんだろう・・・

障害者には働く権利、ないのかしら・・・


ゆかっぺは、週明けからまた「 就活 」開始です。

職安に行って来ようと思っています。

でもなかなか条件にあう仕事ってないんだよね・・

特に車椅子障害者は・・・

それにゆかっぺの場合は、リハビリ通院もあるから、週3~4日で、
車通勤可で・・・となると、職安行ってもヒットがなかったのが、今までの現状。

・・・諦めたらダメだね!!

仕事無くなってどうせ今は暇な時が多いんだから、職安通い詰めるくらいの気持ちでいよう。。

あっ。。。
週明けには、左足のレントゲン、撮りに行かなくちゃ!!

痛み、変わらずなんだよぉ(++)

スポンサーサイト

COMMENTS

ん~

なんか話を聞いているとどうしても納得できないんです障害があるなしに関わらず、待機していた期間の保証はして貰うべきですそれに突然の解約はしちゃいけないはず…!
就職で嫌なことがあるとトラウマになってしまうし、病気を恨んでしまったら悲しいから私で役立つことがあればお手伝いするので、気持ち新たに就活できるといいなぁ~と思ってます♪

No title

そっかぁ~・・・。でも本当に諦めたらダメだねっi-236v-219
また新たな仕事を探すべしe-70e-69あっそうe-55e-2今日はayumiの中学のバレー部は5中で総体だったよe-68まぁ見事に3中に勝ったよe-1先輩(3年)方がないてた・・・e-259んでね、お母さんたちが用意してくれた差し入れ、みんなで分けたんだe-75H2Oとかお菓子貰ったv-414そんな一日でスタv-484

No title

sekkyさんへ
ご心配おかけしました・・・
ありがとうございます。
今回の職場は、縁がなかったということで、気持ち新たに就活していきます。。
労働基準局に聞いてみたけれど、やはり職員とは違い、パート扱いは難しいようですね。。。
病気を恨むことはしません。
だって、この病気になってもいいこともたくさんあったんだから☆
前向きにがんばっていきます♪

No title

ayumi さんへ
総体だったんだぁ。。。
暑い中大変だよね・・・
もう夏休みだね。休み中の部活、体調管理に気をつけてがんばってね!!

できたら…

一番悔しい思いをしたのは、すぅだよね!とても難しいのが、現実なんだろうけど、できたらこういうやり方をする前にもっとコミュニケーションをとって欲しかったなぁと思います。すぅは、健康状態の厳しい中でベストを尽くしたよ!
新しい仕事先早く見つかりますように!

No title

四半世紀さんへ
とても悔しいよ・・・
でも、モヤモヤが取れてスッキリした部分もある・・・
「就活」がんばります!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
