スポンサーサイト


変な掃除のしかた。。。

実は今ね、ゆかっぺが寝ている場所が和室なんだけど、
ワンコたちがかきむしったりして、畳がボロボロになっちゃったの。。

そんで、ゆかっぺのパパがこの和室を「フローリング」にリフォームしてくれることになって、昨日から
工事開始してんだ

だから、部屋中が木屑だらけになっちゃって、
今日はおおよそ工事が終了した為、掃除機をかけることにしました。

今までリハビリで立って歩く訓練しているゆかっぺだけど、今は左足の状態が良くないので
立ち上がらないように掃除機を・・・・・・ということは膝立ちで掃除機掛けの開始です

やりづらいのなんのって・・・

こんな掃除機の掛け方する人なんていないよね

変な掃除のしかたです。。。

なんとか掃除機を掛け終わって、今度はぞうきんで床を水ぶきしました

これはひざまづいて拭くので、一般のやり方と同じですね

さっぱりしました  ついでに隣のリビングのフローリングも水ぶきしときました。

キレイになりました

自己満足にすぎませんが・・・

実家にお世話になっている以上、ゆかっぺのできることはなんとかお手伝いしたいです。

変な掃除のしかたでも、一応ゆかっぺのママの仕事がひとつでも減ればいいかなーって

思ってます。

フローリングって結構ホコリとかワンコの毛とか目立つんだよね

だから、できるだけやれる時は毎日掃除機か水ぶきを続けたいと思っています。

スポンサーサイト

COMMENTS

私も‥!

こんにちは!
「変な掃除の仕方」って書いてあるけど、
去年の今頃の私と全く一緒で
思わずにっこりしちゃいました(^^)

車椅子で掃除機にもチャレンジしたけど
いろんなものにぶつかりまくって、いらっとするので(笑)
結局膝立ちが多かったなあ‥
膝を痛めないように、タオルを膝に結んでサポーター代わりにして
足首は浮かせたまま膝歩きで掃除機‥
今でも膝歩きは得意技‥(笑)

迷惑をかけちゃってる分、
(家族は「迷惑じゃないよ」って言ってくれるんだけど)
何か出来ることをやりたいって気持ちすごくよく分かります!

でも、「ドン!!」ってどこかにぶつけたりしないように
くれぐれも気をつけてね❤

No title

ちひろさんへ
ちひろさんもそーだったんだぁ。。。
車椅子での掃除機掛けは、ほんとにあちこちぶつけて掃除にならないんだよね・・・
タオルで膝をカバーすればいいんだ!!
膝立ちでの掃除機掛けって、結構膝が痛くなるモンね。。。
いいこと教えてくれてありがとう♪

No title

綺麗になったんだぁ~e-267よかったねe-266でも・・・、ayumi・・・・・
お掃除、大の×2だいっきらぁ~いe-282(笑)っていうか苦手ったら苦手e-262でもねぇ~さすがに汚いなぁ・・・って思ったら自ら片付けてるよ・・・?!(ん~多分)ほんじゃっ

No title

ayumi さんへ
お掃除は大変だモンね・・・
でも、大変になる前にお片づけすれば、楽だよ~☆

遅ればせながら

わんこは、お掃除苦手なんですよぉ。
お洗濯とかは、周りに見えてもお掃除は見えないからやらないで済ましてたんですよねぇ。

ちょっとココロを入替えなくちゃですよね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
