

始めています!!

先日、ブログに書いた、
「ひょんなことから、水中の中でのウォーキングマシーンで歩く練習・・・
 ノイロトロピン&メチコバールを20mlづつ注射する・・・」
ことを始めています。

一週間に二回ほど、通っています。

水流を流しながら、時速0.5kmでの歩行練習をしています。

今日も行ってきました。。。

肩まで水に浸かっているので、かなりの浮力が生じ、荷重的には立っていても
かなり楽です。

でもローラーがゴツゴツしているので、マシーンが動き出すと、かなりの痛みが発します・・・

この訓練は、もう4年近くも歩いていない、ゆかっぺの足の筋肉強化と、骨萎縮進行防止、
骨そしょう症の改善を目的としています。

もちろん歩けるようになるためでもあるんだけど・・・

疲労骨折予防のためにも、トレーニングとしていい感じです。

相変わらず、錠剤のノイロトロピンを6錠飲んでいますが、ゆかっぺには合っているみたいで、
病院でのリハでも、直歩きの練習、進んでいます。

でも、歩き方(姿勢・・・?)がなかなか思い出せなくて、やっぱりロボットみたいになっているようです。

痛みがね~ぜーんぶ無くなってくれるのが一番いいんだけど、
自分の頭に痛みを慣らせる・・・っていうところが、この病気のツライ所・・・

今日はもう、痛みがMAXに達しています・・・

でも、負けない!!

ゆかっぺは、いっぱい歩けるようになりたいもん!!

まだまだ歩く距離なんてビビたるもの・・・
まだまだ車椅子主体の生活・・・

卒業したい・・・
普通に歩けるようになりたい・・・

だから、色んなリハビリがんばってるよ!!

CRPSはゆかっぺの大敵!!
必ずやっつけてやるっ!!


COMMENTS

No title

いろんなリハビリ、頑張ってますね。
水中のウォーキングマシーンで骨を鍛えて(?)、病院でのリハビリも頑張って下さいね。

No title

ゆかっぺちゃん♪こんにちは(^O^)/
痛いながらも、頑張ってるんだね(^^)v
今以上に効果がきっと現われてくれる事を
祈ってます☆無理しないでね☆ゆっくりだよ(^^)v

                 ♪pecoちん♪

No title

わんこ さんへ
はーいv-222
これからもがんばりまーす!!

No title

pecoさんへ
痛みは仕方ないよねv-406
でも、目標に向かってがんばるよ!
ゆっくり・・・焦らずに・・・ね♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
