スポンサーサイト


CRPSへの新しい挑戦!!

ゆかっぺは今、ノイロトロピンを一日6錠飲んでいます。
飲み始めてから、なんか調子は上がり気味ですが、
ひょんなことから、新たな挑戦を始めることになりました

それは、錠剤のノイロトロピンのほかに、週2日
注射のノイロトロピン&メチコバールを注入すること
各20mℓづつです。

それから、もうひとつ。。。
プールのなかに備えつけられている「水中ルーム・ランナー」で
週2日歩行練習すること

水中での歩行は荷重の負担を減らし、落ちてしまった筋肉造成、骨の強化に
良いそうです

ゆかっぺには、もってこいの運動になります!

恐るべきCRPS!!どんどんかかってこーい

ぜーったいに負けてなんかやらないぞー!!

でも・・・
今日は気候のせいか、足の状態はマイナス気味・・・
血流悪いのか、足首から指先まで冷たい・・・
痛みも、8~くらいかなぁ・・・

なんだか身体もダルオモなので、
今日は、一日車椅子。。。

新たな挑戦は、23日から決行でーす!!


それから。。。。。

先日からお話ししていたイベントですが・・・

ゆかっぺ、25日~29日まで、 サイパン に 旅行 に
行ってきまーす!!

海外旅行初デビュー

・・・ってことはも初デビュー

車椅子で、公共の乗り物に乗っての旅行は、初めてなんだ。。。

かなり不安もあるよ。

でも、ゆかっぺのママ&パパ、それに妹家族も一緒だから

なんとかなるかな~

詳しくはまた次回にね
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ゆかっぺさん♪こんばんは☆
ゆかっぺさん♪強いなぁ~!!エンジン全開で、あんまり焦らず
無理したらあかんよ~!!でも、前向きなゆかっぺさん♪は大好きだよ❤

何??何!!
サイパンに行くんだ~(●^o^●)めっちゃ楽しみやね❤❤
楽しみだね(^^)いいなぁ~♪♪pecoもスーツケースに
隠れて、ついていこうかな(笑)なんちゃって(*^_^*)
海外初デビュ~で不安もあるかもしれないけど、
ゆかっぺさん♪のチャレンジでもあるよ~(*^^)v
おもいっきり、楽しんで来てね(*^_^*)

                  ♪pecoちん♪

こんばんは

ゆかっぺさんも、ノイロトロピンの注射する事になったんですね。
僕も以前の主治医の時に、30分くらいかけて点滴でやってもらった事があります。
会社のクリニックでは、時間がかからないから注射器でブチュッとe-304
結構効きますよ♪

No title

pecoちゃんへ
こんばんは~♪
だいじぶよー!!まだまだエンジン全開にはしてないから(^^)
無理せず、焦らず・・・だよねぇ!!

初海外でーす。。。正直飛行機とか、不安のほうが大きいかな・・・
でも、これもチャレンジ!挑戦です!
思い切って行っちゃえば、なんとかなるよね☆

No title

わんこ さんへ
そうそう。。。
今日ブチューってやってきました・・・
注射器が ぶっとくてビビリました。。。
今よりももっと効くといいんですけど・・・期待しちゃいます!

本当に

ここ最近、ポンポンポーンと前進してるね!新しいチャレンジも良くなるような気がする♪
夕日がとっても綺麗なサイパンだから、くつろげると思うよ~♪

No title

四半世紀さんへ
ほんとはね~ツラいんだよぉ(><)
でも、前進あるのみ!!マイペースでチャレンジするよ!

(^^)/

ノイロトロピンとメチコバール、
慢性痛の黄金コンビだね♪

私も、メチコバール試してみたいんだけど、
処方されないから、
市販のビタミンB12が含まれるお薬飲んでます♪
副作用ないし、余分はおしっこになって出ちゃうから心配なし(笑)

ゆかっぺさんもプールにチャレンジするんだね♪
私も、50メートルほど歩けるようになって整形主治医の許可が出た時から
ずっと週1~2回通ってます♪
最近はプールサイド用の車椅子とかもあるからいいよね!


でも、くれぐれも頑張りすぎないで‥
って、何度も無意識に頑張って撃沈してる私が言うのも変だけど(笑)

一度好調の波が来ると、
不調になった時落ち込んじゃうでしょ。。。
もしかして、今、足がかなりしんどいんじゃないかなってちょっと思いました。

しんどい時は、しんどい自分をそのまんま。。。❤❤

サイパン行き、いいなあ‥♪
また、次回の記事&報告を楽しみにしてます♪







ゆかっぺチャン[e:257]

ゆかっぺチャンちゃお~!ななみだよ。今お昼休みだよ。ゆかっぺチャン。新たな決意。前向きに一生懸命頑張ってるんだね。胸にキュンと来ちゃった。
初の海外旅行(^O^)どこ行くの?楽しみだね~(≧∇≦)
昨日のメール、ほんとにありがとう。お兄ちゃんにゆかっぺチャンからのメール見せたら、お兄ちゃん少し前向きになったよ(^-^)

No title

楽しみですね、サイパン^^
私のお姑さんは、リウマチで車椅子だったけど、飛行機載って、旅行してました。
外国にはいけなかったけど、道が整備されていて、日本より楽だよーって、みんなからすすめられて行きたがってた^^

楽しいことをいっぱい経験すると、身体も良い方向に向いていく気がするね^^

No title

ちひろ さんへ
そうなんだよね・・・無意識にがんばって次の日 撃沈・・・
だいたい、その繰り返しです。
だから、しんどい時はもうずっと車椅子になります。
最近ちょっとがんばりすぎだから、自制しなくちゃね!!
反動が怖すぎる(^^)。。。

No title

ななみちゃんへ
お仕事お疲れさまぁ!!
初海外は、サイパン に行くよ。。。
お兄様、少しでも前向きになってくれてよかった(^^)
これからもみんなでがんばって乗り越えましょう!!

No title

シャルル さんへ
そうだね。。。
前向いて、楽しいことをできるだけ経験するようにしたいです。。。
時には悲しくなることもあるけど、
そんな時はブログって元気になるようにしています。
お姑様も、行動派なんですね!!

No title

ゆかっぺちゃん♪pecoです(*^_^*)
リンクの書き換え、宜しく❤改めて、宜しくお願いします(*^_^*)
明日から、サイパン♪だよね~(^O^)
気をつけて、行って来てね(^O^)/
行ってらっしゃい~♪♪

                 ♪pecoちん♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
