スポンサーサイト


初めての調理。。。

先日、W君のママからお野菜をいただきました。
その中に、「ズッキーニ」もありました。1_20090617092615.jpg

恥ずかしながら、ゆかっぺは「ズッキーニ」の調理をしたことがありません・・・

そこで、ネットで調べて、「ズッキーニのガーリックオーブン焼き」を作ってみることにしました。
2_20090617092844.jpg

ほんとは、「パプリカ」とかあると彩りがいいと思ったんだけど、冷蔵庫になくて・・・
シンプルに「ズッキーニ」だけですが、
初めて食べたけど、食感は「なす」みたいな感覚で、美味しかったです。。。

オリーブオイルと、ガーリックパウダーとの相性もばっちり!!

これからもっともっと お料理の勉強していきたいゆかっぺです。。
スポンサーサイト

COMMENTS

私も!

ズッキーニ調理したことない…
彼のママってお野菜作ってるの?
すぅ、気持ちが安定しているみたいだね♪ゆとりがないと、調べてまで料理なんてできないもの!

No title

四半世紀さんへ
彼のママがお野菜作ってるわけではないんだけど・・・

心のゆとりはかなり安定してるよ。
もう、自分の身体、キズつけたりすることもなくなったし。。。
今はお陰様で気持ちは前向き状態だよ!!

美味しそう

ズッキーニって食べた事無いけど、なすみたいな食感なんですね。
油との相性良さそうで、美味しそうですね。

No title

わんこ さんへ
オリーブオイルとの相性がバッチリです!!
トマトソース煮にしてもいいかもです。。。
全くクセがなくていい食感ですよ♪

No title

ゆかっぺさん♪こんばんは☆
今日は、励ましのコメントありがとう(*^_^*)嬉しかったよ~❤
お~!来た!ゆかっぺさん♪のお料理写真がアップしてある~♪
ズッキーニ、美味しそう~☆長らく口にしてないよ!
上手に作ったね♪♪また、お料理写真アップしてね~♪

               ♪pecoちん♪

No title

pecoさんへ
娘ちゃんが元気になってほんとに良かったよ♪
ズッキーニ、初めて食べました・・
お料理アップするの恥ずかしいんだけどね、こんな身体でも作れるようになったことが嬉しいんだ。。。
pecoちゃんにも必ずそんな日が来るよ!!
地道に行こうね!!
まずは、前向き生活が一番の薬!これ、ゆかっぺの信念(^^)

初めまして[e:257]

ゆかっぺチャン。この間はコメントありがとう。うちの兄チャンは腰のCRPSで寝たきり状態なんです。家族の完全介護が必要で、一人暮らし辞めて実家に戻ってきました。激しい痛みを見てると私も苦しい。兄は自殺未遂三回もしてます。特におとといカラ今日も、天気が原因か?いつもより激しい痛みで、大変です。ゆかっぺチャンは体調大丈夫ですか?これを機会に仲良くしていただけたら有難いです。

No title

ななみ ちゃんへ
訪問してくれてありがとう。
お兄様のお気持ち、すごくお察しします・・・
ゆかっぺはCRPSと診断されるまで、半年かかりました。
そして当時結婚していた相手には、この病気を理解してもらうことができませんでした。
この病気をきっかけに離婚。子供も引き取れませんでした。
CRPSはメジャーな病気ではなく、今の所、治療法もない・・・
ゆかっぺは、歩くことができなくなり車椅子障害者となりました。
それから3年もの間、ゆかっぺは自暴自棄になり、「もう私なんていらない!!」と自分の身体を傷つけたりしていました・・・
そんな私の転換期は、心療内科の診察を受けた時からです・・・
CRPSは、神経系の病気だといわれていますが、その中に心療的に病気を悪化させてしまっているものがあると言われています。
人によって症状も薬も治療法も様々ですが、まず第一に病気に負けない強い気持ちを持てるようになることが大切だとゆかっぺは思います。
今、ゆかっぺは、ノイロトロピンという薬と、心療内科から出される精神的なものに効くお薬を飲みながら、「行動療法」(ゆかっぺは両足裏が剣山が突き刺さっているような痛みで歩くことが難しいのです)で、わざと、痛みと戦いながら、歩行練習を続けています。
正直、かなりキツイです・・・
でも、いつか病気に勝つんだ!!って気持ちを忘れずに持って、前向きに進むよう、心がけています。
お兄様にも、負けて欲しくない!!自殺なんて絶対にして欲しくない!!
CRPSは、実は知らない医者が多いだけで、結構患者さんはいるんです。
みんなそれぞれ症状が違ったりするけれど、それぞれの治療をがんばっています。
今、お兄様はどんな治療を受けていらっしゃるんでしょう・・・
ご家族の皆さんも大変だと思います。だけど、この病気の事を誰よりも理解してあげて欲しいです。
ななみちゃんとも、これからも仲良くして行きたいです。。。
ゆかっぺで力になれることがあったら、なんでもするから言ってね!!
ななみちゃんとも、お兄様とも一緒にこの病気と闘っていきたいです。。。
これからもよろしくね!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
