スポンサーサイト


がんばったこと♪

昨日は、妹の家に遊びに行ったよ
妹の家まで車で15分位。。。
双子の甥っ子達に会いに行ってきました。

ゆかっぺね、すごいこと 試してみたの
それは・・・

車椅子を自宅に置いていったの
自宅~駐車場まで片松葉で歩き、
車に乗って妹の家まで・・・
車を降りてから妹の家の中まで、片松葉杖で歩行・・・

とにかく移動手段を全て歩行にしてみました
室内でも、膝歩きはなし!!
ちょっと強行手段の 自己リハビリです

外では大切な人に買ってもらったサンダル履いて、室内では素足のまま。。。
ゆかっぺ的には、素足で歩くより、サンダル履いて歩行したほうが、痛みは楽に
感じます。

妹も歩行しているゆかっぺを見て、ビックリしていました

妹とは、色んな話をしたよ。
姉妹っていいよね。。。なんでも話せる。。。
妹とは二つ違いなんだけど、どっちかと言うと 妹のほうがしっかりしてるんだ。。。
だから相談にものってくれるし、悩みも聞いてくれる。。。
夢も話せる。。。

夕方まで甥っ子達と戯れながら、のんびり遊んできました

そして今日・・・
足は痛いのはもう当たり前だけど、足首から膝下までの筋肉が、
コチコチに固まってしまっている感じです
まぁ、これも想定内のこと。
日中は車椅子で大人しく過ごしました。。。

でも、夕食の仕度をするのに、いつも車椅子に座ったまま、調理するんだけど
今日は、立ち上がっての調理に挑戦してみました

1_20090612204039.jpg

ブロッコリーを茹でたので、残った芯と大根で きんぴら風 にしてみました。

あと、春雨スープも作ったよ。。。

立ち上がって台所に立つのはホントに何年ぶりのことか・・・
目線がとても新鮮でした。。。
でも、正直 キツかった

足首の靭帯がもうかなり緩んでしまっているし、ずっと車椅子生活だったから、立っていても
どこかにつかまっていないと、平行感覚がとれないんだよね・・・
しかも、歩き続けると、それでなくてもまだまだ変な歩き方なのに、
余計におかしな歩き方になってしまう・・・
痛いから、自然と足の着地の仕方が変になってくるんだよね。。。

まだまだゆかっぺの課題は多いです。
夢の実現には、時間かかるでしょう・・・
でも、自分でできる範囲、ひとつひとつ頑張ってクリアーしていこうと
決めています!

最近、「頑張る!!」って言葉が好きです

頑張れば、いつか願いは叶う。。。

そう信じています。。。
スポンサーサイト

COMMENTS

つくづくね!

こうやって、すぅのブログを見てるとね、つくづく人は悩みながら、でも確実に少しずつ前進していくんだなぁって思う。決して平坦な道じゃないけど、前に進んでるよ、すぅ♪何だかとっても嬉しい!私も頑張る♪♪

No title

ゆかっぺさん♪こんばんは☆コメありがとう(*^_^*)
お~~!!ゆかっぺさん♪すごい!!拍手♪♪少しずつ、歩けるように
なったんだね☆pecoまで嬉しくなったよ~(嬉)すごい努力してるのが
よ~く伝わってくるよ!!無理せず、頑張ってね☆pecoも☆
姉妹っていいよね☆pecoは、5歳離れた妹がいるよん♪♪
ゆかっぺさん♪にブログにアップしてある料理、いつ見ても
美味しそう~(*^_^*)また、アップしてね~(^O^)

              ♪pecoちん♪

スゴいですね

ゆかっぺさん、頑張ったんですね!
妹さんのトコへ行ったり、立ってお料理したりとホントに一歩ずつ進んでいるのがよく分かります。
いつか夢は叶うものと信じて、一つずつクリアして行って下さい。

No title

四半世紀さんへ
ありがとう。。。
私、ちゃんと前に進めているのかなぁ。。。
けど、人間て確実に「頑張り」が必要だと思ってる。
どんな時もね!!
これからも精進していくでぇ!!

No title

pecoさんへ
すこーしづつだけど、努力が報われているのかなぁ。。。
立てることってとても素晴らしいことだよね。
pecoちゃんも必ず立てるときがくるからね!!
ゆかっぺはね、料理得意じゃないけれど、好きなんだ♪
また、作ったらアップするね☆

No title

わんこ さんへ
こんばんは。。。
そう・・・いつか夢は叶うと信じています。。。
わんこさんもそうだよね!!
これからも、お互いに一緒にがんばりましょうね。。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
