スポンサーサイト


昨日のリハビリ

昨日のリハビリも、大切な人に見守ってもらってがんばってきたよ
PTの先生に「キャンプで砂利道デビュー」したことを話したら
ビックリしてた

やっぱり歩きすぎたためか、両足の筋肉が固まってしまっていたようです・・・
筋肉をほぐすマッサージから始めました。
これがまた、思いのほか痛かった

筋肉がほぐれた所で、先週やった「ルーム・ランナー」で歩く練習をすることにしました。

先週の速度、時速1.5KMから始め、徐々に加速させて、
時速3KM(子供がゆっくり歩くぐらいの速度)で、
400M位歩きました。。
普通の人にとっては、ゆっくり速度だけど、ゆかっぺにとっては、走っている感覚でした。
合計10分 歩き通しました

すっごい頑張ったと思うよ!!自分でも・・・
反動の痛みは強いけど、痛みに対して本当にガマンが効くようになったと思う。。。

しかも・・・
帰りにコンビ二に寄ったんだけど、ゆかっぺ、車椅子使わずに
歩いて買い物してみちゃいました
一人で歩くのは怖いから、手を繋いでもらって、ゆっくりゆっくり歩いて
お買い物しました。
「私って人間してる!!」なんて感覚

松葉杖は持っているんだけど、あれって結構長いじゃん。。。
だから、普通の杖が欲しいな・・・って思い始めています。。。
まぁ、もっともっと歩けるようになってからだけどね。

そんな昨日の歩行練習だったけど、
案の定、今日は反動きてます・・・
痛みはもちろんだけど、ひざから下が固まってしまっている感じです。
回復に努め、今日は大人しく車椅子で過ごしました
でも、足の指先がツッテしまって一日格闘
まだまだ元の足には戻らないね

焦らない 焦らない・・・
ゆっくりマイペースで・・・
夢に向かってGO!GO!

今夜の夕食にね、「とろろと納豆のパスタ」を作ってみました。。
1_20090610211625.jpg
もうチョー簡単で、結構イケたよ
すりおろした長芋とひきわり納豆、卵黄、わさび、しょうゆ・・・
これをよく混ぜ合わせて、茹でたパスタにかけるだけ
その上に、刻み海苔と、しらすを乗せてみました

今度は、大根おろしと しらすのパスタを作ってみます。。
ただ今、和風パスタに懲り気味のゆかっぺです



スポンサーサイト

COMMENTS

おぉ!頑張ってきたんだねぇ♪しかもコンビニまで…杖を使って行けるなら『クラッチェ』って言う歩行練習に使う杖なんかも、いいかもよ!リハビリの所にないかな?

頑張りましたね!

ゆかっぺさん、リハビリ本当によく頑張りましたね(^^)V
コンビニでの感覚、しばらくぶりだったんでしょうね。
近い将来、杖を使って歩ける日がきっとやってくると思います。
応援してます!

朝食はパスタにしようと思ってたので、とろろのパスタを作ってみようと思います。

No title

四半世紀さんへ
がんばってきたよ!!
その杖、リハビリで使ったよ。。。
確かにいいよね。。。
今、色々と思案中です。

No title

わんこ さんへ
パスタ、どうでしたか・・・?
歩いてのコンビニ買い物、新鮮な気分でした♪

美味しかったです

長芋+お醤油+お出汁に、しらすをトッピングしました。
ワサビを入れたらもっと美味しかったかもです♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
