スポンサーサイト


心の切り替えしました。。。

先日のブログでは、みんな励ましのコメントありがとう。。。
やっとPCに向かう気力がでました。。。

昨日、心療内科の先生に、お話したら
「どんなメールであっても、お母さんのことを気にかけているということなんですよ。
いちいちタジろいてはいけない・・・
しっかりとその時の言葉を受け止め、お母さんから定期的にメールで声をかけ続けることが
大切です。」
と言われました。

なんか心がスッキリしました・・・


話変わるけどね、ゆかっぺリハビリがかなり進んだんだよ
大切な人に買ってもらったサンダル履いて、かなり歩いてる
この前の木曜日は、リハビリ室にある「ルーム・ランナー」を使って、
h1.5kmの速度で100m、5分近く歩きました

痛いのはもう当たり前で、後は根性のみ
ゆかっぺね、車椅子卒業して、ある夢を叶えたいんだ
そのためには、頑張るのみ
ただね、、、
ゆかっぺ、もう3年以上歩いていないから、疲労骨折とかが一番心配みたい。
骨密度もどーなっているのか、今度診察の時に、検査してもらうことにしました。


しかーし!!!
実は昨日から1泊でキャンプに行ってきたのね。
で、キャンピングカーを停めるサイトが「砂利」だったため、トイレとかの移動手段に
車椅子を使うことが困難だったの
そこで、思い切って歩くキャンプ生活を決行することを決意
今回は、大切なW君も一緒だったから、様子見ながら手を繋いでもらって、砂利道を
歩行移動

いやぁ。。。痛いのなんのって自分でもびっくり!!・・・しながらがんばったよ

おかげさまで今は足裏の灼熱痛みに、足首のつまり感、骨盤の鈍痛と戦っております

でもね~、歩けるってうれしいね 幸せだよ
今度のリハビリデーは火曜日なので、早速PTの先生に、砂利道デビューしたこと報告するんだ
ちょっと無理しすぎたから、「やりすぎ~!!」って怒られちゃうかな

ノイロトロピン飲み始めてから、本当に調子が状態
痛みが軽くなったわけじゃなくて、ゆかっぺの頭の神経が、この痛みに慣れつつあるんだぁ~って
感じがすごくする。。。
だから、がんばれるのかも・・・

CRPSになんかに負けない!!
病気なんかに負けない!!
ぜーったいに勝利してやるんだ

車椅子なんて・・・
だーい嫌い!!!
必ず卒業してみせる!!

そして・・・

もっともっと幸せになるんだぁ
スポンサーサイト

COMMENTS

その意気込と調子でノリノリに頑張って!吹っ切れた女は、強いのだ♪

よかったですね

ゆかっぺさんには、ノイロトロピンが合ってたんですね。
リハビリが進んでいてよかったです。
もっともっと幸せになるために、頑張ってね♪

No title

四半世紀さんへ
ありがとう!!
その通りだよね・・・吹っ切れた女は強いのだぁ!!
がんばるじょ♪

No title

わんこ さんへ
調子はどうですか・・・
ノイロトロピン、ゆかっぺにはプラスのようです。
このまま飲み続けていきます!

おお~♪

お嬢さんの件、良かったです♪

それにしても、歩行、すごい進歩だね♪びっくり!!
砂利道はきつかったでしょ~
私も以前、砂浜歩いて撃沈したことがあります(^^;)

ノイロトロピン、じわじわと本領発揮してくれた感じだねっ♪
嬉しいです♪

「夢」‥何か分からないけれど、
とってもいい事だろうなって文面から伝わってきて、
私までわくわくしちゃいました(^0^)

No title

ゆかっぺさん♪pecoだよん❤コメありがと~(^O^)
所で、ゆかっぺさん♪すごい進歩したね(^^)v
拍手♪拍手♪今は、リバウンドで、痛みが増してるみたいなので、
ゆっくり休んでね☆
ゆかっぺさん♪もCRPSに負けないで!!
pecoも、CRPSに負けないぞ~(^^)v
お疲れ様☆彡

               ♪pecoちん♪

No title

ちひろ さんへ
ご心配をおかけしました・・・
砂利道はキツイね~・・・
普通に歩けていたときは、なんてことなかったのに、こんなに大変だとは思わなかったよ。
でもノイロトロピンはゆかっぺには合っているみたい。

夢はね・・・まだ内緒!!でも必ず実現させたいんだぁ♪

No title

pecoさんへ
そうそう!!お互いにCRPSなんて吹き飛ばす勢いでがんばっていこうね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
