スポンサーサイト


効いているのかな・・・?

最近ね、足の具合がいいの

波があまりないの

なんか考えてみると、「ノイロトロピン」飲み始めてからのような気がする。。。

効いているのかな

昨日ね、大学病院での診察と、リハビリがあったんだ。。

もちろん大切な人が一緒についてきてくれたよ

診察の時、CRPS と診断してくれたI助教授に、

素足で立ち上がる姿を披露したんだ

I先生ね、すーっごくビックリしてた!!

「○○さんの立った姿、三年ぶりにみたよ!!」って、拍手してくれた

「よくここまでがんばったね。。来月も楽しみにしてるよ!」って喜んでくれた

ノイロトロピン飲みだしてから、痛みの状態がガマンできる程度に治まっていること、

リハビリのペースが上がっていることをふまえ、I先生から提案がありました。

「今、調子が登り気味でいい感じだから、このままノイロトロピンを続けることにして、
ペインクリニックのほうは、見合わせてみないか・・・
ペインのほうで、ブロックとか打って、返って悪くなってしまうことも考えられるよ。
今の状態ならこのままで様子をみよう。。。」

そうだね ゆかっぺもそう思った。。。

だから、ペインはしばらく白紙に戻すことにしました。・・・ってまだ一度も診察受けていないけど。。

診察を終えて、リハビリの病院へ移動

PTの先生もゆかっぺの足の状態を色々確認して

「今日も歩いてみて大丈夫そうだよ」といってくれました。

そこでゆかっぺのスイッチがON!!

まずは素足で歩きました。リハビリ室の中をゆっくりと一周。。。

大切な人と手を繋いで歩いたの

すごく不思議な気分

そのあと、サンダルを履いて、外にでてみることになりました

大切な人に手を繋いでもらって、一緒に歩いて外の空気を吸うことができたんだよ

嬉しかった。。。

彼のとなりでいつも車椅子に座っていたゆかっぺが、あの時、彼のとなりに立てた。。。

しかも一緒に歩けた。。。

痛みは当然増すよ・・・ でも立って歩く嬉しさのほうが勝ち

ただ・・・リハビリ終わってからが大変だった

がんばってイッパイ歩きすぎたせいか、両足の指先が「こむらがえし」みたいに、つってしまってどうしようもなかった。。。

夜もそれで悩まされました・・・

だけど、これもがんばった成果だよね!!

ノイロトロピンが効いてくれていることを信じて、飲み続けながら、

もっともっと歩けるように精進するどー
スポンサーサイト

COMMENTS

良かったね

ゆかっぺさん、大切な人と一緒に歩けて良かったですね。
きっとノイロトロピンが効いてるんだと思いますよ。
これからも無理しないでリハビリを続けて、大切な人と歩いて下さいネ!

No title

ゆかっぺさん♪こんばんは☆
本当に、すごいど~~(拍手♪♪)
ゆかっぺさん♪のように、焦らずpecoも頑張る(^^)v
きっと、自分の足で立てると☆☆
後のリバウンドが大変だったね。。ゆっくり休んでね☆☆
大切な人と手を繋いで一緒に立てた事❤❤
素敵だよ~~❤❤


              ♪pecoちん♪

No title

わんこ さんへ
やっぱりノイロトロピンのおかげでしょうか。。。
立って歩くという行動が、こんなにも嬉しいことだとは思いませんでした。。
これからもマイペースでがんばります。

No title

pecoさんへ
そーなの。。。後からのリバウンドには参ったけど、❤な人と一緒に歩けた嬉しさは忘れられないよ。。。
Pecoちゃんも必ず、ぜーったいにそういう時がくるよ!!
一緒にがんばろうね!!!

ゆかっぺすごい!

おめでとう!ゆかっぺの気持ちの強さ半端ないね!勇気づけられました☆
自分も頑張ろうって気になった♪その調子でGo!

No title

うえの さんへ
来てくれてありがとう❤
すーんごい嬉しかったんだ♪
今度W君と歩く姿・・・見てね☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
