

やってしまいました・・・大失態!

今日は ペインクリニック・デビュー のはずだったのですが・・・

9時半予約だったので、7時半に家を出発
ゆかっぺのパパの車で行きました。

どんなことをされるのかドキドキしている中、9時過ぎに大学病院に到着。

診察券と予約表をバッグから出して、

「お願いしまーす!!」と受付に出すと、なにか様子がおかしい・・・

「あのー・・・ご予約は昨日になっていますけど・・・」

えぇ~

そんなぁ・・・・

予約表を確認すると、確かに11日の9時半予約になってる・・・

やっちまったぁ

なぜかゆかっぺは勝手に12日の9時半だと思い込んで、自分のスケジュール帳にも書き込んでた

今日に限ってペイン科は休診。。。

結局来月の予約を取り、大学病院を後にしました。。。

もー大失態です!!

午後からリハビリの病院で、車椅子のタイヤ交換と、リハビリの予約が入っていたので、
そちらの大学病院へ移動

途中でお昼を食べて、リハビリの病院に着いたのが12時。

車椅子のタイヤ交換の約束が1時。

この一時間どーしよう

・・・車の中で一眠りしました

タイヤ交換を終え、ゆかっぺの車椅子はチョー軽くなり、走りがスムーズ
もうツルツルタイヤになっていたから、新しくなってぜんぜん走りが違うの

そして、リハビリの時間です。

直歩き、しましたぁ

その後、先日買ってもらったサンダルデビュー開始です。。

最初は痛み的には、直歩きと同じくらいでした。。。
だから、結構「これは行ける!!」と思い、何年かぶりにサンダルを履いて、
100Mほどの歩きに挑戦しました。

最後の方はもう痛みに耐え切れず、自分からギブアップ

だけど、自分の足にサンダルを履けたことが、何より嬉しいゆかっぺでした。

PTの先生も「サンダルを履いている○○さん見るの初めてだよ!」って。。。

正直、今絶好調に足が痛くなっています

久々に10のうち9くらいの痛みの波がきています・・・

ちょっと頑張りすぎちゃったかなぁ・・・

でも、やっぱり直歩きとかしないと、骨が萎縮してきてしまうって・・・

かといって、調子こいて 家とかであまり練習しすぎると、ゆかっぺの足の骨が今、
どの位弱くなっているか分からないので、疲労骨折する可能性もあるとか・・・

むずかしいね

歩きはじめるとさぁ、やっぱり嬉しくてがんばっちゃうんだよね

けど、調整しながらやらないとね。。。

・・・というわけで、ペインデビュー は来月に持ち越しとなりました

はぁ~ゆかっぺ、何やってるんだろ・・・
おバカだよね・・・


COMMENTS

No title

ゆかっぺさん♪pecoです♪
今日は、ペインデビューと思って気になってやんだけど、
やっちまったんだね(>_<)来月まで、待たなきゃいけないなんて…(>_<)
リハビリも、やっぱり頑張ってきたんだね!!
でも、そういう前向きなゆかっぺさん♪は、pecoは大好きだなぁ~❤
pecoも、頑張るぞ~(^^)v(^^)v一緒に、がんばろね~☆☆
今日は、本当にお疲れ様でした♪♪ゆっくり休んでね☆☆

               ♪pecoちん♪

やっちまったね~

何だか、すぅらしいなぁ…!それにしてもリハビリ頑張ったね!!サンダルはく嬉しさってよく分かるなぁ。娘も装具か裸足で靴やサンダル履けないから…嬉しくて頑張る気持ちがヒシヒシと伝わったよ♪

おお~!!

ゆかっぺさんもやっちゃったんだ~!
私も経験あるよ。「予約は昨日ですけど」って‥ガビーン(笑)
でも、来月まで持ち越しなんて、長いね‥。
きっと患者さんが多くて予約が取りにくい病院なんだね。

それにしても、ついこの間「5歩」って言ってたのに、
あっという間にサンダル履いて100m!!すごい!!
うかうかしてると追い越されそう(笑)それも楽しいかもだけど(笑)
少しでも歩けるようになると、
歩くことと痛みの兼ね合いが難しいよね。すっごくわかる!
自分でも思ってて、人にも言われてるけど
あせらずゆっくり‥なんだよね。分かっちゃいるけど難しい~(^^;)

No title

pecoさんへ
やっちまいましたぁ・・・
来月まで持越しです。
pecoちゃんの言葉、とっても嬉しいよ!!
ありがとう♪  

No title

四半世紀さんへ
ドジなところは全く改善されていません・・・
足に履物をつけるって 
本当に嬉しいことです!!

No title

ちひろ さんへ
がんばったよ!!ちょっと頑張りすぎちゃったけど・・・
兼ね合いがほんとに難しいよね・・・
これからも、ちひろさん目指してがんばりまーす!!

No title

ありゃま、やっちゃったね^^;;
ドンマイドンマイ。
私は通院ではないけれど、楽しみにしていたエレクトーンのコンサートを1日間違えた
ことがあるよ。有名な演奏家がこのど田舎に来るってもんで張り切ってたら、昨日
でしたー・・・みたいな(笑)すんごいショックだったよ。
デビューは来月なんだね。
今の現状よりもっともっとよくなる方法が見つかるといいね。
ゆかっぺさんの歩いてる姿を見ると、すんごい嬉しいもん♪
なんか希望の星ってかんじ?プレッシャー与えすぎ!?
でも、無理せずぼちぼちにやっていってね。
本当、もっとあるけるようになったらいいね。応援してるよ☆

No title

まめ さんへ
応援してくれてありがとう。。。
全然プレッシャーじゃないよ!
もっとがんばろーって気にさせてもらえる・・・
無理せずマイペースでがんばるよ♪

No title

直歩きかぁ・・・。痛いよねぇ~i-201
でも頑張れi-199日にちを間違えるなんてよくあるv-266あるv-266これからもリハビリ頑張れe-319

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
