スポンサーサイト


昨日のリハビリ。。。

昨日はリハビリだったよ。。。

足の調子は最悪が10だとしたら5くらいかな。。。

ゆかっぺ的にはちょっと楽な状態でした。。。

なので、昨日もがんばってきちゃいました

このところ股関節の具合もなかなか良い感じ

膝歩きもあまりしないようにしているから、かなり楽になっています。

まずは足のこわばりをマッサージしてもらい、その後、装具をつけて歩きました。。

いい感じ

そして・・・

直歩きしちゃいました

メチャ痛いけど、でも休み休み結構歩いたよ。。。

しかも歩いただけでなく、昨日は階段にも挑戦!!

 一緒に来てくれたW君が撮ってくれました

asi 002  asi 001

いやぁ・・・階段は特にキツイです・・・
片足上げたときの荷重の掛かりが天敵です

でも、痛さと戦いながらなら、なんとか登ることができたんだ

嬉しかった・・・

階段の上り下りも含めて昨日は先週よりもかなりの距離を歩いたよ・・・

これで痛みがなければ最高なんだけど。。。

ここでPTの先生から嬉しい一言が・・・

「今度、あえてサンダルを履いて歩いてみようか。。」

きゃぁ~ゆかっぺサンダルどころか、履物自体もってなーい

これは、かねてからの憧れ「クロックス サンダル」買って、デビューかぁ

ゆかっぺが足にサンダル履くなんて、ワンコに靴履かせるようなものだよ。。。

夢だったんだぁ・・・

明日ね、早速サンダル買ってくるっ

こんだけ歩いて、終わったあとはやっぱり痛みがちょっと強く残りました・・・

今も少し痛み強いけど、歩けたほうが嬉しいから、いいんだ

今度は火曜日にリハビリ入れてくれたの

早くサンダル履いて歩きたいな。。。

今から楽しみ
スポンサーサイト

COMMENTS

よかったですね

ゆかっぺさん、昨日のリハビリも頑張ったんですね。
階段にも挑戦して、スゴいです。
段々とハードルが高くなってくけど、クリアできてるゆかっぺさんを見てて、よかったなと思います。
可愛いサンダルがあるといいですね♪

サンダル

去年、靴は無理でも「クロックスのサンダル」なら履けるかな‥って
靴屋さんに行ったけど、あまりのむくみに
あのサンダルでも足が入らなかったんだぁ‥

ゆかっぺさんの記事読んで思い出したよ♪今年は買おうかな♪
靴を履く、それだけの事が嬉しいんだよね!!!同感♪

リハビリもw君に見てもらえてよかった‥❤
階段も上がれたなんてすごい!いい波が来てる感じ‥だね♪

良い波の時にしっかり体の使い方を覚えとくと、
もし不調の時が来ても復活が早い気がしてます(^^)

いい感じ、しっかり頭にのこしてくださいね~♪ 

No title

ゆかっぺさん♪pecoだよん❤リハビリ頑張ったね(^^)v
すごいよ!!pecoも、頑張る(^^)v
昨日のコメント、めっちゃ嬉しかったよ❤❤
pecoも、ゆかっぺさん♪は大切なお友達(*^_^*)
これからも状態に合わせながら無理せず、お互い頑張ろうね(^^)v
クロックスいいの見つかったかな??何色かなぁ~?(^^)また教えてね❤

               ♪pecoちん♪

            

No title

わんこ さんへ
リハビリ卒業するには、まだまだハードル高いけど、
一歩づつゆっくり進んで行きたいです。。。
サンダル、ゲットしました!!

No title

ちひろ さんへ
そーなの!!履くという動作が嬉しいんだよね!!
クロックスにしようとしたんだけど、サンダルの中がイボイボになっていて、
ちょっと刺激がまだありすぎー!!・・・ということで、却下となりました。
でもいつか、クロックスにたどり着けたらいいなぁ・・・って思っています。

No title

pecoさんへ
残念ながらクロックスは却下となりましたが、ベストなサンダルが見つかりました!!
これから足の状態と相談して、ゆっくりリハビリ進めて行きたいです。。。
これからも、ゆかっぺの大切な「親友❤」でいてくださいね♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
