スポンサーサイト


ぶりかえし・・・

ゆかっぺの肩の荷が下りたのは、つかの間のことでした

今日、係長と二人の主任に呼ばれました・・・

「先日提案した、うちの病院でのリハビリは無理になりました。」
「どうしてですか・・・?」
「同じ科を2つ受けることはできないそうです。」
「どういうことですか・・・?」
「今通っていらっしゃる大学病院のリハビリと、うちの病院のリハビリを兼用できないのです。」

リハビリは一箇所でしか受けられないそうです

「そこで、上の者とも話したんですが、一ヶ月位なら、休暇届けをだせば、入院しても大丈夫です。
籍が無くなることはありません。
もう一度、病院と相談して、お身体のために入院したほうが良いのであれば、その方向でも
かまいませんよ。」

そんな急に言われても・・・
やっとゆかっぺ決意して決めたのに、また考え直さなきゃならないの・・・

頭が真っ白になっちゃいました・・・
どーしよー・・・
籍が無くなる事はないと、はっきり言ってくれたのは良かったけど、入院はしないって決めたばかりで、すぐには言葉がでなかった・・・

帰りの車のなかで、色々と考え、結局はまた来月の診察の時に先生と相談するしかないと、
思いました。
せっかく解決法が見つかって、気持ちが楽になったのに、
思いはぶり返しです・・・

心のモヤモヤ感復活です・・・
とりあえず、今度の木曜日のリハビリの時、PTの先生に相談してみます。

ゆかっぺはどーなって行くのでしょう・・・
スポンサーサイト

COMMENTS

大丈夫だよ!籍がなくなることないって病院側が言ってくれたのに嘘はないと思う。もう一度、リハビリの先生や大学病院の先生に相談してすぅの体調が少しでも楽になるには、どうすることがいいのか聞いてみてね♪

入院しなくても

ゆかっぺさんが決めた様に、リハビリを週2回大学病院で受けるんじゃダメなのかなぁ?
勤務先の病院は、何で仕事させてくれないんだろう?

ストレスで症状が悪化しないことをお祈りしてます。

No title

それはがっくりきたね‥せっかく決めたのにね。
2か所リハビリは無理って知ってたから、前の記事の時、ん?って思ったけど、
職場だから特別なんだって思ってたよ。

でも、「籍が無くなることはない」って言ってくれたのは良かった~♪
四半世紀さんと同じ思いです。
とりあえず、職を失う心配は無いっていう前提で、
もう一度、ドクターやPTさんに相談するのが一番だと思うよ。
私がよく使うセリフは
「先生の奥様が今の私の状態だったらどうされますか?」(^^)
‥「先生、どうしたらいいですか?」より答えやすいみたいです(笑)

ひとりで考えこんでしまうとしんどいと思うから、
信頼できる人いっぱいに聞いてもらってね♪
もちろん大切な人にも‥❤

No title

ゆかっぺさん♪こんばんは☆pecoだよ~♪
ん~また悩まされてしまったね・・・
そうなんだよね!2つの科を受けることって出来ないんだよね!
pecoも、経験ありです!
でも職場の上司は籍をおいてくださるって、言ってくださったのなら、
また、決断したばかりだけどPTさんや大学病院の先生に
相談してみるのもいいかもしれないよ~☆
体調、崩さないようにね!

               ♪pecoちん♪

No title

四半世紀さんへ
うん・・・
もう一度検討し直して見ます・・・

No title

わんこ さんへ
仕事しながらの病院通いは本当に難しいなぁ~ってつくづく感じます。
ちょっと凹み気味してます・・・

No title

ちひろ さんへ
ありがとう。。。
そうだね・・・もう一度色々な人達に相談して新たな解決法を見つけたいと思います。。。

No title

pecoさんへ
心配してくれてありがとうね・・・
早速PTの先生にお話ししてきます。。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
