スポンサーサイト


お話ししたよ。。。

まずは、昨日の大学病院診察のご報告です

CRPSと診断してくださった助教授の診察を受けてきました。。
そこで、遅ればせながら、ゆかっぺも来月からペインクリニックを受けることになりました。
ペインデビューします

これからどんな治療法が出てくるのか、期待と不安でイッパイだけど、いろんなことを
試してみたいです・・・
CRPSのみんなのブログをみていると、ペインかかっている人がほとんどで、
ゆかっぺもかかりたかったんだ
だから先生に相談したの。
そしたら、「そろそろ考えていたよ・・・取り入れてみよう。」って
言ってくれたんだ。

ただ、そーなると新たにペイン外来の月曜日を毎月一回だけど、
お仕事お休みしなきゃならない
結局もう来月からのことなので、今日午前中だけお仕事だったから、
思い切って話しました

まずは五月のお休みをもらわなければならない、毎週木曜日のリハビリと
月一回の土曜日の心療内科の受診日、
リハビリ継続のための月一回の火曜日の診察日、
そして大学病院の月一回の診察日、
ペイン科にかかるための月一回の月曜日の診察日

これを紙に書き、係長と二人の主任との話し合いの時間を作ってもらって
説明をしました

その上で、これからリハビリの回数が増えるかも・・・というお話をしました。

いろいろなやり取りの後、理学療法士でもある係長から、
こんな事案がでました。。

「その増やす分のリハビリをうちの病院でやったらどうかな・・・?
大学病院と今行っているリハビリの病院から、情報提供書を書いてもらって、
連携して、一回のリハビリをここで行うのはどう・・・?」

じか歩きの練習や装具を使っての歩行練習などは、今まで通りのリハビリで行い、
筋トレや股関節、骨盤のずれなどのリハビリは仕事先で、仕事の合間をみてやってもらう・・・

そうすれば、新たなリハビリのためのお休みは作らなくて
他のお休みは快く了承してくれました。

確かにこれ以上お休みが増えてしまうと、時給制のゆかっぺにはキツイ
いろんなことを考えた上で、ゆかっぺは係長からでた事案に乗って見ることに決めました。。
来月、二つの大学病院で、情報診療提供書を書いてもらい、
今リハビリしてくれているPTのH先生から、ゆかっぺの仕事場の係長あてにメールにて、実施報告を
してもらえるようにしたいと思っています。。

どんな感じになるか分からないけど、少なくとも一日お休みする日がなくなり、
他の受診日のお休みも了承してくれて、少しホッっとしました

係長と二人の主任とゆかっぺの話し合いの中で、
一番感じたことは、
「私の体調と収入のことをすごく考えてくれていた。」ことでした。
そして職場に必要な人材である・・・といってくれたことがとても嬉しかった

とにかくじっくりと話せてよかったです
ずっと入院問題から抱えていた重たい荷物をやっと降ろせた感じです。

上司と話しをしながら、病院の「はしご渡り」を上手くやって行きたいと思っています

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

よかったですね。
必要とされているということは、ゆかっぺさんが、とても頑張られているからですね。

大変なことも多いけど、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

No title

ゆかっぺさん♪こんばんは(^O^)/
話し合いが出来て、本当に良かったね(^^)v
シャルルさん♪も、おっしゃるように、ゆかっぺさん♪がとても頑張っているから
だとpecoも思います☆☆
これから、ペインも始まるんだね!!
頑張っていこうね(^^)v応援してるよ~☆★”

             ♪pecoちん♪

No title

「職場に必要な人材てある」っていう言葉がうれしい‥♪
みんなも言ってるとおり、
ゆかっぺさんの頑張りがあって、ちゃんと見ててくれてたってことだよね❤

病気があると、周囲に迷惑をかけてしまうことばっかり考えてしまってたけど、
なんだかこの記事を読んで、元気が出ました!
ありがとう(^^)/

よかったですね

ゆかっぺさん、病院の人達も快く受け入れて下さった様で良かったです。
「増やす分のリハビリを勤務先の病院で」っていうのがナイスアイディアですかね。

No title

ステップアップってこのことだったのね。
そっかぁ~。なんか、うまいこといってるようでよかったね。
いよいよペインデビューなのね。
まめはペイン歴5年の一応先輩だから、分からないことがあったら何でも聞いてね。
ゆかっぺさんは一人じゃないからさ。
大丈夫だよ、きっとうまくいくよ。

No title

シャルル さんへ
ありがとう!!
本当に肩の荷が下りたって感じです。。。
いい職場に出会えてよかったです。。
シャルルさんは元気にしていますか・・・?

No title

pecoさんへ
こんばんは☆
ゆかっぺもいよいよペインデビューです!!
がんばっていこうね!!

No title

ちひろ さんへ
そんな・・・ありがとう!!私も働き甲斐がでてきそうです。。。
お互い病気に負けないでがんばろうね!!

No title

わんこ さんへ
結果オーライ!!って感じです。。。
いい職場にめぐり合えたと思います。

No title

まめ さんへ
来月からのペインデビュー、ちょっとドキドキです!!
先輩!!色々教えてくださいね。。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
