スポンサーサイト


決めてきました。

今日は入院するかしないか、病院の診察で決めてくる日・・・
今朝になってもゆかっぺの気持ちは落ち着きませんでした。
どうしたらいいのか、全く分からない。
そんな調子のまま、8時半頃 家を出ました。

病院に着いたのは、10時くらい。
まずは、リハビリからです。
PTの先生とじっくり話し、入院して集中治療をしたいこと、でもその間にお仕事がダメになる
可能性があって怖いことを相談しました。
今日はこのところの暖かさのせいか、いくらか股関節や膝の調子が良かったので、
一ヶ月ぶりに装具をつけて歩いてみました。

そしたらね、装具が全くフィットしないの・・・
足が痩せちゃって装具が合わなくなってた・・・
しかも右足と左足の太さも違うことが判明・・・
右足の方が細くなってしまっていた・・・

でもね、それでも久々に装具つけて立ち上がれたのは嬉しかったよ

そこでPTの先生から、ひとつの提案がありました。
「リハビリを週2回にしてみることができるかも・・・」
・・・そっかぁ!!入院しないで、今の状態ならリハビリの回数を増やして様子を見る
方法があったんだ!!

お仕事の日にちは週4日になるけど、でもそれならお仕事も失わずに済むかも知れない。
ゆかっぺは決めました。
入院はしない。。。
PTの先生の時間の都合が付く限り、リハビリを週2回やってもらうようにしよう。。。

すぐには始められないようだけど、PTの先生もその方向で考えてくれるそうです
一時間のリハビリのあと、診察がありました。

「入院の方向はどうしますか?」
「お仕事のことを考えると、入院はできません。」
「今までどおりで様子みますか?」
「PTの先生の都合の付くときからリハビリを週2日にしてもらうことにします。」
はっきりと伝えられました。
なんか、肩の荷が下りた瞬間でした。

そうそう、ゆかっぺね、またノイロトロピンを服用することになりました。
何年か前に服用してたんだけど、効果が見られずやめちゃってたんだ
今回からまたしばらく服用して、経過を見ていくとのことでした。
効くといいんだけどなぁ・・・

帰りにね、大切な人W君の家に寄る予定だったの。
気持ちも落ち着いたし、ルンルンで運転していたら、突然が・・・
しかもかなり強いになってしまい、ゆかっぺはW君のとこに行くのを断念
おとなしくお家に帰ってきました。

あす職場の主任に、お休みを一日増やしてもらえるよう お願いしてきます。
はぁ・・・それも少し緊張するぅ・・・
スポンサーサイト

COMMENTS

良かったです

ゆかっぺさん、こんばんは。
リハビリ回数を増やすんですね。
いい方向に進んでいけそうで良かったです。
主任さんも分かってくれると思いますよ。

おつかれさまでした♪

ゆかっぺさん、こんばんは!
今日は、どうなることかと気になって、
更新はないかな~って、何度ものぞきに来ました(^^)

決断できたこと、
それも、文面からとっても前向きな感じが伝わってきて
とっても嬉しいです♪

私もリハビリは今は週2回で継続しています。
でも私は無職だし、病院も車で5分なので、
負担は小さいです。

ゆかっぺさんは通院も大変だし、
お仕事との両立も
主任さんに話すのも勇気がいりますよね‥

でも、今の気持ちを自信を持って伝えたら、
きっと大丈夫って思います❤

ノイロトロピン4単位錠、私も朝夕4錠ずつ飲んでます
(通常の倍~!!)
先生や薬剤師さんによると、
どちらかというと漢方薬のような作用をするお薬で、
即効性はないけれど、続けることでじわじわ効いてくるそうです。

ぶっちゃけ「お、効いてる!」って感じたことは無いけど(笑)
経過は全体に上向きなので、効いてるのかなぁ‥??

とにかく、今日はお疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね♪

No title

わんこ さんへ
ありがとう☆
ゆかっぺもなんだかすっきりしました。
後はお仕事のお休みがうまく行くことだけが祈りです・・・

No title

ちひろ さんへ
ご心配おかけしました。気にかけてくれてありがとう。。。
ノイロトロピンは、そういう作用なんだぁ・・・ゆかっぺはまだまだ勉強不足ですね。
ゆかっぺも4錠づつ飲みます。これって通常の倍にあたるんだ・・・
しばらく飲み続けてみます。
効果が出ることを祈って。。。

良かったね!!本当の気持ちを話して解決策が見つかって…!これでうまくいくよ♪

ノイロトロピンの注射

最近はやってないけど、ノイロトロピン(分量は不明)の静脈注射をやってもらった時は、アロディニアがスーッとひいていきました。
さすがに血液の中に直接入るだけあるなぁと妙に感心してました。

線維筋痛症と確定診断した病院では250mlくらいの生理食塩水に混ぜて点滴、会社の中のクリニックでは50mlくらいのブドウ糖溶液と混ぜて注射器で静脈注射でした。

No title

四半世紀さんへ
うまくいくといいんだけど・・・まだ職場に話していないんだよね・・・

No title

わんこ さんへ
静脈注射もあるんだぁ・・・
効きそうな感じがするね。
ゆかっぺも今度言ってみようかな・・・
ノイロトロピンに賭けています。。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
