fc2ブログ

潮干狩り

昨日、心療内科での診察を終えた後、
急遽、ゆかっぺのママ&パパ、そしてキャンプ仲間とで
富津港の方まで、P泊しながら潮干狩りに行ってきました。
11_20090412172124.jpg  ゆかっぺのパパのキャンピング・カーです。

昨日は現地そばの公園のに車を停めて、近所の定食屋さんで夕食をすませ、
早めの就寝となりました。

そして今朝・・・
昨日とは打って変わってすごーく寒い
futtu 009 futtu 008
なかなかが出ない中、ママ&パパは潮干狩り開始です。。。
futtu 005 futtu 004

携帯からのなので、写りがよくないですが・・・

ゆかっぺも健全な体だったら、潮干狩りしたかったな・・・
だから、モコ&クックと見学参加です。 futtu 007


futtu 003 途中経過ですが、ちーさなシジミと???な貝がほとんどです

でもママもパパもとても楽しそうでした
途中からがやっと出てきて、見ているゆかっぺも楽になりました

お昼すぎまで潮干狩りを続け、やっとあがってきたママ&パパは小さなシジミ軍団の収穫に、とても満足そうでした。

ちょっと遅いお昼は、また昨日とは別の定食屋さんで、かき揚げ丼を食べました
昨日の夜はね、「磯ラーメン」を食べたんだ。
ゆかっぺはもともと「アサリ」や「シジミ」って食べない人なんだけど、
「アサリ」が食べれるようになったの。。。
「磯ラーメン」には、たっぷりの岩海苔やアサリ、貝がたっぷり入っていて、だしがすごく出ていて美味しかったよ。
ホントは、昨日の「磯ラーメン」も今日の「かき揚げ丼」も撮ろうと思っていたのに、目の前にきたら、食べるのが先で撮りわすれた・・・
futtu 001

なんだかんだで17時近くにお家に帰ってきました。
お昼に食べた「かき揚げ丼」がまだお腹に残っていて、今夜の夕食は無しとなるでしょう。。。

明日はお仕事で、あさっては大学病院の診察とリハビリDAYです。
入院になるかどうか判定される日です。
昨日心療内科の先生にも話したけど、ドキドキの日になります。。。
・・・とりあえず、明日のお仕事がんばります




スポンサーサイト



COMMENTS

No title

こんにちわ。
ふら~っと立ち寄りました。
潮干狩りでとった しじみや あさり、おいしいですよね。
あさりがたべられるようになって よかったですね。

No title

ばいおれっと さんへ
こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
おうちでシジミ汁作って食べました・・・
よかったらまた、立ち寄ってくださいね!!

頑張りましょう

ゆかっぺさん、明後日は大学病院の受診なんですね。
ドキドキしてるでしょうけど、明日のお仕事頑張ってね。

No title

わんこ さんへ
ありがとう☆
どちらもがんばってきまーす・・・

No title

や、お互い掘り掘りはしなかったけど見ているだけでも楽しい1日でしたね。
次第に暖かくなったのは助かりました。
またいつか行きましょう!

No title

Chum88 さんへ
ほんとうに暖かくなってよかったですよね!!
また行きたいです☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ