スポンサーサイト


まさにリバウンド・・・

昨日リハビリに行ってきました。
足の長さが違うの・・・
股関節の不調のせいか、右足の方が短い
股関節の硬直を和らげるために、仰向けに寝て、股関節のところに
24Kgの重りを乗せます。
すると、不思議なことに、これがとても気持ちよくて、足が伸びるの。。。

右の股関節から膝にかけて内反してしまっているので、車椅子に座っている間、両膝の間に
枕を挟まなければならなくなりました・・・
この状態は、一昨年にも経験しています。
それでも、ついこの間まで回復していました。
なのにまた・・・

でもなっちまったもんは仕方ないね・・・
これからまたリハビリ重ねて戻していくもん!!

膝歩きよりもハイハイの方が膝の負担が半減するということで、ゆかっぺは「大きな赤ちゃん」開始です。
重りを乗せてしばらくしてから、今度はマットの上で骨盤の動きをみてもらいました。。。
台につかまっていないと、膝立ちもままならない状態で、股関節との痛みとの戦いです。

ラストは「じか歩き」。。。
直接、足の裏をつけて歩くのです。どんなに痛くても、本当はこれを少しでもやらなければいけないの。
足全体に荷重をかけないと骨が萎縮してしまうから・・・
痛いのです。。。
人にはわからない痛みです。。。
これが残りました・・・

今日は最悪です・・・
昨日はほとんど眠れず、寝不足状態です。。。
お仕事行っても気合いが中々はいらなかった・・・

こうしてPC開いていても、自分で何書いてんだかよくわかんない
ごめんね
でも、痛いの・・・
人にはわからない痛みってホントツライ

今晩は少し薬を増やして眠れるようにしようと思います。
明日は少し和らぐといいな・・・

オヤスミナサイ・・・
スポンサーサイト

COMMENTS

ゆっくりと

ゆかっぺさん、眠れてますか?
お薬を調節して、ゆっくりと休んで下さい。

痛いのにリハビリしなくては、いけない!リハビリすると眠れないほど痛いしでは、切なくなるね!少しでも眠れた状態で仕事に行けたらいいなぁと思うよ。

No title

わんこ さんへ
昨日は眠剤を増やして眠りました・・・
仕事がキツイです・・・

No title

四半世紀さんへ
きついよ・・・
右足が特にキツイ・・・
仕事に身がはいらないわ。。。

No title

ゆかっぺさん♪こんばんは☆
リハビリ大変だったね(>_<)頑張ったんだね!!
夜は、眠れた??
薬を調整しながら、ゆっくりと眠れるといいね☆

             ♪peco♪

No title

pecoさんへ
恒例の、眠剤増量実施です。。。
今夜もたよっちゃいますぅ・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
