スポンサーサイト


伝えました。

ゆかっぺは、来月の診察の結果次第で、入院になるかもしれません・・・
ってこの前ブログに書いたけど、ずっと「お仕事はどうなるんだろう?どうやって職場の人に話そう?」とやっぱり考えちゃったんだ。
んで、決定でなくても一応早くから伝えておいたほうがいいと思って、主任に伝えました。

ゆかっぺ

「来月の診察次第で一ヶ月位の入院になるかもしれないんですけど・・・」


主任

「えーっ!!仕事に穴が開くのは痛いなぁ・・・」


ゆかっぺの気持ち
(ドタキャンとかさんざんされたし・・・ )


主任

「うちのリハビリしながら通えないの?」

ゆかっぺの気持ち
(CRPSなんて扱ったことないじゃん・・・)

リハビリはさぁ、信頼おける理学療法士さんとじゃないと、打ち込めないもんだよね。
だから、職場には申し訳ないけど、自分の身体を優先させたいと決めたゆかっぺ。

ゆかっぺ

「リハビリは慣れたところでないとできません。申し訳ありません。」

主任

「まぁ、決まったら仕方ないね。常勤の受付も一人入社するし、大丈夫だと思うよ」

なんと歯切れの悪い言葉・・・
ちょっと気分害したけど、職場なんてこんなもんだよね。
けど、直前に言うより、早めに伝えておいたほうがいいかなって・・・

伝えるだけ伝えたら、少し気持ちが楽になりました。
これで入院しなくてよければ言うことないんだけどね。
ゆかっぺは、病院の先生の言うこと聞こうと思っています。

明日は大学病院の診察DAY・・・
リハビリしてる病院の入院の意向をちゃんと伝えて、この先の方針をきちんと話してこようと思っています。
スポンサーサイト

COMMENTS

良い事です

ゆかっぺさん、思い切って主任さんに伝えて良かったと思いますよ。
ゆかっぺさんの気持ちなんて、職場はそれ程分かってないんだと思って、
自分の身体を第一に考えていいと思いますよ。
身体の状態が良くなれば、仕事も充分にできるんですもんね♡

体が一番大事だから、それでいいんだよ!流れにまかせよう。何とかなるよ!

No title

そっかぁ・・・v-404
でも体のことのほうが心配じゃないv-363v-361
でもあゆみでも体のこと優先するし、ゆかっぺは間違ってないとおもうよv-290
だからぁ、頑張ってi-199リハビリi-197

おはよう♪

ゆかっぺさん♪おはよう(*^_^*)
仕事の事・・自分のこの先の事・・
色々考えさせられちゃって、しんどかったね(T_T)
先生としっかり相談して、自分を酷使しないように
気をつけてね☆自分の体が、1番だもんね☆★”

                 ♪pecoちん♪

No title

わんこ さんへ
ありがとう。話をしたらほんとになんかすっきりしたんだ。
自分の身体が一番だもんね。

No title

四半世紀さんへ
そうだよね・・・
もう話したし、あとはなんとかなる!!で乗り切ります。。。

No title

ayu3 さんへ
ありがとうね。
ayu3さんねもはげましてもらえてうれしいよ。リハビリがんばるからね!!

No title

pecoさんへ
話をしたら、肩の荷がおりたみたいにすっきりしたよ。
あとはほんとに時の流れにみをまかせ・・・って感じだよね!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
