スポンサーサイト


病院へ行ってきました。

今日はリハビリ継続の為の病院での診察の日でした。
そしてリハビリもありました。

いつも一緒に行ってくれる大切な人は、今日はお仕事で時間的に間にあわなかったので、
ゆかっぺはキューブ君で一人で行ってきました。
10:30~神経内科
11:00~整形外科
11:30~リハビリ
と結構早い時間からの予約だったので、朝は8:30に出発しました。
結構朝の渋滞に巻き込まれると思っていたのに、思いのほかスムーズにドライブできて、
10:00前には病院についてしまいました・・・

今ゆかっぺは、あまり足の状態が良くないの・・・
両足の裏が痛いのはもちろんなんだけど、両膝が痛いのと、右の股関節が調子悪くて・・・
神経内科の先生と整形の先生に、今の状態をお話しました。
そしたら、意外な展開になりそうな答えが・・・

「来月の診察時にもあまり変化がなければ、入院して集中強化リハビリが必要かも。」
どうも、萎縮が始まっている模様・・・
足の長さも左右で5cmも違ってた
膝のお皿の骨・・・っていうのかなぁ・・・そこも固まって動きが悪いらしい
まぁ、膝はやっぱり膝歩きとかしてる影響もあるんだとは思うんだけど、どっちにしても、
良い状態とはいえないそうです

診察後に行ったリハビリでも、やっぱり膝と股関節を指摘され、装具装着での歩行は禁止となってしまいました
ちょっとショック

前回の入院前の足の状態が今と似ているので、今回また入院して集中リハビリしたら
また少しいい方向に向くのなら、入院も仕方ないかな・・・っておもっています。
けど、まだわかんないから、あまり考えないことにするんだ。
だって入院となったら、お仕事はどうなっちゃうのか・・・とか、考えちゃうし・・・
決まるまでは考えないんだ。

久々の長運転で帰ってきてから疲れてお昼ねしてしまいました
手動運転は本当に疲れる・・・


今日はそんなわけで、お仕事はお休みだったし、ゆかっぺのママはお仕事で19:00すぎにならないと帰ってこないので、久しぶりに夕食の仕度をしてみました。
今夜は八宝菜ときんぴらゴボウにしました。
車椅子に座ったままの調理なので、エッコラエッコラの仕度だったけど、なんとか終了し、今PCをひらいています。

そういえば、ゆかっぺ、今日病院で車椅子ごと量ることのできる体重計にのったら、去年の夏から
比べて6.5kg体重が減っていました。
去年の夏は少し薬の副作用もあり、体重が増えてしまっていたので、今がベストって感じかな
ちょっと安心しました。

明日と明後日はお仕事です・・
まだ、楽しめるお仕事とはいえないけど、しっかりがんばってこようと思います。
ここ最近はお仕事のドタキャンもないし、もう少ししたらゆかっぺの気持ち的にもゆとりができるかな?
スポンサーサイト

COMMENTS

こんばんは☆★”

ゆかっぺさん♪今日は、1日お疲れ様でした!!
そっかぁ~もしかしたら、入院になるかも知れないんだね!
入院で良い方向に行ってくれればいいのにね!!
あまり考え込まないように、って言うのも難しいかもしれないけれど、ファイト!(^^)!

                 ♪peco♪

               

No title

peco さんへ
コメントありがとう(^^)
まだ入院も来月にならないとはっきりしないんだけど、
もし入院になったらお仕事どーなっちゃうんだろう・・・
って少し不安です。
でも身体がいちばんだもんね!!

No title

明日は(3月18日)は卒業式なんだぁ~・・・v-406あゆみね、卒業したくないんだ・・・。
それでね、話が全然違くなるけど今日(3月17日)三人乗りしてたんだぁ~。
そしたらねあゆみ後ろにのってたから、どこに足を掛ければいいか分かんなくて、
足を置く場所を足で探ってたら、自転車のタイヤに絡まっちゃって・・・e-350
もんのすごく痛くて、喋れない状態で骨、骨折するかと思ったe-264v-356足を見たら切れた線が3本と皮膚がデロ~んってなっててすご~く痛かったのe-263まぁ今日はここまでぇe-320明日、卒業式頑張りマッスルv-91

こんばんは

ゆかっぺさん、お疲れ様でした。って昨日やん。
膝と股関節の具合が良くないと、ツライですね。
入院して身体が楽になるのなら、その方がいいと思いますけど、
お仕事の事も考えると難しいですね。

主治医の先生と良くお話しして下さい。

No title

ayu3 さんへ
卒業おめでとう!!遠い道のりを毎日よくがんばったね。
お疲れ様・・・
これから待っている中学校生活も、楽しいことがたくさんあるよ。
憧れのバレーもできるね。
がんばってね。

No title

わんこさんへ
そうですね・・・先生とよく相談してみます。
一応職場にも、話はしたんですけど・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
