スポンサーサイト


お久しぶりしちゃいました

ちょっとの間、ご無沙汰してしまいました・・・
仕事の事とかで少し状態が続き、PCを開く気が起きなかったの
調子もあまりよくなくて、このところ吐き気が止まらず、リバース気味・・・
この前、心療内科に行ってきたんだけど、その時に仕事の悩み、自分の身体の不調をお話しました。
先生は、真剣に話を聞いてくれたうえで、「吐き気は仕事の悩みから来る心身的な所からきているね。でも、仕事は辞めてはいけない。乗り越えましょう。」と言われました。

確かに仕事、もう辞めたい気持ちでイッパイなんだ・・・
色々あって・・・
またもやのドタキャンもあり・・・
私はもう必要ないんじゃないかって真剣に思ってしまってる。
今でも・・・
だけど、今の仕事失ったら、次にすぐ仕事があるか・・・って考えると、車椅子では難しいしね・・・
ある方から教えてもらって、3ヶ所の市役所の障害雇用に問い合わせしてみたんだ。
でも、もうどこもイッパイで無理だった・・・
枠は小さいんだね。

そんなわけで、少し病んでたもんでブログもお休みしちゃってました。
正直、今でもあまり調子は良くないです・・・
だけど、金曜から踏ん張ってお仕事も行っています。リバースと戦いながら・・・
がんばらなくちゃ・・・
負けられない・・・
今はお仕事が楽しいと決して思えない毎日だけど、いつか踏ん張っていて良かったと思える
時が来ること信じて、へばりついてでもがんばらなくちゃ


そんな私に小さな幸せな時間がやってきました
半年ぶりに、息子と逢えたんです
今日は息子の中学の卒業式だったの
1111_20090310195131.jpg
息子は心も身体も大きく成長していました。
優しさは変わらず、ずっと車椅子の私を気遣ってくれました。
友達の目が一番気になる年頃なんだろうに、全く気にせず、笑顔でいてくれました。
ただ、やっぱり男の子だね・・・
写真を撮るのが嫌がってこのツーショット撮るのも、「お願い!!!」ってせがんで撮ったものです。
我が息子ながら、たくましく映ってゆかっぺは今日は泣き通しでした。

離れて暮らしていても子供は宝物・・・
いつでも胸張って子供達に逢えるように、やっぱりゆかっぺもがんばらないと!って今日思いました。
今度いつ逢えるかわからない辛さはあるけれど、でもまたいつか必ず逢えると信じて・・・

明日はまたお仕事です。
なかなか気持ち切り替えるのは難しいけど、身体も正直だけど、でも負けないで踏ん張ってこようと
思います。
これからまた少しづつのんびりと更新していきますので、よろしくね
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

卒業おめでとうございます~v-237
お天気にも恵まれて本当に良かったですねv-252
なんだかいつも会うゆかっぺとは違いめちゃめちゃ母の顔になってますねv-209なんだかすてき☆
仕事のことは色々あると思いますが今は踏ん張り時なのかも知れないですね。
与えられた仕事を確実にこなしていくことでゆかっぺの必要性がわかってくれるはず!!
次の楽しみを早く見つけてねv-218

おめでとうございます

卒業おめでとうございます。
写真を見ると、ゆかっぺさんの笑顔がとても素敵ですね。
体調に気をつけながら、仕事頑張って下さい。

No title

卒業式だったんですね!
おめでとうございます(^o^)丿

体調大丈夫ですか?私も仕事を辞めると決めたのに
辞めれなくなった時に吐き気に襲われて胃カメラを飲みました(^_^;)
家にいる時にはなんともないのに職場に着くと気持ちが
悪くなっちゃうんですよね。
なるべく仕事の時はワンコだったり・・・お菓子作りだったり・・・
楽しい事だけを考えて気をそらしてました~(^^ゞ

おはようございます♪

ゆかっぺさん♪コメありがとうね(^O^)
ちょっと、色々あって辛かったんだね・・・
でも、少し元気になりつつあるようでホッとしました!!

☆ご卒業おめでとうございます☆
息子さんの、卒業式だったんですね(*^_^*)
ゆかっぺさんの「笑顔」が、素敵です)^o^(

                ♪peco♪

No title

祝・再会&卒業♪
いろいろ励みも多いです。
頑張ってくださいね!

※上のnutsさんのコメント

>お菓子作りだったり・・・楽しい事だけを考えて
これ嘘です。お酒のことばかり考えてに訂正したいと思います。(爆)

No title

sekkyさんへ
ありがとうございます。この間はごちそうさまでした☆
仕事も少しづつ前向きにがんばろうと思います。

No title

わんこ さんへ
ご実家はいかがですか・・・?
昨日は泣きすぎて目が痛かったです。

No title

nuts さんへ
そうなんです・・・今日も職場で吐き気と戦いました。
お菓子作り・・・ワンコ・・・お酒・・・(笑)考えながら、いいですね。
私もこれからも、なんとか乗り越えようと思います。

No title

peco さんへ
心配してくれてありがとう。
まだまだ完全ではないけれど、這いつくばって元気なゆかっぺでいるよ♪

No title

Chum88さんへ
ご無沙汰してしまいすみません・・・
無事に卒業いたしました!!
久々に子供に会えてうれしかったです。

No title

ご卒業おめでとっi-233
挙由実もあんまり会ってないからよく分かんないけど・・・。

でもまた会えたらいいなi-1
その時はいつなんだろう・・・i-282

ご無沙汰♪

ご無沙汰しちゃったわi-235

仕事のことは、踏ん張り時だねi-201キツイけど自分からは辞めちゃやぁよi-204負けるなゆかっぺッi-86
でも辛い時は大切な人にいっぱい甘えちゃいな~i-175

息子ちゃん卒業おめでとうi-189
出席できて本当に良かったねi-237i-185

また時間のあるときでも逢いたいわi-176

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
