スポンサーサイト


「あなたのトラウマ教えてください」

トラックバックテーマに答えてみます。
ゆかっぺのトラウマはある言葉と、その言葉を放った病院のドクターの顔です。

両足が痛くて、ある大学病院に、原因を調べるために半年入院していたとき、まだ
CRPSと診断されなかった頃、整形外科の教授に「君の病気は病気じゃないよ。
心の病気であるだけだよ。」
と言われました。教授回診のときです。
部屋に入りきれないくらいのたくさんの先生がいる中で・・・

すごくショックを受けたのと同時に、ハラワタが煮えくり返ったことを今でも忘れません。

教授たる立場の人間が放つ言葉じゃない!ととても悔しい思いをしました。
でも、原因も分からない・・・
もしかして本当に心の病で痛いのか・・・と悩んだりもしました。
悲しくて一晩涙が止まらず、同室の方たちに迷惑かけてしまいました。

それを言われたのは8月。。
それから4ヶ月たって12月に、助教授のドクターにCRPSと診断され、
心の病なんかじゃなかったんだ・・・っていう安堵感と、治療法がないと言われた不安感。。。

いまでも診断してくれた助教授の診察を受けに月に一度大学病院に行くんだけど、
外来で、あの教授の姿や声をきくだけで、あのときの悔しさが思い出されます。

これってトラウマとは言わないかな・・・

けど、心無いドクターって結構いるよね。
ほんとに心の病気にもなってしまったよ・・・
今は回復しているけどね。。。

みなさんもトラウマってありますか・・・?
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

まめにもあるよ・・・。
まめの手術をした教授と、女医。
私をCRPSにした張本人!!
絶対に許せない。
しかも、精神病だって決め付けて、
うちに入院したかったら精神科しかないって圧力かけて
悔しかった・・・。絶対に許せない。
12月11日・・・これがまめのトラウマだよ。

No title

僕のトラウマは、阪神淡路の震災復旧で現場に放り出されたこと。
現場なんて経験してなくて、何にも分からないのに一人で現場責任者やらされたの。
向こうは大変なのは判るけど、相談にも乗ってくれなかったから3ヶ月で潰れちゃった。
その後3ヶ月我慢して、帰ってきたら営業へ異動!
ってか、営業なんてやった事ないし。こっちも3ヶ月で潰れました。

もう13年も前のことだよ。

こんばんは

ゆかっぺさん♪pecoです(^^)
私自信もトラウマがあるよ!!
CRPSを知らない医者(怒)先日の某大学病院で、
視力が低下してたので、眼科で2回検査したら、
眼科の主治医が、CRPSと言う病気を聞いた事がないから、
心療内科で心のケアを受けてね!だって!
ぶん殴りそうに腹がたった(怒)
結局、まだまだこの病気は、メジャーじゃないんだよね!!
悔しかった。。

            ♪peco♪

No title

まめ さんへ
やっぱり同じような経験だね・・・悔しいよね・・・
思い出すだけで腹がたつよね!!

No title

わんこ さんへ
大変な思いをしたんだね。。
現場責任者なんてすごい重荷だったでしょう・・・

No title

pecoさんへ
みんなこの病気の人達は同じ悔しい思いしているんだね・・・
ゆかっぺ一人じゃないって知って少しホッとしました。
ほんとにぶん殴りたい気分になるよ・・・今でも。

トラウマ

その医者・・・ひどいですね。
心の病気って決めつけるには早いんじゃ(ーー;)?
悲しくて泣きそうじゃなくて悔しくて泣きそうになります。

私のトラウマ・・・いろいろあるんですが元彼のDVですかね~(^^ゞ
今でこそ旦那をコテンパンにしてる私ですが・・・(笑)
昔はその人に数年間ボコボコに殴られたりしてました。
なので自分をケンカに強く鍛えちゃったんですよねぇ(^_^;)あはは~

元気にしてるのかな??

ゆかっぺさん♪こんばんは☆
最近、ゆかっぺさんのブログの更新がないから、
ちょっと気になりコメしました!
痛みでダウンしちゃってるのかな??
会社で、何かあったの??

               ♪peco♪

No title

nuts さんへ
乗り越えたんですね・・・今はお幸せそうでなによりです。
私も早く気持ち的に乗り越えなくちゃ!!
コメントありがとうございました。

No title

pecoさんへ
心配かけてごめんね・・・
今日からまた更新していきまーす!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
