スポンサーサイト


こんなことって・・・

こんなことってあると思う・・・?
今日ゆかっぺはかなりへこみ気味・・・
最悪な日をすごしました。。

今日はお仕事の日だったから、いつものように朝早くおきて、
支度して、雨の中濡れながら駐車場まで行って、
出発したんだ。
勤め先の病院まであと10分くらい・・・という時、
携帯がなったの。見たら勤め先から・・・
「今日と明日はお休みにしてください」というドタキャン電話でした。

実は今日が初めてじゃないの・・・前にもあった・・・
今回の理由は「新しい受付のパートを一人いれたので、その人を教えるから」。。。
そんなのってありぃ・・・???

普通さぁ、前日に電話してくるじゃん。
なんで当日のしかも通勤途中に電話してくるかなぁ・・・
ちょっと腹立たしく思いながらUターンしておうちに帰ってきたんだ。

帰ってきてから、なんか気が抜けてなーんにもしたくなくて、ずーっとベッドに入り込んでこもってしまった・・・
だってさぁ、「よっしゃ!仕事行ってくるぜぃ!!」くらいの勢いで出かけて行ったのに、到着目前で
ドタキャンだよ・・・
はぁ~~~~
・・・って感じ。

なんかさぁもう一人受け付けの人を入れたってことは、チャンスみてゆかっぺを辞めさせようとしているのかな・・・とか考えちゃうよ。
所詮、ゆかっぺは障害者でやれることには限界があるわけで、受付のお仕事の中でも、車椅子ではできない仕事もあるわけ。。。
そういうところは周りのスタッフさんにカバーしてもらっているんだけど、そういうのやっぱり迷惑なのかな・・・
健常者でてきぱき動ける人のほうが効率よく仕事できるのは当然だもんね。
どうしよう・・・仕事失ったら・・・

ナーバスになってしまう・・・今日だけは・・・
初めはさぁ、すごく待遇よくしてもらって、「あぁ幸せなところにお仕事決まってよかったな。ずっとがんばって好意を踏みにじまないように続けて行こう!!」
って思いながらがんばってやってきたのに、こんなドタキャンのされ方なんかされちゃうと「えっ・・・??」
って思っちゃう。

健常者だからとか、障害者だからとか、そういう考え方はしないようにしているゆかっぺだけど、
今日ばかりはちょっと悩んでしまった・・・


でもここで愚痴ったら少し楽になったよ。
いいんだ。。。
休みになってラッキー!!くらいに思っていよう。
来週からまた普通にして通勤してやるぅ!!
ぜったいに辞めたりしない。。。
クビになんてさせない。。。
居座ってやる!!くらいの勢いで仕事しよう。。。
スポンサーサイト

COMMENTS

頑張ろうね

ゆかっぺさんへ
僕は復職目指して頑張ってるんだけど、何が何でも会社にしがみついてやる気でいるよ。
一緒に頑張ろう!

こんにちは♪

ゆかっぺさん♪pecoだよ♪
出勤前に、大変だったね。。自宅に戻ってから、
気持ちがとてもしんどかったんだね…。大丈夫??
なんて声をかけてあげればいいのか。。
元気だしてね☆☆

No title

わんこさんへ
ありがとう・・・そうだよね。
社会にしがみついていかないとね。。。がんばろう!!

No title

peco さんへ
心配してくれてありがとう。。
ゆかっぺはもう大丈夫だよ。
ブログで愚痴らせてもらったらスッキリしました。
また来週からがんばります!!

No title

四半世紀さんへ
メールでのコメント、本当にありがとう。
心配かけてしまってごめんね・・・
まだまだ今の時代、健常者と障害者との見えない壁があることは確かだと思うけど、それをたたき破る勇気があるかないかだよね。
ゆかっぺはこれからも、叩き破る勇気と自信をもって過ごしていきたいと思っています。
なーもひとつひとつの小さな困難でも、耐えられないときはいつでも吐き出してね。。。
これからもがんばろうね!!

No title

挙由実もそういうのあるよe-71遊ぶから用意してんのに、「ゴメン・・・今日遊べないって」・・・っさぁ~e-259
いきなり言うか!?っつうんだよi-231v-359
まぁ元気出してe-349
by  ayu3i-261

No title

ayu3 さんへ
ドタキャンてマジむかつくよね・・・

もうすぐ卒業だね。
いい卒業式迎えてね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
