スポンサーサイト


はしご。。。

今日は大学病院での診察と、リハビリの病院とはしごをしてきました。
運転は諸事情がありW君のママにしてもらいました

最近 膝が痛いことを診察の時、先生に話しました。
やはりハイハイ歩きや、立ち膝歩きが原因のようです・・・
膝に少し水が溜まり始めているようです
でも大量ではなく、まだ安静に使わないようにしていれば、自然に吸収されるとの
事で、膝歩きはとなりました

案の定、診察を受けた後に行ったリハビリでもいつものようなリハビリができませんでした
このところ、少し痩せたため、足が多少細くなってきたらしく、作った装具がピッタリフィットしていない
事が判明・・・
そこにきて、膝の故障・・・
装具の使用も次回のリハビリの時まで、・・・
ちょっと装具屋さんに微調整をしてもらうようです。
骨盤も硬くこわばってしまっていました・・・
なかなか良い調子とはいえないようです

それでも装具を着けて少しだけ歩かせてもらいました
私の用事やリハビリの先生の事情で次回のリハビリは3/5と少し間があいてしまいます。
それまでゆかっぺは、自分でどんなリハビリをしていたらいいんだろう。。。?

膝も少し悲鳴気味だし、装具も合わないし、しばらくおとなしく車椅子生活を送っていることに
します。

今日はW君のママにお疲れさせてしまいました。
ありがとう・・・ママさん


膝も股関節も調子悪いけど、ゆかっぺは負けないよ
早く装具も微調整してもらってまた使えるようになるのを、楽しみにしてるんだ
それまでおとなしくしていよう

病気を抱えていると、関係ないところまでおかしくなってくることイッパイあるよね・・・
ゆかっぺだけじゃない・・・
このブログのお友達のなかでも同じ悩み抱えている・・・
だけど、がんばろうね。
悪いことばかりは起きないってこと信じて、前向きに 前向きに・・・
きっとゆかっぺは今は「おとなしくしていなさい」のサインがでているだけ・・・

よいほうに考えましょう

今日も一日お疲れ様でした
明日からお仕事、がんばるぞー
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ゆかっぺさん お疲れさまでした m(_ _)m 
私の運転でも乗ってくれてありがとう
心配だったでしょうね
無事お家に帰れてほっとしましたね i-38
  
この頃少し頑張りすぎたのかな
毎日の通勤も思った以上に緊張するのよね
お仕事も忙しいし・・・ でも心だけはゆったり
のんびりしていて下さい  またね・・・

膝、骨盤、腰などあちこち不都合が出てきていて、しんどいね!私の娘も家の中の移動手段は同じでよく『腰痛い!膝痛い!』と言ってる。お風呂上がりに股関節のマッサージなどしてるけど日中手足が冷たいよ!すぅは、痛みもあるから温めるにしても相当苦痛があるだろうし、早く効果のある薬が出て欲しい!
勤務中は無理だけど帰ったら、ゆっくり横になってね!

No title

w君ママ へ
ママさん、昨日は本当にお疲れ様でした!!
遠い道のりをありがとうございました。
リハビリまでつき合わせてしまってごめんね・・・

No title

四半世紀さんへ
娘さんも痛い思いしているんだね・・・
ゆかっぺは大丈夫!!
負けないよ。。。
だから、なーもまだまだ困難待ち構えているかもしれないけど、
負けないでね!!
お互いがんばろ。。
何か辛くなったときには、いつでも愚痴っていいんだからね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
