スポンサーサイト


ひざが・・変(~~)

昨日から膝の調子がよくないの
ゆかっぺは普段家の中ではか、赤ちゃんのようにハイハイしたり、膝立ち歩きで
過ごしているんだけど、とうとう膝の故障がやってきたのかな・・・

すんごい違和感
痛いっていうか、
ゴリゴリするっていうか、
骨と骨が当たるっていうか・・・

まぁ、前からリハビリの先生にも「そのうちに膝が悪くなるかも・・・」とは言われていたけど、
なんか不具合な所が増えるのは、
よろしくないな

明日は大学病院での診察が午前中にあって、午後からリハビリに直行
このままでは明日、装具着けての歩行練習が禁止になってしまうかも
それだけは何とか避けたいな・・・
でもちゃんと先生に伝えなきゃいけないし・・・
股関節も不具合だし・・・
ちょっと不安

明日の診察ではもうブロック注射はしてもらえないんだよね・・・
なんかいいお薬はないのかな。
今日は寒さのせいか足も一日中イタイ

でも、楽しい一日過ごしたよ
大切な人のところで過ごした
一番一緒にいて落ち着く人・・・ゆかっぺのとっても大切な人・・
痛みを忘れさせてくれるんだ。
またおいしいパスタ作ってくれた
魚介のトマトソースパスタ

心療内科の先生が「HAPPYであることがとても大切」だというけど、ホントだね
ゆかっぺの一番のお薬なのかもしれない
今までこのCRPSという病気でいろいろな検査してきたけど、
原因が分からないのに、効く薬なんて出てくるわけがないんだよね。
そのくせ、併発する痛みが度重なってくる・・・
暖かくなっても、痛みが取れるわけじゃないけれど、少しは変わってきてくれるといいな・・・
去年の夏を思い出した
確かに痛みは変わらないけど、多少血流は良かったような気がする。
今年は去年より一歩でもいいから、良い方向に病状がむかうといいな。

でもね、ゆかっぺね、足のつめが伸びるようになったんだよ
CRPSの症状のひとつとして、つめが伸びない現象が起きるんらしいんだけど、
ここ最近、つめが少し伸びて、久しぶりに爪切りで切ったんだ
足の指を押さえるのに痛くて大変だったけど、伸びはじめたってことは去年よりは
すこしマシなのかな・・・
ってこの前のリハビリの時、先生に言われたんだ。
足の色も去年、一昨年に比べると確かに良くなってるの。
痛みだけは変わりないけど、見た目は発症時とは少し変化しつつある。。

これって期待しちゃうよ


先日、ゆかっぺはママと「感染列島」の映画を見てきたよ。
ウィルス感染の恐ろしさ満点だった
今インフルエンザがはやってるじゃん。
しかもゆかっぺの職場の閉鎖・・
なんだかカブッたよ・・・

さぁ、ゆかっぺはそろそろの時間です。
湯が足にかかるのが、痛いんだよね
でもこれだけはガマンするしかない
いってきまーす
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

私も以前、膝歩き?をしていました。そしたらやっぱり調子おかしくしてしまいました。膝軟骨がすりへっているかもしれないと言われた事があります。
やっぱりひとつかばうと違うところもおかしくなってしまうんですよね…。

ところで、爪が伸びてきたとの事、良かったですね!痛みは…かもしれませんが、身体の内部ではきっと少しづつ良くなっているんですね!
最近は足どころか、手の爪も弱くなってきてしまっています(^^; しょうがないですね。カルシウムをたっくさんとろっと!

No title

あおい さんへ
やっぱり爪にもくるんですね・・・
私は今の所、手のほうは大丈夫なんです。
足の爪も、ゆーっくりなんですけどね・・・
膝、レントゲン撮ってもらおうかなぁ・・・

No title

膝にサポーターみたいなクッションをつけられないですか?
衝撃が少しでも抑えられればいいかもしれないです。
僕はメンタルの主治医に「わんこさんは、お薬より(友人に)話を聴いてもらった方が効き目がありますねぇ。」と言われました。
ゆかっぺさんも「HAPPYであること」が一番の薬かも知れないですね。

No title

わんこ さんへ
あのね、バレーボールで使う膝のサポーターしてたんだ・・・
でも、やっぱり限界はあるんだね・・・
確かに、誰かにいろんな話を聞いてもらったり、自分が「HAPPY」でいることが、
一番のお薬なのかもね。。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
