スポンサーサイト


やられました・・・

・・・といってもインフルエンザではなかったんだけど・・・
水曜日の夜から発熱してしまいました
38.6度。。
平熱が低いゆかっぺには堪える体温です・・・
その後、39.6度まで上昇し、昨日病院にいってきました。
仕事場の関係上、インフルエンザでは。。。と心配しましたが、
検査の結果は(-)。。。
のどの風邪ということでした。

体力が熱により弱くなっているので、今週いっぱいはお仕事はお休みとなりました。
月末で仕事先は忙しい最中なのに、大事なときなのに、スタッフの皆さんごめんなさい

今朝から37度台になり、少し楽になったので、PCに向かっています。
水曜日の朝から、のどは痛かったんだよね
頭も重たかったんだけど、別に咳も出なかったし、鼻も出ていなかったから、お仕事いっちゃったんだ。
けど、今考えるとあのときから微熱はあったのかもしれない。。

木曜日も朝、微熱程度だったらお仕事行くつもりで仕度してたんだ。
だけど、体温測って、さすがに39度超えていたからいけなかった・・・

今年はインフルエンザによく似た症状の風邪もはやっているらしい。
みんなも気をつけてね

明日はホントはゆかっぺはお仕事でい行けない予定だったんだけど、心療内科の受診日なの。
お仕事がお休みになっちゃったから、やっぱり行くことにしたんだ。
心療内科。。。ゆかっぺの絶対の信頼をおくM先生。。。
明日はどーしても子供のことで先生に相談したいことがあんの。
今、唯一ゆかっぺの心の中で葛藤を起こしている出来事が最近起こってしまって・・・
この前まで受験合格に喜んでいたのに、その後、ちょっとショックな出来事があって、ゆかっぺの心にずーっと引っかかったままでいるんだ・・
だから明日、先生にぜーんぶお話して楽になりたい。

そんなわけで、熱を出した風邪をひいたために明日お仕事がお休みになり、M先生の所にいけることになったのが、結果オーライなのか、どうか・・・

けどゆかっぺにとっては良かったのかもしれない。
また心の病気が復活してしまわないうちに、先生にぶちまけないと・・・
荷はひとつでも軽くしたい。。
でも自分の力だけでは降ろせない重すぎる荷もあるんだよね。

CRPSの主治医にも言われてるんだ。「ストレスも病気を悪化させる要因のひとつでもある」って。
ストレスってさぁ、自分で発散できるものと、誰かの助けを必要として解消するものとがあるよね・・・
ゆかっぺは心が弱すぎるのかも知れないけど、子供のことに関しては、自分ではとてもとても発散できない・・・
心療内科って実は私達の病気にとってなければならない診療科なんだよね。
どん底から這い出す手助けをテキパキとしてくれる・・・
余計な病気を抱えないよう予防してくれる・・・

自分のことを第三者的に見つめたとき、「あぁ~私、病んでるかも・・」って感じることはできても、それをどーする力も自分には持っていない。。
だから私にとってM先生は絶大な存在・・・

はぁ~
やっぱ疲れてきちゃいました。
まだ体調不十分だから仕方ないよね。
ゆかっぺの平熱は35.6度。。。
月曜日までに心も身体も元気にならなくちゃ!!

スポンサーサイト

COMMENTS

大丈夫?熱風邪もキツいから大変だったね!きっちり週末治して、月曜日から心も体も元気で行けるといいね!母親だから子供に絡むことは、最善策をとりたいと思うよ。信頼できる先生にたくさんお話聞いてもらって、少しでも気持ちが軽くなるといいなぁ。

No title

熱大丈夫?挙由実の学校でこないだの金曜日(1月30日)6人休んだよ・・・v-393「インフルエンザ」が2人、熱が、4人だよ・・・。皆、風邪・・・v-400挙由実も気をつけなきゃ・・・。

No title

M先生のところへ行ける様になったのは、結果オーライだったんですよ。
気持ちが少しでも楽になれば、体調も良くなりやすくなると思いますよ。

No title

四半世紀さんへ
久々に高熱だしました・・・
きつかったよ・・・
M先生の所にいってよかったです。

No title

ayu3 さんへ
本当に今カゼやインフルエンザはやっているから、気をつけてのりきってね!!

No title

わんこ さんへ
ありがとう。。。結果オーライだったとゆかっぺも思います。
気持ちが楽になりました。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
