スポンサーサイト


春が。。。

今日は最高な日となりました
離れて暮らしているゆかっぺの息子ちゃんが受験第一弾に合格
第一志望の高校に合格できたんです

「オカン、俺、○○○高校受かったよ
かかってきたの第一声をゆかっぺはリハビリに向かう車の中で聞き、嬉しくて車を停めて
泣き崩れてしまいました

もうずーっと逢っていない息子・・・
受験生なのに母親らしいことを何ひとつしてあげられず、ただただ見守ることしかできなかった私・・・

今日の合格発表を聞いて、ゆかっぺの心に春がやってきました
涙が今でも止まらない

HIRO・・・ほんとによくがんばったね。。。
インフルエンザにかかった状態での受験でした。。
39度の熱を出したままの試験でした。。。
絶対ダメだ・・・と電話で言っていたよね。
諦めずに乗り切った結果だよ。。
オカンの誇りだよ。。。
なにも、なーんにも母親らしいことしてあげられなくてごめんね。。。
おめでとう。。。

ゆかっぺは息子の卒業式に出席しようと決めました。
自分の力で成長を遂げたHIROの晴れ姿を絶対にこの目でみたい
なんて関係ないっ!!
きっと誰かが式場までを持ち上げてくれる!!
最悪、這ってでも行くよ!!

去年もゆかっぺは今の時期、同じ想いを経験しました。
離れて暮らす娘が第一志望の高校に合格したのです。。。
あの時も嬉しかった。。。

あれから一年。娘とも逢えていません・・・
でも、元気に楽しく高校生活を送っているようです。。。
二人とも自分の力でそれぞれの道を歩みはじめているんだね。

心療内科の先生に言われた言葉を思い出しています。
「いつか子供達と逢える時が来たとき、自分自身が胸張って逢える状態をキープしておくことが大切なんだよ。」
その通りだよね。
今のゆかっぺは、母親失格かも知れないけど、でも病気に負けない姿はきっと胸張って伝えられる。

3月の卒業式の時、成長した息子と再会するとき、今以上に胸張った生活を送っていることを伝えられるように、これからも日々前を向いて生きて行きたいです。。。

久々に泣きすぎて、目がまっかっかになってしまいました
でも嬉し涙を流せて、幸せな一日でした

明日からゆかっぺもまた子供達に負けないよう、お仕事がんばらなくちゃ


スポンサーサイト

COMMENTS

本当にっ!!!!! 良かったね♪

本当に本当におめでとうi-189

私も嬉しくて泣いちゃったぁi-235

ゆかっぺは母親失格なんかじゃないよi-184
どれだけ子供たちを想っているか知ってるよi-189今はその気持ちだけで十分だと思うなi-228
気持ちは必ず届くし、届いてるはずi-189

だって、ゆかっぺの事を、子供たちよりも全然短い期間しか知らない私がゆかっぺの良さをいっぱい知ってるもんi-175愛情の深い子だって知ってるもんi-175
だから、子供たちはもっともっと知っているでしょi-236

卒業式、楽しみだねi-184
また、ゆかっぺ泣き崩れて大変そうだけどねi-278

良かったね!

合格おめでとう!すごく嬉しいです。あのHIRO君がいよいよ高校生になるんだね!母親の無償の愛情を感じて私まで泣けて来たよ。卒業式楽しみだねっ!私たちも高校で出会いました。何だかとっても不思議な感じ!すぅは、よく頑張ってるよ!!だから、自信をもってね♪私も頑張るよん!!

No title

おめでとうございます。
子どもさんの成長は、何よりも励みになりますね。

No title

ひっちょ へ
ありがとうv-344
まだ昨日のことを思い出すだけで、泣けてきちゃうの。。。
励ましてくれてthank youv-354
ゆかっぺももっと自信もってがんばるよ。。。

No title

四半世紀さんへ
もぉっ・・・!!!!やっと誰だかわかったよv-22
いつもコメントありがとう。。。なかなか電話もメールもできなくてごめんね。
ずっとゆかっぺのブログ見ていてくれていたんだね・・・
ありがとうv-10
ゆかっぺは元気にしてるよ。
なーすけもがんばってるんだろうね・・・
またいつか逢えるときが必ず来ると信じて、四半世紀以上に友達でいてねv-282

No title

シャルル さんへ
ありがとうございます。。
私も子供達に恥じないように、元気でいようと思います(^^)
子供の成長は早いですね・・・

おめでとうございます

ゆかっぺさん、おめでとうございます。
しかも2年続けて、良かったですね。

堂々と卒業式に行って下さい。
HIRO君も待ってると思いますよ。

No title

わんこ さんへ
ありがとうございますv-22
今から卒業式が楽しみなんです。。。
痛みが心配だけど・・・

暖かくなるから

きっと大丈夫ですよe-319

No title

第一志望校が受かってよかったですねぇi-234
挙由実も全然会ってないけど、また会えるんじゃないかなって思っていますi-179

No title

ayu3 さんへ
いつかきっと会えるときがくるよ。。。
そう信じてがんばってこっ!!

No title

出遅れました。

息子さん、頑張ったね、おめでとうございます♪
こういう励みが一番体調に良いんでしょうね!
卒業式には強い母親を見せてやってくださいね。

No title

Chum88 さんへ
ありがとうございます。
ちょっと肩の荷が下りた気がしています。
卒業式で成長した息子に逢うのが今から楽しみです!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
