スポンサーサイト


暖かかったね♪

今日はなんだかいつもより全然寒くなくて、ゆかっぺは身体的にも過ごしやすい一日でした。。
お仕事もお休みだったんだ。

用事があって昨日から留守にして、今日日中に戻ってきたんだけど、
お昼に食べた「うま煮そば」でお腹がきつくなっちゃった
だってね、もうそのお店の麺の量、ハンパなく多いの
しかも太麺で
食べ切れなかった  けど、おいしかったよ。。

お家に帰ってきてから、ゆかっぺは満腹でお昼ねしちゃいました
どーやらブタさんに変身の予感
気をつけなきゃ!!

夕方、ゆかっぺは夕食の準備にとりかかりました。
新しいガス台になってから、初めての食事の支度。。
気持ちいいね 車椅子での高さではやっぱり難しいけど、でも新しいガス台での調理は
気持ちいいわ

今夜のメニューは、
1_20090119210454.jpg
レタスとさらしタマネギのサラダ

2_20090119210628.jpg
トマトオムレツ

3_20090119210734.jpg
豚肉の梅肉風味焼き

久しぶりに作りました。。
お仕事始めてから、作る時間がなかなかなくて
あっ・・・でもおとといパスタ作ったわ

明日からまたお仕事開始
もう主任も戻ってくるから気持ち的にも楽かな。。。
一生懸命お仕事しないと、今の御時世クビになったら大変だぁ
まだまだ覚えることがたくさんあるんだ。
医療の仕事って、次から次へと新しくすることが出てくるから大変!!
でも新鮮だよ。

明日も今日みたいに過ごしやすい朝を迎えられればいいな

スポンサーサイト

COMMENTS

美味しそうですね

豚肉の梅肉風味焼きおいしそうですね。
梅干しをつぶしてタレに入れるのかな?
今度お肉料理の時にやってみようっと!

No title

わんこさんへ
簡単ですよ(^^)
梅干つぶして、めんつゆを薄めたものに、塩コショウした肉をからめるだけです。
ポン酢でもいいかもしれません。
さっぱりしておいしいですよ。
ぜひやってみてください♪

No title

そっちは温かかったんだねー。
こっちは激サムだよー。雪はようやく溶けたけど、今週末またふるんだってさー。
お仕事お疲れ様☆
仕事もして、料理もするなんてえらいなぁ。
まめなんか、実家だからもうお母さん任せで料理なんてしなくなっちゃったな。
お疲れが出ませんように。
そのタマネギのやつがおいしそう♪
ここのところ食が進まないんだけれど、サラダならさっぱりしてていけるかな。
またレシピ教えてね☆

No title

まめ さんへ
ゆかっぺも実家暮らしだよv-290
だから、親には甘えっぱなし・・・
親も仕事してるから、ゆかっぺは時間があるときだけ、できることをするように
心がけています。
そちらはすごい雪なんだね・・・ゆかっぺなんて「寒いよぉ~」なんて言ってたら
バチあたっちゃうね。。

No title

ご飯おいしそうだな~i-87
「トマトのオムレツ」おいしそうe-282

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
