スポンサーサイト


今週の出来事。

ちょっとお休みしちゃいました。
今週の出来事を日記にしちゃいまーす。

・・・火曜日・・・
週明けのお仕事でとても忙しかった
主任が今週お休みだから、ゆかっぺ一人の受付業務でかなりテンパっていた気がします。
でも、なんとか乗り越えられるものなんだね。
がんばっちゃいました。

・・・水曜日・・・
朝から車が凍っていてとても寒く、足が痛くて身体がこわばった一日でした。
職場でも足の痛みと戦いながらのお仕事dayでした。
主任がいないのに、トラブルも発生し、バタバタした一日を過ごしました。
とにかく寒かった
北風の強い一日でした。

・・・木曜日・・・
この日は大学病院の診察の日でした。
お仕事はお休みです。
月に一度の診察でした。
ゆかっぺは先生に「久しぶりに局所ブロック麻酔注射を足裏に打って欲しい」とお願いをしました。
この数日の寒さで痛みがmaxに達していたから・・・
注射は痛かった  でも少し痛みは軽減したかのような感じです。
2週間くらいはもつかな。。。?
「crpsに有効なお薬はまだ出てこないの?」って聞いてみました。
でも、まだ今の医学では、やっぱりないみたいです。
行動療法・・・少しずつ患部をつけて荷重をかけ、慣らしていくこと。
これが一番の最良としか言えないみたいです
分かってはいたけど、ちょっとがっかり
また来月に診察に行きます。でもまたしばらくは局所ブロック注射もしてもらえません。
先生が言ってました。「ブロックをし続けることによって、それがまた痛みに変わっていってしまう
ことがあるんだよ。」
難しい病気だよね

・・・金曜日・・・
今日もお仕事はお休みでした。
でもお休みでちょうどよかったんだ。
ゆかっぺの妹が具合が悪くなって、病院に連れて行ったの。
幸い、たいしたことなくて良かったけど、双子の甥っ子の子守もあったから。。
夕方、ゆかっぺは、W君家族が「焼肉食べに行こう」って誘ってくれて、一緒に行きました。
久々の焼肉、みんなでおいしくいただいちゃいました
おいしかったよぉ

・・・土曜日・・・
まさに今日だね。
木曜日の注射のお陰もあるのか、幾分足も楽でした。
寒さも今日は、さほどでもなく、お仕事も行きやすかったよ。
お仕事は山のようにあったけど・・・
夕方仕事終わって帰ってきてから、ゆかっぺのママと「陶板浴」というものに入ってきました。
「岩盤浴」とは少し違うんだよね。
初めて行ってみたんだけど、ゆかっぺにはちょっと向かない感じだったかな
おうちに戻ってから、久々にパスタを作りました。
「明太子とタマネギとエリンギの和風パスタ」です。
お腹が空いていたのでする間もなく、ママと二人で平らげてしまいました。
ちょっと塩が強かったけど、おいしかったよん

明日は日曜日。
亡くなったおばあちゃんの月命日なので、お墓参りに行く予定です。
寒くならなければいいんだけど・・・

また、来週からのんびりとブログっていきまーす
・・ってな訳で今日はこの辺で
そろそろ寝ることにします
おやすみなさい


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

陶板浴残念。。。
寒さを乗り切る、何か良い痛み対策
見つかると良いのですがv-48

No title

焼肉はおいしかったですかぁー?

No title

ぞらびーさんへ
お誘い有難うございました。
満員電車の中を思い出してしまい、OUTしてしまいましたv-404
ごめんなさいね。
真夏の暑さは全然平気なんだけどね・・・

No title

ayu3 さんへ
うん!!久々ですごくおいしかったよーe-280

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
