スポンサーサイト


とりかえました。。

ゆかっぺの住んでいる所は、雪国ではありません。。
雪なんてめったに降らないし、積雪なんて数えるほどしか経験がありません。

雪が大好きでした。。。
めったに降らない雪が降ると、雪だるま作ったり、雪合戦したりするのがとても楽しみでした。
別に雪が降ったところで、車の運転にビビることもありませんでした。

でも、手動の車を運転するようになってから、すべてが変りました。
この寒い時期、雪どころか雨でさえも、運転が怖くなりました。
手動はブレーキとアクセルが一体化しているから普通の運転とは微妙に違うのです・・・

ゆかっぺは今、通勤に車を利用しています。だから、怖いだのなんだのいってられません。
朝、道路が凍結していても運転していくしかない・・・

そこで、今日タイヤをスタッドレスに付け替えてもらいました。
ゆかっぺはスタッドレスを使用するのは、生まれて初めてなんだ。
タイヤって外してみるとかなり大きいんだね
4本全部取り替えてもらいました。
なんかすごくホッとしました。
これで雨も雪もこわくないぞーっ!!・・・って感じ
これだけ寒くなってくると、毎朝霜が降りているのをみてドキドキしながら車走らせてた・・・
この間なんて天気予報で「になるかも・・・」という言葉だけで、自分で行けなくて送迎してもらった・・

でも、もうだいじぶ!!って感じがうれしいね
明日からはもうこわいものなしで走れそう
スピードは出さないけどね

ほんとはさ、「タイヤの履き替えでーす!!」ってつきでアップしたかったんだけど、
例のごとくデジカメを忘れたゆかっぺです

4本タイヤを取り替えて、空気圧を確認してもらって、真冬対策万全のキューブくんになりました。

ゆかっぺの身体も真冬対策万全にならないかなぁ
スポンサーサイト

COMMENTS

同じく!

パーツ取り替えられないからねぇ。
今は肩も痛めていて、余計に大変なの(涙)
でもゆっくりと退治するんだー!

No title

わんこ さんへ
肩も痛めちゃってるんだぁ・・・鍼で退治だね。。
ゆかっぺは今はとにかく足。
pecoちゃん、はやく帰ってくるといいね・・・

ゆかっぺさんへ

車のことはあんまりよく分からないけど、文章読んでると。。。。。。。。
よかったみたいだねv-218

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
