スポンサーサイト


リハビリに行ってきました!!

今日は週1回のリハビリの日だった。千葉から茨城までの道のりはちょっと遠いんだ。
だけど、リハビリって自分が信頼おける理学療法士でないと、やる気がでないの・・・
だから私は入院中からお世話になってる理学療法士サンの所まで通ってるの。
その先生はH先生。私が精神的に落ちちゃっているときも、リハビリにつまずきそうになった
時も、励ましてくれて一緒にがんばってくれる。
私の病気「CRPS」はこの病院でも初めての患者で、リハビリも手探りの状態なの。けど、
確実に先生がしてくれるリハビリは、決して病気が快方に向かっている訳ではないけど、私にとってプラスになってるの。
そんな苦しくも楽しく進んでるリハビリだけど、今日は嬉しい発展があったんだ!!
「装具を作ろう!!」先生の口から出たこの言葉は私の目標だった♪ すんごい嬉しかったんだ。
両足の裏が痛くて立つことも厳しいこの足にどんな装具をつけることができるのか・・・
それもH先生が一生懸命考えてくれた。・・・そう、「足裏を浮かす装具」
私もまだ想像も見当もつかない、まぼろしの装具だけど、かなり楽しみなんだ☆
装具が出来れば、両杖は必要だけど、歩く事ができる。まっすぐに立つこともできる。
少しづつだけど、自分が前に進むことが出来ている気がするの☆
もっともっと前向いてがんばらなきゃっ!!
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

コメントどうもありがとう!
とても難しい病気を抱えながらも前向きに一生懸命歩いていらっしゃる姿が見て取れます。
苦しいこともあるでしょうが、お互いに負けずに楽しく生きていきましょうね。

愛犬はとても癒してくれるし勇気と優しさを与えてくれるかけがえの無いパートナーですね♪
私のブログにこのブログのリンクをはらせて下さい。

No title

きららさん

ありがとうございます。またこれからも意見交換(?)楽しくお付き合いして頂けたら嬉しいです♪
よろしくおねがいします☆

No title

こんばんは♪
進展があって良かったですね!!こういうのが一番の励みになりますよね!
立つことが出来たら、歩くことが出来たらかなり違いますものね・・・
影ながら応援しています。

No title

saki(*゜-゜)。 さん
ありがとうございます。
そうなんです!私にとっては大きな進展なんです!
これからも、 saki(*゜-゜)。 さんのブログ、拝見させていただきまーす☆

No title

いい装具ができるといいですね。
義足でも最初は足との接触部分が痛かったりするようですが、ゆかさんの場合だともっと大変だと思います。
でも、めげずに頑張って欲しいものです。
そしてその努力が最良の装具を生み出すものと信じてます。

No title

Chum88さん
自分でもどんな装具になるのか、どきどきとワクワクでいっぱいなんですv-266
あっ!!まだホームページの返事がきていないです・・・
お手数かけますv-13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えりままへ

色付きの文字
斜体の文
えりままへ
またゆっくりと遊びにきてねv-16

No title

丹治挙由実ちゃん
コメントありがとうv-22
またゆっくりと遊びに行くからねv-222
これからもブログ更新していくから、見てねv-238

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
