スポンサーサイト


もーいやっ(::)

昨日はおとといよりは体調戻ったけど、足の痛みは昨日も今日もゆかっぺにはキツイ
とにかく冷たい空気が足の裏を突き刺している

今朝は雪になるかも・・・って話だったし、足が痛すぎて自力運転での出勤は無理だったから、ゆかっぺのパパに送迎してもらったよ

午前中なんとか乗り越え、お昼を食べて、薬を飲んだ瞬間、ヤバい!!
・・・なんと間違えて眠剤を一緒に飲んでしまったっ・・・

つう訳で、午後は眠気との大格闘  
やらねばならない事はたくさんあるのに、頭が回らない
終業の時間までが今日はすごく長く感じました。。。

いまもきっと横になったらもーすぐに眠ってしまいそう・・・

昨日はリハビリにいってきました
背中の痛みもあったので、ウォーキングマシーンでの歩行は
しばらく、じかに足裏をつけていなかったので、お湯で足を温め、先生に足裏マッサージをしてもらいました。
これが地獄なんだわ   筋肉や骨萎縮を防ぐための大事なリハビリなんだけど、
自分ではとてもとてもできなくて、久々にやってもらいました。
その後は、じかに足をつけて歩くリハビリ。。。
いわゆる普通の人が普通に歩く・・・それだけのことがゆかっぺには地獄と化すのです。

けど、がんばったよ!!だって骨萎縮しちゃったらヤダもんね。

その後に装具をつけて少し歩いてきました。

そんな昨日のリハビリの影響も残っているのか、今日の痛みはハンパない
もーこの痛みは嫌だよ
自分の身体をコントロールできないのって辛いね
もせめて無くなって欲しいよね・・・

いま、眠気覚ましに、ホットコーヒーのなかにマシュマロを浮かべて飲んでいます
これがおいしいんだよ いわゆる「なんちゃってウィンナー・コーヒー」って感じ
ゆかっぺの中ではマイブームです

明日は自力でお仕事行きたいな・・・
今日のこのが凍ってしまわないことを祈りつつ、
今夜は早めにします。。

みんなもこの寒さの中、カゼひかないでね
スポンサーサイト

COMMENTS

今日からまた寒いらしいです

ゆかっぺさん、おはようございます。
今日から3日位は、天気がいいけど寒いらしいですね。
「身体芯から冷やすと免疫力が下がるから気をつけて」と鍼の先生に言われました。
ゆかっぺさんも気をつけてね。

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

ゆかっぺさん おはようございます~~♪♪

かなり 痛みがきつそうですよ ネ ブログを読んでいると
良く わかります。

いつも ブログへの書き込みありがとうございます☆☆
嬉しいです・・・♪♪

ゆかっぺさんも 電気刺激 すすめられてるんですネ

明日香は 効くかどうかは わからないと 言われてます。

もともとの 神経損傷があるから だそうです。

効果が あれば また お知らせします ネ


No title

わんこ さんへ
鍼の経過はいいですか・・・?
ゆかっぺも腰に鍼やってもらいたいんだ・・・
足はさぁ、何やっても無理だけど、腰はヘルニアだからやっぱり効果ありそうだよね☆

No title

明日香さんへ
ゆかっぺも同じこと言われたの!!そんでやることためらってるんだ・・・
効果でるといいね。。。

いい感じですよ

鍼治療は、いい感じですよ。
鍼の先生の言うには「治療後すぐは痛みが取れるのに、また痛みの出る治療をする人が多いけど、きちんとした先生なら、身体の中から治療してくれるので、何度か続ければ痛みは出なくなります。」との事だそうです。
見極めが難しそうですけどね。

No title

v-276とかいってたけど、結局降んなかったよねi-229
ayu3は雪が降ったら遊べるかなーと思ったんだけど、i-229
ゆかっぺさんには地獄だよね・・・。ayu3だってまー雪i-4降ったら
手が凍っちゃうi-240っていうくらいだもんi-183
大変な季節だけど頑張ってぇi-1

No title

ayu3さんへ
ほんとに降らなかったねi-229
けど次の日、車が凍っていて、ドアが開かなかったんだよ。
ゆかっぺも小さいときはi-4がだいすきだったけど、今はもう大嫌い・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
