スポンサーサイト


遠慮しちゃいました。。

今日、お仕事は午後からお休みでした。
ゆかっぺだけではありません。
今日は病院の「忘年会」、そして夜はリハビリ科の「忘年会」なのです。
会費を払って出席するんだけど、ゆかっぺは自身のことを思うと考えちゃいました。
車椅子・・・
障害者・・・
みんなが楽しく過ごす時間に、何かと気にかけてもらわなければならないかも知れないと
思うと、出席する勇気がありませんでした・・・

本当は行きたかったな。。。
結構スキなんだ。みんなでワイワイするのが。。。
いろんなスタッフさんともっと親交持ちたかったな。。。

けど、場所の設定とか、トイレのこととか、私のためにスタッフさん達を巻き込むのってなんか嫌じゃない??
気の合う友達とか、恋人とかならワガママも言えるけど、今日はそんなわけにもいかないじゃん・・
なんたって院長もくるんだしさ・・・

そんなわけでみんなは送迎のバスに乗って会場へ出発の中、ゆかっぺはいそいそとお家に帰って
きました。
まぁもともとゆかっぺはアルコールも全くNGだし。


今年もあとわずかなんだね・・・
お家の大きな行事といえば、大掃除かぁ・・・
ゆかっぺは手の届くところが限られているから、実家とはいえ、なんかほとんどなにも手伝えないのが
心苦しいというか、居づらいというか・・・
立つ装具を作っても家ではなんの役にもたたず・・・
むなしいとはこういうことをいうのかな。。。

心はなんか空しい、その上、昨日今日の寒さにはかなり凹みます・・・
足がとても痛い・・・
それを身体全体で踏ん張ってたえているから、身体もコチコチ・・・
はぁ~・・・何かがなんとかならないかな^^

そもそもなんで、CRPSになったんだろう・・・
モートン病の手術受けてその病気自体は治ったのに・・
「グリコのおまけ」みたいにもれなくついてきちゃったもんな

毎年流行のインフルエンザにはどんどん新しい薬が開発されてるじゃん!
なんでCRPSに有効なお薬がでてこないんだろ??
実はCRPSで苦しんでいる患者さんて結構いるのに・・・

あらら
なんかシビアになってきちゃったわ・・・
ダメダメじゃんね~

ゆかっぺは今年?来年?になるのかな・・・装具で立って初日の出をみるのだぁ!!
今の一番の目標 
ぜーったい叶えてみせるぞ
・・・っていうことで、どーかで元旦迎えられますよーに。。。

明日は久々にずっと家にいるから、できるところだけでもお掃除手伝ってみるつもりです。。。
日ごろから全面的にお世話になっている出戻りゆかっぺのママ&パパに誠意みせなくっちゃ!!
這いつくばって床ふきでもすっかなー

スポンサーサイト

COMMENTS

何だか痛いほど気持ちがわかります!
人のお荷物になりたくない、自立したいって障害を持ってると切に思いますよね?今回は日もまだ浅いから無理だったけど、きっとあなたなら日々仕事をしているうちに向こうから助けてくれるようになる信頼できる仲間ができると思います!!大丈夫!そうやってお互い頑張って新しい年を迎えましょ!!!

???さんへ

コメント、そして励ましてくれてありがとうございます…とてもうれしかったです
私もがんばります
お互い前を見つめて新年を迎えましょうね

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
