

本栖湖キャンプ♪

26日夜に出発

夜中に、本栖湖周辺にある「鳴沢道の駅」で P泊・・(仮眠)

27日朝 出発し、本栖湖に到着

1_20110905140909.jpg

2_20110905141131.jpg
ボク、泳ぐ!!3_20110905141321.jpg

アタシ、こわいから ここにいる!!
4_20110905141630.jpg

5_20110905141847.jpg  台風接近で、天気が悪いとの情報を抱えて行きましたが
運よく、日中はお天気に恵まれ、楽しむことができました♪

自然に囲まれた中で、のんびりゆっくりした時間を送るのは、本当にいいものです☆

夜は、みんなで、バーベキュー

飲みまくって 酔っ払いサン出現・・・大変でした

翌朝も お天気よく、朝から湖ではしゃぎ、お昼頃に 撤収!!

帰りの高速は メチャ混み

運転手サマ、ご苦労様でした。。。

ジェルネイル☆

最近、流行ってるよね♪

   ジェルネイル

ショップとかでやってもらうと、これがなかなか いい値段取られるっ

ふつうのマニキュアと違い、持ちがいいし、乾きも早いし、ふっくら見えるし、爪の

保護にもなる

ゆかっぺの妹が、趣味で自分で道具そろえてジェルネイルやってんだ

これってチョーラッキーでしょ

・・・つうことで 定期的にやってもらってます。

今回は、そろそろ夏も終わりになってしまうので、最後の夏らしい色を作り出してもらって

グラデーション風にやってもらいました

つめ 009

あれっ?!   ぼやけちゃった

まぁ~ こんな感じで。。。

お勉強。。。

いまさら、テスト勉強なんてぇ・・・

ダイビングライセンスのテストが

来月の16日。

講習は受けたけど、大して使っていなかったゆかっぺの頭サンには

なかなか入っていかない

ダイビング 135

この教本を使って

おうちで勉強中です・・・

ダイビング 136

受かるかなぁ。。。

免許証更新~

ゆかっぺの誕生日が 8月8日。。。

今年は自動車免許の書き換え更新だったので、

今日 家から一時間くらいのところにある

免許センターへいってきました。

朝から大雨&強風&雷ゴロゴロで、どーしようかと思ったけど

返って空いているかなって思って行っちゃいました

思ったとおり♪  あまり混んでいなかったのは、コレ幸い

書類作成して
  
視力検査して
  
・・・ゆかっぺは、手動運転なんで、障害申告と面談、デモ画面で運転技術確認
  
過去の違反のため、一時間の講習アリ
     (途中、眠くなってしまった
  
やっとこ、新しい免許証をゲットしましたぁ

18歳で免許取得してから、何度目の更新になるんだろ・・・

ん~

そんなこと、考えない

とにかく、今回も 無事、更新できました。。

しかし、イチイチ職員に 病気の説明するの、面倒だったな

だって、言ったところで、「それって・・???」

って感じなんだもん

まぁ、この病気は そんな病気かぁ

反省・・・

昨日・・・

叱られてしまった

私の足、このところ 非常によろしくない


左足裏のオペ後の傷の痛みは、相変わらず・・・

来週、その部分をカバーするための装具が出来てはくるんだけど

外反した形での歩行

そのため、右股関節 腰 膝に負担が大きく

股関節が ガクって外れてしまった感じに しょっちゅうなってしまう

そーなると 激痛が走り しばし歩けなくなってしまうので、

股関節、外れないようにまたまたおかしな歩き方になってしまう。


だけど、自分でセーブするタイミングがわからない・・・

いつ、どのタイミングで「痛くて動けないから、じっとしてる~」ってなればいいのか

自分の体のくせに わからない。

おかしいね

ただ いつも思っているのは、

「歩くのを辞めてしまったら 
また車椅子生活に戻ってしまう」

これだけが 怖い。

けど、昨日 それを指摘されてしまった。

まったくそのとおりだと思う。

すんごく怒って、怖い声で叱られた・・・

いーっぱい 心配してくれているんだ・・・って

改めて感謝した。

私自身よりも、もっともっと足のこと、考えてくれてる。。

ゴメンナサイ・・・

もう少し、自分の足 大事にします。

本当に 車椅子生活に戻ってしまうのは 怖いから・・・

叱ってくれて アリガトウ。。。

ありがとう・・・

信じられない、びっくりした出来事があった。。。

夢にも思わなかった事実・・・

もう、涙が止まらなかった・・・  その事実を知ったとき、電話口にもかかわらず

大声で泣いてしまった。。

嬉しかった。  

ありがとう・・・   いつか・・・を固く信じ、 待っています。。
フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
