

楽しみなこと♪

久々のブログです。。。

今年も、沖縄でダイビングしてきました!

去年に続き、二度目のダイビング

1_20110726224739.jpg  たくさんのキレイな色をした魚たちが出迎えてくれました

2_20110726225221.jpg

3_20110726225248.jpg
去年よりも深く潜れたので、よりたくさんの珍しい魚たちと遊ぶことができました。

すっかりダイビングにハマッてしまったゆかっぺ。。。

フィンをつけるのが唯一キツイけれど、 それさえ乗り越えれば、本当に澄みきったキレイな海の中で

自由に魚たちと戯れて、心もリフレッシュされる、すばらしいスポーツです!

・・・というわけで、ダイビングのライセンスを取得すべく、学科講習&海洋実習の申し込みを

済ませました

障害があることは、とりあえず「シーッ

見た目、わからないくらい立っていられるようになったの、すごいでしょ??

潜ってしまえば、足にはまったく負担がないので、告知せず。。。

ライセンスを取得できたら、その時その時「体験ダイビング」ではなく、自分の好きなときに

好きな海で、ボンベ背負って潜れる!

ただ、このボンベが、かなり重くて、足にくるんだよね~(泣)

だから、海に入るまで、背負ったボンベの下をちょっと持ち上げてもらいながら移動していく

これなら少しは軽減できるんだ!

あとは、好きなダイビングのために、痛みは お得意の忍耐&我慢

歩行を主とした生活になり、昨年よりも足に筋肉もついてきたので、より潜りやすかったです。

ここまで楽しみもゲットできたんだから、もう絶対に車椅子生活への逆戻りはしないぞ~
フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
