

またひとつ。。。

私が「CRPS」と診断されたのは、35歳の夏だった・・・

あれから5年・・・

昨日8月8日、ゆかっぺは40才になっちゃった・・・

40才という響きはチョット、ガクっときちゃうな

この5年、本当に色んなことがあった。

嬉しいことも、悲しいことも、たくさん経験し、たくさん泣いた。。。

走馬灯のように思い出す・・・

でも、去年に引き続き、今年も、思い出に残る最高の誕生日を迎えることができた

家族にも、温かく祝ってもらったし、大切な人とその家族の方達からも、心に残るお祝いを

して頂いた

生きていて、本当に良かった。。。

あのとき・・・もし、実行していたら、今の私はいない・・・

まだ、辛いこと、寂しいこと、いくつもあるけれど、

生きてさえいれば、自分がHAPPYでいられ続けられたら、

きっと、これからも色んなことが、良くなっていくと信じてる。。。

40才でも、気持ちはいつまでも若々しく、堂々と胸張ってこの一年過ごして行こう。。。


「ERI&HIRO・・・ママはまたひとつ歳を重ねました。。。
  あといくつ、歳を重ねたら、貴方達に逢うことができるのでしょうか・・・
   待ち続けます。。いつまでも・・・」



大興奮の代償(;;)

7_20100809002953.jpg



行ってきました

「EXILE」のツアーコンサート

約、一時間半かけて、三回電車乗り換えて、会場の

日産スタジアムがある 新横浜 まで、

CRPSで慢性の足痛の私と、脊柱管狭窄症が進んで左足痛&痺れを抱えるママが、

エッコラとがんばって行きましたが、駅からスタジアムまで徒歩約20分

迷わず、タクシーにて会場へ。。。

1_20100808233440.jpg

会場は16時~   開演は18時~

私達が着いたのは、15時すぎ・・・

もぉーすでに人だかり

2_20100808233933.jpg   しかも会場に入るには、この階段

とりあえず、グッズ販売を覗き、キーホルダーや、トートバッグをゲット

特設コーナーにあった「EXILE」のメンバーの名前が入ったストラップの「ガチャガチャ」ゲームが

あったので、誰の名前が出てくるかちょっとドキドキしながら、500円()入れて取っ手を

グルリと回す・・・と。。。

出たー TAKAHIRO の名前が入ったストラップが

これは早速、TAKAHIRO大好きママにプレゼント

開演まで、飲み食いしながら時間を潰し、すでに二人ともグロッキー

でも、席はサイドだったけど、花道がすぐ目の前にあって、なかなかいい場所でした

3_20100809000139.jpg   これらのアイテムを使い・・・

4_20100809000147.jpg   3つの構成で、ツアーは大盛り上がり

さすがに、真近でみる彼らはカッコイイ

7万人のお客さん達は、しょっぱらから総立ちでノリノリ

ゆかっぺたちも、負けじと立って興奮していたけれど、時々着席・・・

三時間近いツアーは、すごく盛り上がって、かっこよくって、楽しかったです

・・・が、終了後、は来ず、ゾロゾロと人の群れが同じ方向に向かって歩き、

その群れの中に私達も入り込むしかなく・・・

5_20100809001525.jpg  6_20100809001533.jpg

駅まで、休み休みズルズルと足ひきずって、限界まじか

おうちに帰って来たのは日付が変わってしばしたった頃・・・

ママの足腰も、限界を超え、ゆかっぺの足も腰も悲鳴さえ出ない状態・・・

背中にオシリにふくらはぎに シップをペタペタ

しかも、明け方には、4年ぶりの不随意が出て、チョーパニック

夕方からお仕事なのに大丈夫かぁ

ハイ。。。なんとかがんばってお仕事行きましたよ

そして、思いました・・・

「ゆかっぺには、まだまだ無理な冒険だわ・・・  

だけど・・・

「EXILE やっぱり最高


興奮が勝つか、痛みが勝つか。。。

明日、お仕事お休みもらいました。

なぜって・・・

明日「EXILE LIVE TOUR 2010」

コンサートに行くんです

「EXILE」のコンサートって、ファンクラブに入っていても、なかなかチケット取れないって
言われて

いる中で、ゆかっぺのママの知人が、「ゆかっぺのママがEXILE好きで、
特に、TAKAHIRO が好き

と言うのを知り、チケットを買ってきてくれたんです!

でも、ママはコンサートやライブなんて行ったことのない人で・・・

「一緒に行こうよ~ 一人じゃ恥ずかしくて行けない

・・・というワケでゆかっぺも行く事に

予定では、車椅子で行くから、パパに横浜の会場まで送ってもらうハズだったんだけど、
パパさんお仕事が入って

しまったので、電車で行くことに。。。

そーなると、車椅子は結構ジャマだし、乗り降り面倒だから、
がんばって二本の足で行っちゃえ

てことになり。。。

ゆかっぺも「EXILE」は大好きだから、

まぁ~ママと一緒だし、なんかあったら、タクシーもあるし、大丈夫かな

乗り換えが3回あって、一時間半位ののお出掛けは、初チャレンジだから

少し不安もあるけど、行ってみるっ

開演時間は時から。

会場の大興奮に紛れ込めるか、痛み度アップでノックダウンになるか・・・

きっと、お家に帰って来てから大変なことになる予感

まぁ~いっか
せっかくだから、弾けて来まーす

どーせ、痛いもんは痛いんだもん

もおー 開き直り   (あさってのお仕事に支障なければいいんだけど・・

ワンコに癒されて♪

えっとぉ~・・・

なかなかキャンプに行った記事をUP出きず・・・

早くUPしようとは思っているんだけど、結構長々となってしまうので、

ゆーっくり時間があるときに改めて。。。

今回は、ゆかっぺの可愛いモコ&クックに、お友達ワンコのB君

まずは、モコ&クックが、「パイロットとスチュワーデス」に

変身しました

1_20100804233134.jpg

よく行くペットショップで開催していた撮影会に参加して、プロのカメラマンさんが

パチパチ

何枚ものポーズを撮影したものを、CD-Rにしてくれました

ちと、は高かったケド、記念に・・・と、思い切って

その中の一枚が・・・

2_20100804233846.jpg

そのほかに、ストラップも作ってもらったよ


そして、お友達のB君が、家に遊びに来たとき、以前クックに買った「ライオンの着ぐるみの服」

をB君に着せてみちゃいました

B君は、「ワイヤー・ダックス」  うちのモコちゃんのことが

大好きなんです

でも、モコちんは・・・(生意気にフッテます)

3_20100804235052.jpg    「あれ???ボク、なにを着せられているんだろ。。。」

4_20100804235345.jpg     「なんかぁ~アタマがアフロになってるみたいで重いなぁ

5_20100804235821.jpg    6_20100804235830.jpg

(B君)「みんなでボクのこと笑いやがって
           疲れたぁ~・・・好きにしてくれ~

人間のおもちゃにされるワンズにとっては、ちょっと可哀想だけど、

私達、こういう可愛いペットから、たくさんの「癒し」をもらっているんだね



フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
