

なかなかPCに向かえず・・・

また、随分ご無沙汰しちゃいました

先日、キャンプに行ったときの事をUPしようと思っているのですが、

ちょっと忙しくて・・・

後日ゆっくりとUPしまーす

ゆかっぺ自身は相変わらず、なんとかがんばって立ち仕事をしながら、

リハビリで、ケアをしてもらい、安定した毎日を送れています

足の痛みは変わらない状態だけど、ここ数日少し歩行過剰で、ちょっと痛みが

今日はちょうど、大学病院の診察だったので、両足の裏に「ブロック注射」してもらいました。。。

ん~・・・痛みがブロックされることはないんだけど、痛み度が少しになる感じ。

ただ、注射自体も、その後の針の後も痛いんだわぁ・・・


この数日の間に、ひとつ、心の底から「ホっとして一安心」した出来事があったんだ

内容は言えないけれど、なんとしても改善して欲しいと願ったことが、叶ったの

嬉しくて嬉しくて涙止まんなかった

本当に良かった

あともうひとつの課題が、彼女にとって一番の環境を作ってあげること・・・

見守りながら、力になろうと思います。

人の愛情・・・って本当に大人でも子供でも大切で大事な表現なんだ・・・と改めて実感しました

ゆかっぺは、今たくさんの愛情をいろんな方々から頂いて、こうして病気と戦えているけれど、

ゆかっぺ自身も、いまだ逢えない子供達に、「見せることが出来ない愛情」をいつも

「ビーム」って送っています

今、ゆかっぺには「守りたい人」がたくさんいる

今現在を大事にしながら・・・

「とてもステキな絵を、ありがとう ゆかっぺの宝ものダヨ

希望を・・・

今朝の新聞記事に、

国が「特定疾患」と認めている「ベーチェット病」という病気の原因解明、治療法確立の

記事が載ってた・・・

88_20100715234131.jpg

またひとつの難病で苦しんでいる人に希望の光が射したことは、本当に喜ばしいことだと思う。

でも、自分の病気は、いつになったら認められ、治療法が確立されるのか・・・と羨ましく、

腹立たしく感じてしまう。

たくさんの原因不明の難病がある中で、このように認定され、研究され、解明される確立は、

まだまだ低いんだなって改めて思う。

希望・・・持ちたいけれどとても長いレールを通過しなければきっとたどりつけないんだろうね・・・

CRPSという病気は、外傷や手術、骨折後などに発症することが多いらしいし、また、転移することも

考えられているところまでは、何とか解かっている・・・

現に、私は運良く一時的だったけど、なんも関係ない、傷もつけていない足の甲に転移して、

ショックを受けた・・・

今、ゆかっぺは、抱えている病気はもう真摯に受け止めているつもり。

だけど、転移という症状だけはなくなって欲しいと、神様にイッパイお願いしたい。

じゃないと・・・

ゆかっぺの一番の「夢」 叶わないかもしれないから・・・

そんなの絶対にイヤ。。。

やっぱり、一日も早く、国に認めてもらい、原因究明に治療法を確立して欲しい・・・

先日、厚生労働省に直電したけど、もう一回、お電話して訴えてみようかな。。。

そんな小さな行動でも、もしかしたら少しでも変化が現れてくるかもしれない・・・と

いう希望をもって。。。

なんで・・・

昨日の夜、ダメもとで、娘の携帯に連絡をしてみた・・・

声が聞きたくて・・・

でも「電源が入っていないため、かかりません。」

まぁ、きっとかかったとしても、電話には出てくれないだろうけど・・・

息子の携帯に連絡をしてみた・・・

声が聞きたくて・・・

電話が通じた。  

「つながった!!」って嬉しくて、息子の名前を呼んだ。

無言・・・何度呼んでも・・・無言・・・

時間にして約3分。。。

結局息子の声を聞けることなく、電話はプツって切れた・・・

寂しかった・・・

こんな思いするなら、かけないほうが良かったのかな・・・

メールしても返信ないし、声聞くこともできないなんて・・・

ちょっと・・・むなしいな・・・

ん~・・・タイトルは(^^;)

毎度ながら、お久しぶりの更新です

いやぁ、別に具合いが悪かったワケではないんだけど・・・

なかなかPCに向かえなくてですね~・・・スミマセン

えっと、まずは現在の病状からの報告です。

ちょっとオーバーワークで、PTの先生から「レッドカード」

頂いてしまいました

左足が、オシリから足首にかけて調子悪いです・・・

行動療法はしばらく  筋肉と足首のメンテナンスに集中するそうです

しかも、もともと抱えている腰のヘルニアがニョロニョロと動きを見せ始め、その痛さにも少し

参ってます・・・

でも、お仕事は減らしたくないので、「夜のワンコのお散歩」禁止&外出は出来るだけ
を使う・・・

それに、教わった宿題の課題を自宅でも行うということで・・・

後退しないようにがんばります


ゆかっぺが「イルカちゃん大好き❤」なのは、もう知っていると思うけど、

先日、いいもの見つけて早速買っちゃいました
1_20100711215509.jpg   イルカちゃんの枕カバー

2_20100711215519.jpg   イルカちゃんの枕カバーのカバー

3_20100711215533.jpg   そして合体

本当は布団カバーもあったらよかったんだけど、そう上手い話はなかなかないもんで・・・

今のゆかっぺのベッド周りは・・・

4_20100711220242.jpg
こーんな感じでーす


それから、ゆかっぺが自分の子供のように可愛がっている「モコ&クック

7_20100711221234.jpg   8_20100711221242.jpg
新しいお洋服を買ってきちゃいました


話題は変わりまして・・・

ゆかっぺは、全くメイク(お化粧)をしない人です

メイクをするのが本当にめんどくさくてイヤなんです・・・(威張れることではないけれど・・)

しかも、今まではスキンケアも適当でした  ヘチマ化粧水で済ましちゃったり、

夏はの中、UVカットクリームも塗らず、真っ黒に素やけして、気づけば顔には

シミ・ソバカスだらけ・・・

今お仕事をしているところで販売しているスキンケアに、肌を活性化させるEMが入ったシリーズがあり、

「私もそろそろ、肌のこと考えないと・・・」と思い始め、使い始めたら、

うそじゃなく、肌の質が変わり、シミも薄くなってきたの。。。

9_20100711224633.jpg

定期的にピーリングもして、ちゃんとUVカットクリームも塗って、そこで普通の人はファンデーションとか

つけるんだろうケド、ゆかっぺは塗らないで、パウダーで抑えておしまい

夜は、「オーバーナイト・ホワイトジェル」を塗って寝るようにしています

いまさら「美白肌」になるのは、無理な話だけど、

職場で、お客様とか、同僚に「肌キレイだね。」って言われるようになって

なんだかメッチャうれしー

歳はとって行ってしまっても、自分の為、大切な人の為に、少しでもできる努力はしないとね

・・・ってちょっと遅咲きですが。。。
フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
