

やっと・・・

ご無沙汰しちゃいました

なんだか、お仕事疲れと、あちこちの痛みとかで、なーんとなくなかなかPCに向かえなくて・・・

だいぶ、お仕事にも慣れました。 それなりに毎日充実しています

でも、足のほうは、少しづつ筋肉は付きつつあるのですが、右と左の付き方の差があるようで、

やっぱりまだ歩き方はヘンテコリンみたいです

ひざが曲がらない・・・つま先に荷重がかからない・・・

左の骨盤からオシリの筋肉にかけてが痛い・・・

足首を90℃に曲げても力の抜き方が分からない・・・

もう、足首の靭帯はビョーンと伸びきってしまっているそうなので、歩くのに捻挫が要注意

ということで、お仕事では、足首サポーターをつけています。

いいかげん、踵歩きも負担がかかってきました。

早く、土踏まずからつま先の痛みを、頭に認知させて、きちんとした歩きかたがしたいねぇ・・・

この間、夢で、ゆかっぺの足がすっかり治ったの。

痛くも痒くもなく、飛び跳ねたり、ワンコ達と走りまわったり・・・

楽しかったな

これが「正夢」になれたら、どんなに嬉しいことか・・・

だれも私が痛みを頭で押さえつけて歩行しているなんてわからない。

どれだけ痛いことなのか、表現もできない。

でもね、お仕事していると、そんないろんなマイナス思考が飛んでいっちゃうんだ。

だから、ストレスも今はそんなにないのかも・・・

先日、心療内科に行ったら、お薬が軽いものになったよ

心身の状態が安定してきているって

「○○さんの今の夢はなんですか?」って聞かれて、正直に答えたら、

「素敵な目標であり、いい夢ですね。必ず叶いますよ。」

って言ってくれた

だから、ゆかっぺ、がんばる!!


やっと、暖かい日が続くようになってきたね

これで、ゆかっぺも、病気と闘っているこのブログの仲間も、少しは楽になれるといいね

明日は、10時~18時までのお仕事です!

今日はそろそろお薬飲んで寝ることにします・・・

みなさんオヤスミなさい
フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
