

灼熱痛が・・・

実験台となったゆかっぺの新しいお薬(シップだけど・・・)

痛いのガマンして貼ってます。

でも、今の所、貼っているところがかなりの灼熱痛

もう少しがまんして貼り続けたら、痛み通り越して神経麻痺できるのかな・・・

けどさぁ、足の裏に貼るわけで、すぐに「ベロン」ってなっちゃうんだよね

温シップなのに暖かさを全く感じないのは、やっぱり神経がおバカ・・・?


ところで、明日は、またまたお仕事の面接に行ってきます

今回は、薬局の受付アシスタント。

週3日で時間帯も15時~18時半だから、立ち仕事でもなんとかがんばれそう。。。

さっき履歴書書き終えました。

もう何枚履歴書書いただろう・・・

今回はゆかっぺにとってすんごいいい条件なお仕事だから、

採用してもらえるといいんだけどな。。。

早くお仕事したいよー

今度こそ受かりますように・・・

効果あるのかな・・?

先日、月に一度の大学病院の受診に行ってきました。

私の足の異常を「CRPS]と診断してくれた助教授の診察です。

ゆかっぺは、痛くても歩ける姿を先生に見せたくて、車椅子は使わずに、歩いて診察室に

入りました。

先生は、歩くゆかっぺを見て、とても喜んでくれました。

「調子はどう?」

「うん、だいぶ歩行できるようになったよ。でも、痛い・・・」

「新しいお薬が出たんだけど、試してみる・・・?」

「・・・?どんな薬?」

「飲み薬もあるんだけど、それはまだ日本では認可されていないからダメなんだけど、
シップ剤のほうが認可されたんだ。」

「シップ・・・?効くの?」

「難治性の疼痛に効果があるらしいよ。ボクもまだ処方したことないんだけど・・・」

「・・・ってことは、私が実験台??」

「そうーだね。」

「うん!私、試してみる!」

・・・ということで、

14_20100127234950.jpg 13_20100127234940.jpg

これを、CRPS の発症源となったOPの傷あと部分に貼るそうです。

このシップの成分が、痛みを発症させている神経を麻痺させる働きがあるとか・・・

とりあえず、一ヶ月続けて、来月にどの位効果が出るか報告です。

ただ、このシップを貼ること自体、痛い・・・

でも、ガマン ガマン!!

効果が出てきますように。。。 

ショボン・・・

先日の「受付事務」のお仕事の不採用の結果がでたあと、

実は月曜日に、「ある会社のフロント」の募集があり、

また履歴書をセコセコと書いて面接に行ってきた。

「採用者には、金曜日の夜8時までに連絡が入る」ことになっていたんだ。

だから、今日は一日中手元から携帯離さず、連絡来ること祈ってた・・・

でも・・・

8時すぎても連絡はなかった。

あぁ~ また不採用・・・

どっかの会社さーん!!

ワタシを拾ってくださーい!!

電車クリアーの後に向かった所。。。

先日、何とかクリアーして電車から降り、お迎えのに乗って向かったのは・・・

「幕張メッセ」です

ここでは「東京オートサロン2010」が開催されていました。

様々な車が、ドレスアップしたり、改造していたりと、ゆかっぺにとってとても大好きな

ショーでした

1_20100120170009.jpg 2_20100120170021.jpg


4_20100120170458.jpg 3_20100120170444.jpg
ピンクのドレスアップカーに・・・         すごーい!!レーシングカーみたい・・

5_20100120171304.jpg
この車、ゆかっぺの大のお気に入りになっちゃいました

懐かしい車も。。。

7_20100120171750.jpg 6_20100120171738.jpg

8_20100120180530.jpg 9_20100120180542.jpg
このピンクの車は板金じゃなくて、合成皮みたいなので出来てるの。
雨が降ったらどーするんだろ・・・?

そして、とっておきの車  ジャ~ん

10_20100120181237.jpg  シルバー&ゴールドのキンキラキンのベンツ

特に。。。

11_20100120181510.jpg
なんか、「叶野姉妹」が乗るような感じ

こんな車が、本当に町で走っていたら、が飛び出ちゃうよね

メッセの外会場では、ドリフトぶりの走りを鑑賞
12_20100120182156.jpg
すんごいタイヤ鳴らして、煙をたてて、爆音で競争してた
ちょーかっこよくて、もうゆかっぺは興奮絶好調

さすがに、メッセ内の会場は広いので、ゆかっぺはで行動。。。

外会場のイベントでは、優先の観る場所があってラッキー

楽しい一日を過ごしてきました

また来年も行けたらいいな・・・
















残念・・・でも挑戦は!!

先日面接を受けた病院から、早くも回答がでました・・・

結果は、「不採用」

半分は「やっぱりなぁ・・・」 んで、半分は「マジで・・・?」

でも、現実は仕方ない

事務経験者の人が面接に来たってんだから・・・

また、お仕事探し再開だ・・・

あと何回履歴書を書いたらいいんだろう・・・

はぁ~


昨日、ゆかっぺは「新しい挑戦」をしてきました。

「一人で電車に乗る」

最寄の駅まで、ゆかっぺのパパに送ってもらい、駅に着いて切符売り場まで歩き始めたら

なんだかハンパない人の数・・・

もう、通勤通学の時間はとっくに過ぎているのに、「なに~これ~!!」って感じ。

その時点でゆかっぺはオロオロ・・・

近くにいた駅員さんに、「○○まで行きたいんですけど・・」って言ったら、

「早朝の電車の故障で、電車の下りが止まっています。あなたが乗る電車は、時間がかなり
遅れていますが、動いてはいます。
210円の切符を買って、階段をおりて、2番線でお待ちください。」

とのこと

人ごみを何とか抜けて切符を買い、手すりにつかまってゆっくり階段をおりたら、

もうホームは人だかり

なるべく人の少ない場所まで行って、電車が来るのを待ちました。

思ったよりも、早く電車が来てくれたのは良かったんだけど・・・

電車の中は、すでに「ラッシュアワー」状態でした

どうしよう・・・怖いよー・・・

でも、4つ先の駅で降りたら、お迎えの車が待ってる・・・

がんばって乗り込みました

停まる駅ごとに、波のように人が乗り込んできて、ゆかっぺは高校通学の頃を思い出しました。

あの頃は、こんな光景が当たり前で、痛くも怖くもなかった・・・

でも、昨日のゆかっぺは、「足踏まれたら、どーしよ・・・」

電車が揺れるたびに、足が自然とふんばってしまう為、痛み度アップ

ほんの十数分の区間だったけど、怖かった

目的の駅に到着すると、波のように人が電車から流れ出て、マジ危なかった

なるべく最後のほうに降りて、ホームの階段を昇るのも、人が少なくなるまで立ちすくんで

待っていました

こんなに駅って階段があるなんて、考えたこともなかった

やっと、駅のロータリーで、お迎えの車と合流できた時は、ほんとに「ホッ」っと
しました。

なんやかんやのアクシデントはあったけど、一応ゆかっぺの新しい挑戦は何とかクリアー

でも、やっぱりまだ一人での電車は、ちょっと怖いかな・・・

さぁー

ここから、あらかじめ ゆかっぺの車椅子を積んだお迎えので、本当の目的地に

出発です

続きは、また次回に。。。

緊張・・・

昨日、お仕事の面接に行ってきたよ。

整形外科内科の受付事務のお仕事。

もちろん車椅子は使えない・・・

履歴書持って、病院へ・・・

一応履歴書には、自分の病気の事書いたし、症状も話した。。。

ここ数ヶ月で、やっと車椅子なくても歩行ができるようになったことも話した。。。

勤務時間が長いので、毎日は無理だということ、週3日での希望もだした。

すんごい緊張した・・・

その場ですぐに「採用」「不採用」が分かると思ってたのに、

「一週間~10日の間に、採用であればお電話します。不採用であれば履歴書を返信させて
いただきます。」

とのこと。

その間、ゆかっぺの緊張DAYが続きます・・・

なんとか採用してもらえたらいいな・・・って思ってるけど、

どーなんかな。。。

今日はリハビリに行ってきた。。

PTの先生に面接に行ってきたことを話したら、

「ずいぶん大胆な行動に出たね!!」ってびっくりされた。

でも、「きっと○○さんなら、できるよ。」って応援してくれた。。

歩行の練習、早歩きの練習、小走りの練習をがんばった後、

「入院していた2階の病棟まで階段で行って、病棟の看護士さんたちをびっくりさせよう!」

ということになり、歩いて階段登って2階まで行けた。。。

看護士さん達、ゆかっぺが立っていること自体にビックリ!!

過去三回の入院ではずっと車椅子で立つことすらできなかったゆかっぺしか見ていなかったから

歩いてきた事を知ってさらにビックリしてた。。。

そして、「よくここまでがんばったね。。。」って喜んでくれた。。。

うれしかった♪


明日はね、ゆかっぺの新しい挑戦が待っているの。。。

それは、「一人で電車に乗る」こと。

一人で駅の階段登って、切符買って、電車に乗る・・・

ほんの何駅かの冒険だけど、

今かなり楽しみ☆

でも、ちょっと緊張してる・・・

うまくゴールまでたどりつけるといいな❤

痛みの倍増は、いつものごとく覚悟の上!!

乗り越えてみせるぞー!!

検査の結果。。。

昨日、「シェーグレン症候群」の検査結果を聞きに行ってきました。

結果としては、この病気に対してはなんとかセーフ
ただし、甲状腺に関しては、「橋本病の予備軍」ということで、半年に一度の検査はかかせなく
なりました

たまたま昨日の夕方、ニュースでやっていたんだけど、
「甲状腺機能低下症」ってかなりの隠れ病らしいです。。。

とくに女性が多く、自覚症状もあまりないため、発見が遅れることが多いそうです。

血液検査で簡単に診断がでるので、皆さんも一度やっておいたほうがいいかも・・・


話は変わりますが、ゆかっぺは今日、仕事の面接にこれから行ってきます。

思い切って、車椅子なしでのお仕事(病院の事務)です。

毎日はさすがにきついので、もし採用されたら週3日くらいでお仕事ができたらいいなと

思っています。

どうか、採用していただけますよーに・・・

やっと観れました。。。

大晦日にテレビで放送された「ダイナマイト」

事情があって、録画できずに今日まで観れずにいました・・・

魔娑斗の引退試合、吉田と石井の試合が観たくて仕方ありませんでした・・・

ところが、やっと今日、録画してあるのを見せてもらえたんです

結果は、もしかしてまだ観ていなくて楽しみにしている方もいるかも知れないので

書き込みませんが、おもしろかったです


明日は、「シェーグレン症候群」の検査結果を聞きに、朝8時半~病院です

なんとかセーフになってくれたらいいんですが・・・

ゆかっぺはこれ以上病気になっているヒマなんてないんです

夢や目標に向かって突っ走りたいんです

ところが、ここにきてまた不安な出来事がひとつ

右顎というか、右耳の前っていうか、口を大きく開けると痛いんです

自分なりにネットで調べて「額関節症」っぽいのかな・・・なんて思っているんだけど、

どういう病院に行ったらいいのかイマイチ分からなくて・・・

どーしたらいいのかなぁ

とりあえずは、明日の検査結果が「白」であるように願いながら、

今日はこれでオヤスミします・・・

最近ずっと、夜中に娘や息子の夢を見て起きてしまう・・・

心療内科の先生にお薬増やしてもらったけど、やっぱり夢に出てきてしまう・・・

今夜はグッスリと眠れるといいなぁ

木曜日のリハビリの成果。。。

新年最初のリハビリ、行ってきました

痛みは変わらないんだけど、歩行は順調

股関節の痛みもでていないし、足首の状態もということで、

まずは、ルームランナーで準備体操。。。

ゆっくりペースから、だんだん速度をあげていって、最後は「小走り状態」。。。

足首とふくらはぎが結構重くなって辛かったけど、

人ってこうやって走ってたんだぁ・・・と改めて実感

調子も悪くならなかったので、PTの先生から、お年玉

「自転車、乗ってみる・・・?」

やったぁ~

自転車こぎも、ゆかっぺのひとつの目標だったんだ

そこで・・・・

自転車 003  自転車 004

挑戦しちゃいました

何年も乗っていなかった自転車・・・

初めはヨロヨロ・・・

でも、なんとか思い出して走行可能に

感じとしては、普通に歩行練習する時より、自転車のほうが足に荷重がかからず、ちょっと楽な感じ。。。

ペダルをこぐ瞬間って土踏まずに力が入るから、やっぱり痛いんだけど、

でも、その痛みに頭が慣れてきているんだね・・・

気持ちよかったよ(^^)

うれしかった まさか自分が自転車に乗れるなんて・・・

一年前には想像もつかないことでした。

人間、やればできる・・・がんばれば、できる・・・

周りのみんなに応援されながら、ここまで進んでこれたので、ほんとうに感謝です

これからも、目標にむかって、夢にむかって、

がんばりまーす

診察の結果・・・

昨日、甲状腺の専門の先生の受診を受けてきました。

血液検査の結果、甲状腺のホルモンの数値はギリギリ正常値なんだけど、

甲状腺にアレルギー反応がかなり強く出ている・・・とのことでした。

とりあえず、今のところは「橋本病」は回避できたものの、定期的な検査は必要だそうです。

お薬は飲まずに様子を見るということでした。。。

ところが、また新しい病気の可能性が・・・・

「シェーグレン症候群」という病気なんだけど、これがまた詳しく調べる為に、採血してきました。

来週の火曜日に結果が出るそうです。

よくわかんない病気だけど、この病気にかかっても、残念ながら根本的治療は無いそうなんです・・・

はぁ~・・・

また余計な病気抱えることになるのかしら・・・・


明日は新年初のリハビリです

今年の目標「車椅子卒業」にむけて、一歩一歩がんばるぞ

小走りしたり、ピョンピョンしたりできるようになりたいな。。。

でも・・・

痛いのがなくなるのが、やっぱり一番いいな・・・

実は・・・

早いものでもう年明けてから4日が過ぎちゃった
一昨日から、姪っ子が泊まりに来ていて、我が家も賑やかでした
昨日は姪っ子を連れて、福袋探しの買い物へ・・・
ゆかっぺは、欲しかったEXILEのアルバムをゲット
半日、車椅子を使わず歩きまわったので、帰ってきてからかなりグロッキー
今日の午前中に、姪っ子を送ってまいりました

ゆかっぺは、定期的に月一回、心療内科に通っているんだけど、昨年の12月に行った
血液検査で、甲状腺機能低下症という病気にひっかっかってしまいました
その甲状腺機能低下症のなかの、橋本病 という病気にかかっている可能性
があるということで、明日 甲状腺専門の先生の診察を受けます・・・
ちょっとドキドキ
もう病気はCRPSだけでいいよぉ~
これ以上お薬は増やしたくないなぁ・・・
ホルモンの関係の病気みたいなんだよね。
ゆかっぺは、チョー寒がりで、5枚6枚に着込みは当たり前
そんな寒がりも、橋本病の症状のひとつなんだって

まぁ・・・もうちゃんと診察受けて、そうならそうで治療していくしかないんだけどね。。。
ゆかっぺはどんな病気にも負けないぞ

でもね・・・
ゆかっぺは、以前CRPSの病気を受け入れることができなかったころ、そして、離婚し、
子供達と離れて暮らすようになってから、気持ち的に不安定になり、自傷行為(ゆかっぺの
場合は知らずのうちに、刺抜きや爪きりを使って、手の皮を剥いて剥いでいってしまう)
が止まらず、心療内科の治療と、投薬で改善できてたのに、
ここ最近、頻繁に、子供達の夢を見て、夜中に起きてしまうようになってから、
自傷行為が再発し、また投薬のお世話になってるの・・・
やめたいんだ・・・
でも、気づくともう血だらけ・・・

だめだよね・・・また早くこの闇から脱出しないと

もう一年以上、子供に逢ってない・・・
娘は4月から高校3年、息子は高校2年・・・
二人とも成長したんだろうな・・・

いつか必ず逢えるって信じて、ゆかっぺはゆかっぺの今の幸せを
大事にしていきたい。。。
そのためにも、早く自傷行為をやめるようにしないと

去年はゆかっぺは幸せな一年でした
今年もこの幸せが続きますよーに、色んなことに努力していきます

とりあえずは、明日の診察、きちっと受けてくるね・・・

新年明けましたぁ。。。

新年 明けましておめでとうございます

ゆかっぺのブログに遊びにきてくれたみんな、昨年は激励や励ましのコメント、たくさん
ありがとうございました
今年もマイペースで、ゆかっぺの出来事とかUPしていきますので、
本年も宜しくお願いします 

昨年の大晦日には、日中はゆかっぺのママ&パパが参加していたキャンプ場に合流し・・・
1_20100102215421.jpg
おこちゃまたちは焼き芋作り
そして、
2_20100102215638.jpg
3_20100102215652.jpg
たくさんのご馳走をいただいたあと、
カウント・ダウンの花火を見に出発!!
三ヶ所から打ち上げられる花火を見ながら、年越しをしました

そして、初日の出を見るために、場所を移動
初日の出 001   AM6時50分

初日の出 004   AM6時52分

初日の出 003   AM6時53分

初日の出 002   AM6時55分

昨年に続き、今年もキレイな初日の出をみることができました
昨年の初日の出は、ゆかっぺの足はまだ全く足裏をつけることができず、足裏の浮く装具をつけて
立って見る目標を達成しましたが、
今年は全く車椅子なしの歩きで、初日の出を見ることができました

ゆかっぺの今年の目標は、車椅子卒業 です
できるかなぁ。。。
でも、目標は大きく持たなきゃねっ
来週から、またリハビリが始まります。
小走りしたり、ピョンピョン跳ねる練習を予定しています。
疲労骨折しないように気をつけながら、でも積極的に前向きにがんばっていこうと思います。
ゆかっぺの「夢」が早く叶うように。。。

みなさんは、どんな年末年始を過ごしたのかな・・・

まぁ~今年もみんな身体に気をつけてがんばっていきましょうね
では・・・

今年も「ゆかっぺの車椅子」を宜しくお願いしまーす




フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
