

明日より・・・

明日1日より、一ヶ月の予定で入院をしてきます。。

やっと準備もできました。。。

昨日まではなんか実感がわかずにいましたが、

さすがに今日になると、「明日、いよいよなんだな。。。」って感じです。

今回の病院の入院はもう3回目なので、看護士さんとかPTの先生とか

知っている方ばかりなので、不安はあまりないのですが・・・


今日、ひとつの悲しい知らせを受けました・・・

信じられない・・・

あんなにがんばっていたのに・・・

この場を借りて、

ご冥福をお祈りするばかりです・・・


この一ヶ月間、リハビリに集中するため、

またこの悲しいお知らせの哀悼を表し、

退院まで、ブログをお休みさせていただきます・・・

退院したら、身も心もまた元気なゆかっぺになって

このブログに帰ってきたいと思います。


それでは・・・

行ってまいります。。。

なかなか・・・

入院の準備をしようと思っても進みません・・・

今日、やっとシャンプーやリンス、ボディソープを買い揃えました。。。

が、そのあとが進みません・・・

入院は来週木曜日。

まだ日にちがあるから・・・って思っちゃうんだけど、

一ヶ月というと結構荷物があるんだよね。

それでいて、退院となると不思議と荷物が増えている・・・

毎回そんな感じ。。。

今回はキャリーバッグひとつに収めたいと思っているんだけど、

どうだろう・・・?

そろそろ荷造り始めないとね。。。

戻ってまいりました。。。

ただいまぁ

昨日(22日)無事 和歌山より帰ってきました

行き(18日夜11時半出発)はものすごい渋滞で、なかなか着かず、

22_20090923100444.jpg


SAでP泊

11_20090923100203.jpg

33_20090923100641.jpg


和歌山に着くまで、何度か立ち寄ったSAでは・・・

wakayama 093 wakayama 098

食べまくり

渋滞を乗り越え、和歌山に入ったのは、19日の11時すぎ・・・

とりあえず 
お昼ごはんを。。。

44_20090923101511.jpg

55_20090923101531.jpg

そして、「白良浜」の海へ

66_20090923101724.jpg 77_20090923103554.jpg 99_20090923103857.jpg 88.jpg

wakayama 096 思い切って立ってみちゃいました。

10_20090923104601.jpg 111_20090923104733.jpg

112_20090923104954.jpg 113_20090923105135.jpg

114.jpg

115.jpg 116.jpg

この日は「道の駅」にてP泊です

117.jpg

目のまえはこんなに素敵な景色でした

wakayama 095 wakayama 094

観光は続き・・・

118.jpg

119.jpg 200.jpg

201.jpg 202.jpg

203.jpg 204.jpg

205.jpg
ここには、魔よけのトルコ石があるということで、ゆかっぺはブレスレットをゲットしちゃいました

きれいなお花も咲いていました

206.jpg 207.jpg

208.jpg 

209.jpg 210.jpg

211_20090923113329.jpg 212.jpg

たまたま居合わせたライダーさんのバイクに乗って記念写真

213.jpg

お昼には、本に載っていたお店に行って、「マグロユッケ丼」を

214.jpg 215.jpg

216.jpg 217.jpg

218.jpg 219.jpg

220.jpg

こんな感じで、和歌山の名所をいくつかまわってきました。。。

天気もよく、気持ちのいい旅でした。。。

しかし、帰りの渋滞にも参りました

高速1000円になった影響かしら・・・

このシルバーウィークは、次に来るのは6年後だそうです。

P泊4泊の楽しい旅でした

和歌山・・・いいところでしたよ

 























決まりました。。。

ゆかっぺは来月1日から、入院することになりました。

強化リハビリ入院です。

一ヶ月の予定です。

このところ足の調子があまり良くなくて、

リハビリを強化するか、仕事を早く探すか、

すごく悩んでいました・・・

でも、色んな方の助言もあり、足のケアを優先的にすることにしました。

足のケア・・・=入院

となったんだ。

入院する病院はもう3回目になります・・・

前回、右足の不調で入院しましたが、今は左足が右足の時と全く同じ状態で、
痛みがすごいです・・・

一ヶ月ビシッとリハビリに励み、調子の良かった夏前くらいにまで戻したいと
思っています。

病気が治るわけではないけれど、

調子をまた上向きにして、仕事探しに専念できるようにしたいです。



話は変わりますが・・・

この連休、みなさんはどっかに行かれるのかな・・・??

ゆかっぺは、今夜から出発して、和歌山県観光にいってきます。

交通手段は、ゆかっぺのパパのキャンピング・カー。。。

寝るのは、「道の駅」 にて P泊。。。

日帰り入浴を利用しながらの旅になります。

・・・というわけで、今度の更新は
和歌山から帰ってきてからになります。。。

んでは・・・・

行ってきます!!

我が家の癒し。。。

ワンコなのに・・・
11_20090915171154.jpg
大好きなワンコのぬいぐるみを抱いて、マッタリしているモコちゃんです。。。

もう一匹のクックくんは・・・
22_20090915171205.jpg
おやつを欲しがり、潤んだ瞳で見つめています。。。

マウント・FUJI。。。

途中のサービスエリアで、
fuji 002
「談合坂ラーメン」を食べ・・・

fuji 001
まったく雪の残っていない「富士山」近くのキャンプ場へ

一泊のキャンプでした

行った日の夕方から大雨・・・

早々に眠ることにし、今朝は・・・

快晴です

こんなキレイな「富士山」を見ることができました。。。

このキャンプ、キャンピングカーの会社主催のキャンプ。

イベントあり、(じゃんけん大会・オークション・ビンゴ大会ete・・・)

食事ありで、キャンピングカーが何百台と参加している大きなキャンプでした。


明日はリハビリ継続のための大学病院での診察があります。

足の調子は全く良くないです

しっかりと今の足の現状を説明してきます

「人間ドック」ならぬ・・・?

1_20090910184522.jpg

ゆかっぺの「キューブ君」を6ヶ月点検に出しました

大した病気(??)もなく、ストップランプ切れの電球交換と定期点検のみで

無事退院

何事もなくて、よかったぁ

そんなわけで、今日のゆかっぺは一日おうちでボーっと・・・

そろそろ私も「人間ドック」一度体験しないとな。。。

あれれ・・・?

今朝から、右手の親指に 異変です・・・

力が入らず、物を持つとブルブル震えます・・・

なんでだろう・・・

2~3日様子を見ることにします

足の調子は・・・

昨日リハビリで頑張ったせいか、今日はダメージ倍増です

CRPSの痛みはもちろんだけど、股関節というか、外腿がすごく痛い

CRPSの痛みをかばいながら、立ったり歩いたりしちゃったから、負担がのしかかってしまっているみたいです。

PTの先生にも「歩きすぎないように・・・」と言われました

考えたら、ゆかっぺはこの所、調子が気味だったから、

調子に乗ってドシドシ歩きすぎちゃったんだよね

この夏はほんとに調子良かった・・・

でも、今はまたです

この病気って波があるのかな・・・

今日は寒くて、一日お家にこもってました

これから、ゆかっぺにとって、大嫌いな季節がやってくる・・・

もともと寒いのは大嫌いなんだけど、

この病気になってから、余計に嫌いになった。

痛くて・・・

寒いのは、大敵

それにしても、この親指の異変、何なんだろう・・・

以前、「ガバペン」を服用していた頃、両手に震えの症状がでて、

服用を辞めたんだ。

今はノイロトロピンと、心療内科のお薬だけなのに・・・

薬の副作用なのかしら・・・


心療内科といえば、

この前、ゆかっぺは些細なことで、ママと喧嘩してしまったの・・・

後から考えたら、ゆかっぺが悪かったんだけど。

ちょっと悩むトコロがあって、ゆかっぺが八つ当たりみたいにしちゃったんだよね・・・

ちゃんと、後日謝ったよ。。。

だけど、かなり反省

今、お仕事してない焦りがかなりあることは事実・・・

早くお仕事見つけて、働きたい思いがあるのも本当・・・

だけど、現実今のゆかっぺの足は、その行動についていけないのも事実・・・

な~んか、モヤモヤしちゃってね・・・

焦っても仕方ないんだけど・・・

色々と思うところがあるわけで・・・

今度の土曜日の心療内科の受診の時、

先生にお話しして、スッキリしたいな。。。



コストコへ・・・

今日ね、妹夫婦と一緒に「コストコ」へ行ってきたんだ。

ゆかっぺは初めて行きました。

とーっても広くて、びっくり!!

会員制なんだけど、妹夫婦が会員になっているので、一緒に入ることができました。

なんていうか、全てがアメリカン・サイズみたいな、

日用品も食料品もBIGサイズで、目がテン・・・

かなり衝動買いをしてしまいました

洗剤やお風呂用品、パンにピザにマフィン

お肉やフライパンも買ってきました

本当はお菓子も買いたかったけど、サンになっちゃうからガマン

見て回るだけでも楽しかったよ

でね、買い物終わって、コストコの外でちょっと休憩していたら、

車椅子のオジサマが、車椅子のゆかっぺの所に来て、

「どーしたんですか?僕は事故で脊椎損傷で車椅子なんです。」

と話しかけてきました。

ゆかっぺはとっさに考えてしまいました。

・・・なんて説明したらいいんだろ??

一瞬にして悩んだ挙句、出た言葉は・・・

「私もです・・」

違うじゃん!!全然違うじゃん!!

なんであんな言葉出ちゃったんだろ・・・

オジサマが居なくなってから、なんか自分の口からでた答えに
腹が立ってしまいました・・・

人に説明しても、分かってもらえない病気だから・・・?

説明が難しいから・・・?

面倒だから・・・?

馬鹿だね・・・ゆかっぺは・・・

後から後悔の嵐

でもね、初めて逢った人に一瞬でこの病気の説明をするのは
本当に難しいよね・・・

「CRPSなんです。」って言って、「そーなんですか。。。」とはならないもんね。

メジャーな病気でないと、こういう時も困るって 改めて思ったよ。。。

だけど、これからは、ちゃんと言おう・・・

ちゃんと聞かれたら、ちゃんと説明しよう・・・

今日は少し反省気味のゆかっぺです。

ゆかっぺの病気サン、ちゃんと説明できなくてゴメンナサイ


フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
