

やられました・・・

・・・といってもインフルエンザではなかったんだけど・・・
水曜日の夜から発熱してしまいました
38.6度。。
平熱が低いゆかっぺには堪える体温です・・・
その後、39.6度まで上昇し、昨日病院にいってきました。
仕事場の関係上、インフルエンザでは。。。と心配しましたが、
検査の結果は(-)。。。
のどの風邪ということでした。

体力が熱により弱くなっているので、今週いっぱいはお仕事はお休みとなりました。
月末で仕事先は忙しい最中なのに、大事なときなのに、スタッフの皆さんごめんなさい

今朝から37度台になり、少し楽になったので、PCに向かっています。
水曜日の朝から、のどは痛かったんだよね
頭も重たかったんだけど、別に咳も出なかったし、鼻も出ていなかったから、お仕事いっちゃったんだ。
けど、今考えるとあのときから微熱はあったのかもしれない。。

木曜日も朝、微熱程度だったらお仕事行くつもりで仕度してたんだ。
だけど、体温測って、さすがに39度超えていたからいけなかった・・・

今年はインフルエンザによく似た症状の風邪もはやっているらしい。
みんなも気をつけてね

明日はホントはゆかっぺはお仕事でい行けない予定だったんだけど、心療内科の受診日なの。
お仕事がお休みになっちゃったから、やっぱり行くことにしたんだ。
心療内科。。。ゆかっぺの絶対の信頼をおくM先生。。。
明日はどーしても子供のことで先生に相談したいことがあんの。
今、唯一ゆかっぺの心の中で葛藤を起こしている出来事が最近起こってしまって・・・
この前まで受験合格に喜んでいたのに、その後、ちょっとショックな出来事があって、ゆかっぺの心にずーっと引っかかったままでいるんだ・・
だから明日、先生にぜーんぶお話して楽になりたい。

そんなわけで、熱を出した風邪をひいたために明日お仕事がお休みになり、M先生の所にいけることになったのが、結果オーライなのか、どうか・・・

けどゆかっぺにとっては良かったのかもしれない。
また心の病気が復活してしまわないうちに、先生にぶちまけないと・・・
荷はひとつでも軽くしたい。。
でも自分の力だけでは降ろせない重すぎる荷もあるんだよね。

CRPSの主治医にも言われてるんだ。「ストレスも病気を悪化させる要因のひとつでもある」って。
ストレスってさぁ、自分で発散できるものと、誰かの助けを必要として解消するものとがあるよね・・・
ゆかっぺは心が弱すぎるのかも知れないけど、子供のことに関しては、自分ではとてもとても発散できない・・・
心療内科って実は私達の病気にとってなければならない診療科なんだよね。
どん底から這い出す手助けをテキパキとしてくれる・・・
余計な病気を抱えないよう予防してくれる・・・

自分のことを第三者的に見つめたとき、「あぁ~私、病んでるかも・・」って感じることはできても、それをどーする力も自分には持っていない。。
だから私にとってM先生は絶大な存在・・・

はぁ~
やっぱ疲れてきちゃいました。
まだ体調不十分だから仕方ないよね。
ゆかっぺの平熱は35.6度。。。
月曜日までに心も身体も元気にならなくちゃ!!


びっくり!!&久しぶりに・・・(^^)

今日はお仕事半休もらったので、午後から時間ができました
今朝から突然ゆかっぺの携帯が作動しなくなり、もうパニックで、
午後から携帯電話のお店に駆け込みしました

「電池交換の時期なのかな?」
「携帯自体が壊れちゃったのかな?・・・」

そんな思いでお店の人に相談して調べてもらいました
「買い替えはいやだな・・・
また使い方覚えなきゃならないし・・・」なんて思っていたら、
原因が判明


。。。。
ゆかっぺ、12月分の使用料金払っていなかった!!・・・らしい
一月分のはちゃんと払っていたんだけど、その前の月の分、払いそびれていたため、
単に当たり前に、止められていたのでした
その場で支払い、すぐに使えるようになったけど、
恥ずかしい思いしちゃいました

全然気づいていなかったの。
払ったもんだとばかり思ってた。。。

またまたドジってしまったゆかっぺです


夕方、久々にマッサージを受けにいってきました。
マッサージの先生に、
「クビから背中全体に鉄板が入っているみたい」
と、驚かれました。
自分でもコチコチなのは分かっていたけど、あんなに驚かれるほど、ひどい状態だとは思っていなかったの。。。
骨盤もゆがんできているらしい・・・
来週リハビリに行ったら先生にも報告しなくちゃ

でもやっぱりマッサージはいいよね。
終わったあと身体が軽くなった感じがする。。
スッキリした気がする。。。

お仕事始めてから、時間の関係で中々マッサージ受けに行けないんだ・・・
今度はいつ受けられるんだろう


今晩は少し気持ちよく眠れそうな予感です。

なんだかあっという間に半日が終わってしまった。
明日から土曜日まで4日レンチャンでお仕事です。

寒いはずよ・・・

ゆかっぺは関東地方に住んでるから、寒さ厳しい地方に住んでいる方々には叱られてしまうかもしれないね・・・

けど、ゆかっぺは本当に寒いのが昔からダメな人なの・・・
この病気にかかってから余計に苦手

毎朝お仕事に行くのにキューブ君の停まっている駐車場にいくと・・・
3_20090126202518.jpg 2_20090126202511.jpg
いつもこんな感じ
この時点で朝7時20分  この霜が完全に解けて走れる状態になるまで、10分間車の中でじっと待機です。。
4_20090126202529.jpg やっと解けてきたぁ

もっと大変なことに毎朝なっている所の方たちもいるんだよね・・・
ゆかっぺはもうこれで「お手上げ


はやくこんな朝とサヨナラしたいよ・・・
寒すぎ

明日はお仕事、半休もらったんだ。。
午後からお休み 
久々に、マッサージを受けに行こうと思っています。


欲に・・・

今日は大切な人と、まったりと過ごしました

ランチはまたお手製のパスタを頂き、お腹イッパイ食べました

なのに・・・


夕方ゆかっぺのママの買い物に付き合って行った先で、どーしても食べたくなってしまったものが

1_20090125202006.jpg  ムショウに食べたくなるんだよね

2_20090125202015.jpg そう!!マックの「メガマック」

欲に負けて買ってしまいました。。やばいですまたさんになる予感

でも、3_20090125202046.jpg 戴いちゃいました

おいちかったぁ






恐し・・・

みなさんはインフルエンザの予防接種、受けましたか・・・?
ゆかっぺもきっちりと受けました。
職場のスタッフもみんな院内で予防接種しました・・・

なのに。。。
今日スタッフ2人が感染していることが判明
すぐに帰宅させ、自宅安静を命じられてました。

インフルエンザの猛威は予防注射をも、意味なくさせるほど、恐いものですね・・・
運のいいことにゆかっぺはまだ感染していません。でも、お仕事のときは院内なので
マスクが手放せません。
手の消毒も欠かせません。

病院というところは、病気や怪我を治す場所でもある反面、今の時期はウィルスのバラまき
放題な所でもあるんだよね。

去年の冬もインフルエンザにかからず勝利したゆかっぺ。。。
今年も負けないぞー!!

明日は日曜日でお仕事はお休みです。
だから一番ホッとできる大切な人に逢ってきます

気持ちの問題・・・??

痛いよ・・・
久々にヒットな痛み・・・

CRPSの痛みが強くなった気がする・・・
先週大学病院でやってもらったブロック注射の針跡が疼いて仕方ない・・
昨日からの雨のせいかな・・・

昨日はいい日を迎えられた。
リハビリもがんばれた。
装具つけていーっぱい歩いた。
階段の上り下りも練習した。

がんばりすぎたのかなぁ・・・
今日は足裏の強い痛みに加えて、両足が筋肉痛のMAXみたいな状態になってる・・・
重りをぶらさげているみたい・・・しびれも強い・・・

天気の悪い日はやっぱり仕方ないのかな・・・


朝、雨が降ってた。
ゆかっぺは仕事行くのに駐車場まで、濡れ状態・・・
けど、何かが違う。
なんだろう・・?
そうだ。。怖さだ。。。

ゆかっぺは手動の車に乗るようになってから、雨の日の運転が怖くて仕方なかった。
でも、この前、タイヤを スタッドレス にかえたことにより、
気持ちに余裕がでた。・・・らしい。

出発しても怖くない!天気のいい日と同じように運転できる。。。

大げさだよねぇ^~^
けど、気持ちの問題だとしても、こうして気分が変えられる。

きっと今日痛みを強く感じるのは、雨だ!! と、ゆかっぺの頭が思い込んでいるからかも。。。
そうよ、そうよ!!
お天気になれば、暖かくなれば、ゆかっぺの脳の指令にも変化がでるのかも。。。

なーんてプラスに思うことにしよっ。。




春が。。。

今日は最高な日となりました
離れて暮らしているゆかっぺの息子ちゃんが受験第一弾に合格
第一志望の高校に合格できたんです

「オカン、俺、○○○高校受かったよ
かかってきたの第一声をゆかっぺはリハビリに向かう車の中で聞き、嬉しくて車を停めて
泣き崩れてしまいました

もうずーっと逢っていない息子・・・
受験生なのに母親らしいことを何ひとつしてあげられず、ただただ見守ることしかできなかった私・・・

今日の合格発表を聞いて、ゆかっぺの心に春がやってきました
涙が今でも止まらない

HIRO・・・ほんとによくがんばったね。。。
インフルエンザにかかった状態での受験でした。。
39度の熱を出したままの試験でした。。。
絶対ダメだ・・・と電話で言っていたよね。
諦めずに乗り切った結果だよ。。
オカンの誇りだよ。。。
なにも、なーんにも母親らしいことしてあげられなくてごめんね。。。
おめでとう。。。

ゆかっぺは息子の卒業式に出席しようと決めました。
自分の力で成長を遂げたHIROの晴れ姿を絶対にこの目でみたい
なんて関係ないっ!!
きっと誰かが式場までを持ち上げてくれる!!
最悪、這ってでも行くよ!!

去年もゆかっぺは今の時期、同じ想いを経験しました。
離れて暮らす娘が第一志望の高校に合格したのです。。。
あの時も嬉しかった。。。

あれから一年。娘とも逢えていません・・・
でも、元気に楽しく高校生活を送っているようです。。。
二人とも自分の力でそれぞれの道を歩みはじめているんだね。

心療内科の先生に言われた言葉を思い出しています。
「いつか子供達と逢える時が来たとき、自分自身が胸張って逢える状態をキープしておくことが大切なんだよ。」
その通りだよね。
今のゆかっぺは、母親失格かも知れないけど、でも病気に負けない姿はきっと胸張って伝えられる。

3月の卒業式の時、成長した息子と再会するとき、今以上に胸張った生活を送っていることを伝えられるように、これからも日々前を向いて生きて行きたいです。。。

久々に泣きすぎて、目がまっかっかになってしまいました
でも嬉し涙を流せて、幸せな一日でした

明日からゆかっぺもまた子供達に負けないよう、お仕事がんばらなくちゃ


暖かかったね♪

今日はなんだかいつもより全然寒くなくて、ゆかっぺは身体的にも過ごしやすい一日でした。。
お仕事もお休みだったんだ。

用事があって昨日から留守にして、今日日中に戻ってきたんだけど、
お昼に食べた「うま煮そば」でお腹がきつくなっちゃった
だってね、もうそのお店の麺の量、ハンパなく多いの
しかも太麺で
食べ切れなかった  けど、おいしかったよ。。

お家に帰ってきてから、ゆかっぺは満腹でお昼ねしちゃいました
どーやらブタさんに変身の予感
気をつけなきゃ!!

夕方、ゆかっぺは夕食の準備にとりかかりました。
新しいガス台になってから、初めての食事の支度。。
気持ちいいね 車椅子での高さではやっぱり難しいけど、でも新しいガス台での調理は
気持ちいいわ

今夜のメニューは、
1_20090119210454.jpg
レタスとさらしタマネギのサラダ

2_20090119210628.jpg
トマトオムレツ

3_20090119210734.jpg
豚肉の梅肉風味焼き

久しぶりに作りました。。
お仕事始めてから、作る時間がなかなかなくて
あっ・・・でもおとといパスタ作ったわ

明日からまたお仕事開始
もう主任も戻ってくるから気持ち的にも楽かな。。。
一生懸命お仕事しないと、今の御時世クビになったら大変だぁ
まだまだ覚えることがたくさんあるんだ。
医療の仕事って、次から次へと新しくすることが出てくるから大変!!
でも新鮮だよ。

明日も今日みたいに過ごしやすい朝を迎えられればいいな

今週の出来事。

ちょっとお休みしちゃいました。
今週の出来事を日記にしちゃいまーす。

・・・火曜日・・・
週明けのお仕事でとても忙しかった
主任が今週お休みだから、ゆかっぺ一人の受付業務でかなりテンパっていた気がします。
でも、なんとか乗り越えられるものなんだね。
がんばっちゃいました。

・・・水曜日・・・
朝から車が凍っていてとても寒く、足が痛くて身体がこわばった一日でした。
職場でも足の痛みと戦いながらのお仕事dayでした。
主任がいないのに、トラブルも発生し、バタバタした一日を過ごしました。
とにかく寒かった
北風の強い一日でした。

・・・木曜日・・・
この日は大学病院の診察の日でした。
お仕事はお休みです。
月に一度の診察でした。
ゆかっぺは先生に「久しぶりに局所ブロック麻酔注射を足裏に打って欲しい」とお願いをしました。
この数日の寒さで痛みがmaxに達していたから・・・
注射は痛かった  でも少し痛みは軽減したかのような感じです。
2週間くらいはもつかな。。。?
「crpsに有効なお薬はまだ出てこないの?」って聞いてみました。
でも、まだ今の医学では、やっぱりないみたいです。
行動療法・・・少しずつ患部をつけて荷重をかけ、慣らしていくこと。
これが一番の最良としか言えないみたいです
分かってはいたけど、ちょっとがっかり
また来月に診察に行きます。でもまたしばらくは局所ブロック注射もしてもらえません。
先生が言ってました。「ブロックをし続けることによって、それがまた痛みに変わっていってしまう
ことがあるんだよ。」
難しい病気だよね

・・・金曜日・・・
今日もお仕事はお休みでした。
でもお休みでちょうどよかったんだ。
ゆかっぺの妹が具合が悪くなって、病院に連れて行ったの。
幸い、たいしたことなくて良かったけど、双子の甥っ子の子守もあったから。。
夕方、ゆかっぺは、W君家族が「焼肉食べに行こう」って誘ってくれて、一緒に行きました。
久々の焼肉、みんなでおいしくいただいちゃいました
おいしかったよぉ

・・・土曜日・・・
まさに今日だね。
木曜日の注射のお陰もあるのか、幾分足も楽でした。
寒さも今日は、さほどでもなく、お仕事も行きやすかったよ。
お仕事は山のようにあったけど・・・
夕方仕事終わって帰ってきてから、ゆかっぺのママと「陶板浴」というものに入ってきました。
「岩盤浴」とは少し違うんだよね。
初めて行ってみたんだけど、ゆかっぺにはちょっと向かない感じだったかな
おうちに戻ってから、久々にパスタを作りました。
「明太子とタマネギとエリンギの和風パスタ」です。
お腹が空いていたのでする間もなく、ママと二人で平らげてしまいました。
ちょっと塩が強かったけど、おいしかったよん

明日は日曜日。
亡くなったおばあちゃんの月命日なので、お墓参りに行く予定です。
寒くならなければいいんだけど・・・

また、来週からのんびりとブログっていきまーす
・・ってな訳で今日はこの辺で
そろそろ寝ることにします
おやすみなさい


一人で・・・

明日からゆかっぺは一人仕事を任されることになりました。

明日から一週間、事務の主任さんがお休みなんです。

・・・ということは、仕事が増えるということです。

チョー不安です。
マジやばいです。
かなりテンパってます。

今日は連休明けのせいか、忙しかったです。
忙しすぎて、お昼も食べたくない日でした。

毎日仕出し弁当なんだけど、今日のメニューはなんとも不思議なおかずでした。
だから余計に食べたくなくて、ほとんど手つかずに終わりました。

おなかが空きません・・・
ゆかっぺはいつも朝は食べない人なんだ。
だから、お昼はちゃんと食べるようにしているんだけど、今日はほとんど食べなかったのに、夜も
あまり食べたくありませんでした。

休みぼけで疲れてるのかなぁ・・・
明日からの一人仕事、今から緊張しているのかな・・・

自分のことがあまりわかんない。
まぁ、いっかぁ!!

今日ね、仕事の帰りにガソリン入れにいったの。
ゆかっぺがいつも行っているはセルフだから、停めたら、自分で降りてガソリン入れなきゃダメじゃん。
車椅子をから出して、自分でガソリンいれてたら、後ろに人の気配が・・・

振り向くと、親と一緒にガソリンを入れに来ていたと思われる子供3人が、ゆかっぺのこと不思議そーにみてんの
またその親らしい人もずーっとゆかっぺのことみてた。
ちょっと嫌な感じだったな・・・

きっと車椅子の人がガソリンをいれてるなんて光景、そうは見るもんじゃないから珍しかったんだね。


さっきねテレビを見ていたら、ゆかっぺが毎月診察を受けている心療内科の先生がコメンテイターとしてテレビにでてたの!!
ゆかっぺが最も信頼をおいている先生なんだけど、以前「高島忠夫のうつ病闘病記」がドラマ化したときにも監修をしてたんだ。
なんかすっごく気持ちが落ち着いた。
あの先生をみるだけでゆかっぺにはいい薬になる。。

いい先生にめぐり合えて幸せです・・・


ゆかっぺってやっぱり単純なんかなぁ???
なんか食べたくなってきた
今から夕食第2ラウンドしてみることにします。。。

とりかえました。。

ゆかっぺの住んでいる所は、雪国ではありません。。
雪なんてめったに降らないし、積雪なんて数えるほどしか経験がありません。

雪が大好きでした。。。
めったに降らない雪が降ると、雪だるま作ったり、雪合戦したりするのがとても楽しみでした。
別に雪が降ったところで、車の運転にビビることもありませんでした。

でも、手動の車を運転するようになってから、すべてが変りました。
この寒い時期、雪どころか雨でさえも、運転が怖くなりました。
手動はブレーキとアクセルが一体化しているから普通の運転とは微妙に違うのです・・・

ゆかっぺは今、通勤に車を利用しています。だから、怖いだのなんだのいってられません。
朝、道路が凍結していても運転していくしかない・・・

そこで、今日タイヤをスタッドレスに付け替えてもらいました。
ゆかっぺはスタッドレスを使用するのは、生まれて初めてなんだ。
タイヤって外してみるとかなり大きいんだね
4本全部取り替えてもらいました。
なんかすごくホッとしました。
これで雨も雪もこわくないぞーっ!!・・・って感じ
これだけ寒くなってくると、毎朝霜が降りているのをみてドキドキしながら車走らせてた・・・
この間なんて天気予報で「になるかも・・・」という言葉だけで、自分で行けなくて送迎してもらった・・

でも、もうだいじぶ!!って感じがうれしいね
明日からはもうこわいものなしで走れそう
スピードは出さないけどね

ほんとはさ、「タイヤの履き替えでーす!!」ってつきでアップしたかったんだけど、
例のごとくデジカメを忘れたゆかっぺです

4本タイヤを取り替えて、空気圧を確認してもらって、真冬対策万全のキューブくんになりました。

ゆかっぺの身体も真冬対策万全にならないかなぁ

昨日のお昼(^^)ご飯

ゆかっぺが作ったものではありませんが・・・
昨日のお昼ご飯は・・・1_20090112111438.jpg
しめじににんにく、玉ねぎにゆかっぺが皮をむいたエビのはいった・・・
22.jpg
パスタをW君が作ってくれています ・・・がこの写真、よーくみてください!!
W君が振っているフライパンが透けてしまっている怪奇的(?)写真が撮れてしまいました
でも・・・4_20090112112229.jpg
5人前の和風パスタのできあがり

それと・・5_20090112112412.jpg
ちょっとぼけちゃいましたが、キャベツのコールスロー。
6_20090112112350.jpg
チョコレートムースも作ってくれました

総勢9人での昼食タイムです ゆかっぺはなーんにもお手伝いできなくてごめんなさいだけど、みんなで食べるご飯はほんとにおいしいよね
またまたになる気配のゆかっぺです




こわれました。。。

先日、我が家の台所のガスコンロがとうとうダメになり、
食事の仕度ができなくなっちゃいました

そこでゆかっぺのパパ「benちゃん」の登場です

まずは壊れたガス台をキッチンから取り外しました。
1_20090112104107.jpg  ほんとの空洞状態です・・・

2_20090112104206.jpg  これがホームセンターで急遽買ってきた新しいガス台。。

3_20090112104345.jpg  空洞のところにはめ込んでいきます。

4_20090112104455.jpg ガス台の中ってこんな感じになっているんですね。。

6_20090112104641.jpg 7_20090112104706.jpg
ちょっといたずら ガス台の入っていたダンボールにモコ&クックを入れてみました

本題にもどり・・・
8_20090112104939.jpg 無事、ピッタリと空洞にガス台が収まりました。

9_20090112105051.jpg カバーをネジでしっかりと固定して・・・

10.jpg ガス栓をセットして、できあがり

やっぱり新しいときもちがいいですね主に誰が使用するのでしょう・・・???





もーいやっ(::)

昨日はおとといよりは体調戻ったけど、足の痛みは昨日も今日もゆかっぺにはキツイ
とにかく冷たい空気が足の裏を突き刺している

今朝は雪になるかも・・・って話だったし、足が痛すぎて自力運転での出勤は無理だったから、ゆかっぺのパパに送迎してもらったよ

午前中なんとか乗り越え、お昼を食べて、薬を飲んだ瞬間、ヤバい!!
・・・なんと間違えて眠剤を一緒に飲んでしまったっ・・・

つう訳で、午後は眠気との大格闘  
やらねばならない事はたくさんあるのに、頭が回らない
終業の時間までが今日はすごく長く感じました。。。

いまもきっと横になったらもーすぐに眠ってしまいそう・・・

昨日はリハビリにいってきました
背中の痛みもあったので、ウォーキングマシーンでの歩行は
しばらく、じかに足裏をつけていなかったので、お湯で足を温め、先生に足裏マッサージをしてもらいました。
これが地獄なんだわ   筋肉や骨萎縮を防ぐための大事なリハビリなんだけど、
自分ではとてもとてもできなくて、久々にやってもらいました。
その後は、じかに足をつけて歩くリハビリ。。。
いわゆる普通の人が普通に歩く・・・それだけのことがゆかっぺには地獄と化すのです。

けど、がんばったよ!!だって骨萎縮しちゃったらヤダもんね。

その後に装具をつけて少し歩いてきました。

そんな昨日のリハビリの影響も残っているのか、今日の痛みはハンパない
もーこの痛みは嫌だよ
自分の身体をコントロールできないのって辛いね
もせめて無くなって欲しいよね・・・

いま、眠気覚ましに、ホットコーヒーのなかにマシュマロを浮かべて飲んでいます
これがおいしいんだよ いわゆる「なんちゃってウィンナー・コーヒー」って感じ
ゆかっぺの中ではマイブームです

明日は自力でお仕事行きたいな・・・
今日のこのが凍ってしまわないことを祈りつつ、
今夜は早めにします。。

みんなもこの寒さの中、カゼひかないでね

おはようです(^^)

今日は昨日より少し調子がいい感じ

足は相変わらずいたくてカバーも履けないけど、これは仕方ないかな・・・

車の運転をするのはちょっと今日は怖くて、W君にお迎えにきてもらってリハビリに行くことにしました。。

これから新年初のリハビリに行ってきます。。
どんなことが、どれくらいできるかなぁ

ウォーキングマシーンで歩けるかな  ただ、今日は背中に爆弾背負ってる感なんだよね・・・

とりあえず、痛みのリハビリとなること覚悟!!
がんばっていってきまーす

体調が・・・

実は昨日から体調がすぐれない・・・
おとといの夜は足が激痛で眠剤2錠飲んでもなかなか寝付けなかった・・・
昨日は朝から頭イタイ、腰が痛い、お腹が痛い、足が痛い・・・
で「痛い!!」のオン・パレード・・・

今日も相変わらず・・・
そんな状態で、キューブ君乗ってお仕事行くのはやっぱりキツかった・・・
仕事中もかなりダル&オモ・・・

そんなわけでブログ書くのも間々ならない・・

明日はリハビリなんだ。。。
調子戻るかな・・・いや、這ってでもいくでぇ!!
また装具つけて、ウォーキングマシーンで歩くんだもん。。。
お正月に借りた歩行器も返さなきゃ

歩行器かぁ・・・家では全くの役立たずだったな・・・
歩行器なんて使ってもなーんにもできなかったもんな

そうそう。
今日はお仕事の帰りに、キューブ君に乗って信号待ちしていたら、後ろから「トン」と車をぶつけられた・・・
まぁ、チョーソフトなぶつかりだったし、キューブ君も無傷だったから、見逃してあげたんだ。
相手も恐縮してたけど・・・
ゆかっぺは戦う力もなかったので・・・
キズでもできていたら、キッチリ直してもらうつもりだったけどさ、全然なんでもなかったから・・・

けど、余計に車の運転が怖くなった
昔はあんなに車が、運転が大好きだったのに。。。
手動運転はほんとに
疲れる・・・
また足で運転できるようになりたいな。。。

とりあえず明日は体調戻るといいな・・・
リハビリ楽しくやりたいモン

・・・という訳で、今日は早めにオヤスミします

校庭で・・・

今日も寒いながらいいでした

姪と甥を連れて、w君とN君といっしょに、久々に小学校の校庭に行きました
例のごとく、を忘れて行ったため、画像はないのですが・・・

「フリスピー」って知ってる

円盤みたいなやつで、手でとばすおもちゃ系

この三が日少々食べすぎ・・・ということで、しばし運動を。。。。

ゆかっぺは久々にで鉄棒にぶる下がり、グルグル回ったりしてみました。

ぶらんこにもで乗り移り漕いでみました

小学生に戻った気分  昔と違って今の校庭には遊び道具満載でびっくり

ゆかっぺの小学校の頃は、ブランコやジャングルジムなんてなかったな

今は、「うんてい」も「登り棒」、「タイヤの跳び箱」もカラフルで、しかも広かった

なんだか時代の流れを実感

みんなで思う存分走りまくり遊びまくり

アクシデントも盛りだくさん 大笑いのひとときを過ごしました

・・・のちに、「お腹すいたぁ」の声がかかり、毎度のごとくW君の特製パスタを
いっただきぃ

今日のメニューは、ミートソース&キムチカルボナーラ。。。
作っていただいた量は計1Kg

食べ盛りの子供達は あっという間に・・・

せっかく運動したのに皆してプラスマイナスゼロ
だって、おいしかったんだもん

明日からゆかっぺは仕事初め
5日間もお仕事お休みだったから、もとの生活に戻すのがたいへんそー・・・
いやいや、そんなこといってられないっ!!
今年は元旦早々に「装具で立って初日の出を見る!」が達成できたし、
車椅子になってから今日初めて鉄棒やブランコに触れた

今年の目標
明日からのお仕事では、もっとお仕事を効率よく、一日も早く覚えて、足手まといにならないようにする!!

ホントはさ、「足が痛いのが無くなる」が目標だけど、こればかりは ちと難しい課題だもんね。。。
だから、「もっと足の痛さに慣れる!」がいいかな

なーんて今日遊びながら思っちゃいました

もーひとつ目標。。。つうか夢あるんだけど、これはナーイショ

新年3日目。。

今日は寒い中でも、太陽がポカポカして気持ちいい天気だよ
大晦日から出歩いていたゆかっぺだけど、今日はのんびりした午前を過ごしています。
今年初のお雑煮も食べました

昨日から姪っ子と甥っ子がお泊りに来ていてちょっと賑やかです。
姪っ子に頼まれて、からipodに曲を落としてみる挑戦をしてたんだけど、
どーしてもできないの・・・
もともとに「うとい」ゆかっぺだから無理だとは思っていたけど、案の定・・・
お手上げ

午後からは総勢7名でお食事に行く予定です

そうそう・・・!!姪っ子&甥っ子と一緒に、我が家のモコ&クックのママ「ナナ」ちゃんもお泊りに
きているんだよ。
年明け初の親子ショットでーす
2_20090103111431.jpg
一番左が「ナナ」 転がっているのが「モコ」 右端が「クック」です。。。
今年も時々登場するからよろしくね

謹賀新年。。。

あけましておめでとうございます
ブログを覗いてくださっているみなさん、昨年は色々励ましやコメントをありがとう
ございました。
今年もマイペースで更新していきますので、よろしくおねがいしまーす

この大晦日は外で年越しをしました。
ある海岸みたいな所に行って、カウントダウンのディズニーランドの花火を見ながら元旦を
迎えました。
とーっても寒かったけど、初めての体験で感動しました
その後移動して、千葉のある海で初日の出をみました
今回はデジカメがなく、の写メでとったので、あまり綺麗にとれませんでしたが・・・
お正月 010 お正月 009
お正月 006 岸壁そばから初日の出を拝ませていただきました。。。
ゆかっぺは昨年の目標だった「装具で立ち上がって初日の出を見る!!」
これが叶いました この写メは、装具で立って撮ったものです
元旦早々から夢が叶い、とてもうれしかった。。。

それからまたで移動をして初詣に行きました
1_20090102125212.jpg 2_20090102125454.jpg
初めて行った神社でしたが、なんだか心休まるほっとした時間を甘酒を飲みながら過ごしました。

今年の抱負は・・・
今以上に欲を言わず、維持をすること。
仕事を一日も早く完全に覚えること。
両親に負担をかけないこと。

ゆかっぺらしく前向いて進んで行こうと思っています。
本年もよろしくお願い申しあげます。。。




フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
