

楽しい食事!

今日はW君のおうちに遊びにいってきました
またW君がお昼ごはんを作ってくれました。

今日のメニューは・・・

120202_20081130191749.jpg 120101.jpg
生ハム&ルッコラのサラダ                  鶏肉のトマトソース煮込み

120505.jpg 120707.jpg
タコときのこの和風スパゲッティ            うにとイカのクリームパスタ

ゆかっぺはレタスをちぎったのと、トマトを裏ごししただけです・・・

120808.jpg  食卓に7人分のお料理が並びました

1209021.jpg   シェフしてくれたW君とゆかっぺ、そして先日8歳になったN君でーす!

実は今まで「うに」を口にしたことのなかったゆかっぺですが、今日初めて食べました
おいしくてびっくりしちゃいました
いっぱい食べ過ぎて、お腹が妊婦さんみたいになっちゃいました。

お腹いっぱいでご満悦のゆかっぺ・・・おいしいの色々と作ってくれるW君に感謝です。
大切な人がお料理上手なんて、ゆかっぺは幸せ者ですね





雨って嫌い!!

今朝はバケツをひっくり返したような雨が降ってた・・
車椅子に雨は大敵!!
傘はさせないし、タイヤもすべる・・・
朝起きたとき、「今日どうやって仕事いこう
それが一番に頭をよぎった。
とりあえず、自宅からキューブ君が止まってる駐車場まで、どうやって??
濡れるしかない。
それが車椅子の雨の時の宿命・・・
案の定キューブ君に着いたとき、もうびしょぬれ

また、雨の日の運転も嫌い!!手動運転になってから怖く感じるようになったから。
あぁ~・・今日はさ・い・あ・く

車に乗って、びしょぬれの車椅子をしまって、びしょぬれのゆかっぺを拭きまくって、
さぁ、仕事に出発
雨のせいか、今朝は道が混んでた。
トロトロ運転が続いた・・

仕事先の病院の駐車場に着いた。
ゆかっぺ専用の場所
相変わらず外はすんごい雨・・・
「どうやって降りて、どうやって建物まで行こう・・・
そんなことを考えていたとき、
「トントン!」と窓をたたく音がした。
見ると傘を差したオジサマ・・(先生なのか、事務の職員なのか分からないけど、ゆかっぺのことを
知っている職員らしい・・・)
「傘をさしてあげるから、降りても平気だよ。」

なーんと優しい救世主
そのオジサマは、自分には傘をむけず全てを私に差して雨から守ってくれたんだ
そして建物の中まで自分はビシャビシャになってまで私を送ってくれたの。

ありがたい・・・本当にありがたい・・・
朝から感謝でいっぱいになったゆかっぺでした。

夕方帰るときには、もう雨は止んで、寒さだけが私を襲いました。
一気に足の血流が悪くなり、痛みが増しました
けど、朝の出来事を思い返し、心はあったかな帰り道でした

間違えてしまいました・・・

ごめんなさい
おっちょこちょいのゆかっぺは、また失態をしでかしてしまいました・・・
昨日お祝いしたN君の年齢は9歳ではなく、8歳でした
一緒にローソク立てたのにもかかわらず、全くどうしようもないゆかっぺです
N君、間違えてごめんね~!!

今日はちょっと嬉しい出来事がありました。
仕事でリハビリの受付業務をしている時、一人の患者様に「障害なんかに負けないで!!その
笑顔でがんばってね。」と言われたことです。
業務を覚える事でいっぱいいっぱいの私にとって、なんだか心温めてくださったありがたい言葉でした。

ただ、「大変ね・・・」と言ってくださる患者様が大勢いる中、初めて戴いた嬉しい言葉でした。
言葉ひとつで、人間の気持ちが暖かくも、冷たくもなるんだね。
またひとつ勉強になりました。
医療の現場でお仕事をするようになってから、いろんなことを思い知らされる毎日です。

楽しくも大変でもある仕事だけど、ずっと続けて行ける様に、またスタッフの足手まといにならないように、早く覚えなくちゃ!!
明日もがんばります!

お誕生日。

今日は大切な人と一緒に、N君の9歳のお誕生日をお祝いしました。
朝から寒くて足の調子はイマイチだったけど、楽しい一日を過ごすことができました。

午前中は大切な人W君とおでかけ
そして、W君のおうちでパスタを作るのに一緒にお買い物&N君のバースデイケーキを買って、
W君のおうちに行きました。
W君のお父さん、お母さん、妹のSさん、姪っ子さんのM&Mちゃん、そして今日の主役のN君が迎えてくれました。
みんな、ゆかっぺと仲良くしてくれて、本当に嬉しいんです
W君が、ゆかっぺの大好きな「きのこの和風パスタ」を作ってくれました。
お腹空いてたゆかっぺは、写メを撮るのもすっかり忘れて食べちゃいました
プロの味だから、おいしいんですよぉ

おやつの時間にみんなでケーキを食べることにしました。
電気を消して、ケーキに9本のローソクを立て、Mちゃんのピアノ伴奏のもと、みんなでHAPPY・BIRTHDAYを歌い、N君は「フー!!」って一気にロウソクの火を消しました
N君、9歳のお誕生日、おめでとう

雨が強くなってきました。ゆかっぺは夜にならないうちに、帰ることにしました。
キューブ君にのるようになってから、雨の運転はあまり好きじゃないんだ・・・
手動装置の運転は何かと不便

みんなともっと居たかったけど、雨の怖さに負けました
でもW君、木曜日のリハビリ、また一緒に来てくれるって
大切な人に見守られてのリハビリは、本当にがんばれる!!
だから、木曜日までゆかっぺもお仕事、がんばろ

何か楽しみがあると、人ってがんばれるよね。。。
ゆかっぺはW君と出会ってから初めて知りました。
それまでは、病気を恨むことしかできない、小さな人間だった・・・
前向きに生きることを教えてくれたW君に心から感謝です

痛いです。。。

今日はやたら足首が痛い・・
腰も痛い・・・
寒さのせいもあるだろうけど、きっとこの間の装具装着のせいも
あると思う。
あの装具をつけている時は、常に足首が90度。知らないうちに
力も入っているんだと思う。
だから、途中でプルプルしたりもするんだね、きっと・・・

マッサージを受けたい。
腰のマッサージ・・・
仕事する前はよく行っていたんだ。
マッサージ受けると、とても楽だった。
けど、仕事始まってから、行く暇がない。
時間が合わないの・・・

あぁ~車椅子に座りっぱなしの仕事だから、余計に詰まる感が強いんだ。
明日は久々になーんにも予定のない日曜日。
いつも早起きだから、今日はもう眠い・・・
早く寝て明日は、まったりと過ごすことにします。

あさっては、大切な人と会える日・・・
調子悪くなりませんように。。。

ちょっと話飛ぶけど・・・
少し心も痛い・・・
子供に会いたい・・・
声だけでも聞きたい・・・顔がみたい・・・
もう、どの位逢っていないだろう・・・
どの位声を聞いていないんだろう・・・
少し辛い・・・

ダメダメ!!・・前向き前向き!!
今を大事に過ごすことが大切なんだから

完成です!!

昨日、やっと待ちに待った装具が完成しました
見てやってください
0011_20081121202323.jpg 0033_20081121202624.jpg
足に装具を装着。                   平行棒につかまって立ちました。足裏は
                               浮いています。



0077_20081121203814.jpg 0088_20081121203933.jpg
怖くて足がプルプル。。               次は歩行器につかまって歩いてみました。

0099_20081121204139.jpg 01010.jpg
3年ぶりの歩行です!!               歩き方を忘れていました

0113_20081121204428.jpg   足の震えが止まらなくなりました・・・

0118.jpg1161.jpg
  杖でも歩いてみましたが、怖くて仕方ありませんでした。。

やっとできた私の第2の足  立てたことが、おかしいながらも歩けたことが、何より嬉しかった
そしてその場面を、大切な人にみてもらえたことも幸せでした

立ち上がると、こんなに目線が高くなるんだ・・・
歩くってこんなに難しいことだったんだ・・・
けど、こんなに嬉しい動作だったんだ・・・

いろんなこと、思いました。
まだまだ、練習が必要だけど、この装具を考えてくれたPTの先生達や装具の業者の方に感謝感激です

ただ、この装具ができて終点ではありません。
ゆかっぺは足の裏に荷重をかけられないので、骨萎縮が出てきてしまうのです。
だから、リハビリの一環として、じかに足をついて荷重をかけることも必要なのです。
これが悲鳴あげるくらいに痛い・・・
しかもその莫大な痛みが残るのです。
だけどがんばらなくちゃ 第2の足とともに・・・

この装具をつけると、ゆかっぺの身長は15センチくらい伸びます。元気だったころの身長よりも、
高くなります
両杖は不可欠だけど、毎週のリハビリが楽しみで仕方ありません。
早く来週がこないかなぁ 




今日は痛い・・・

なんだか今日は朝から身体が痛い・・
足はもちろん、首、背中、腕・・・
仕事中も辛かった。
痛いと言えないし、横になることもできない分、
今日はキツク感じた。
もし、CRPSが転移してるとしたら、どうしよう・・・
考えてしまう。
CRPSは足だけで十分・・・
きっと寒さのせいだよね。
痛いと思わないようにしていても、痛いのが辛い。
明日は和らぎますよーに。。。

大渋滞!!

今日は、大学病院の診察の日でした。
10時の予約だったので、余裕をもって、家を8時半に出発しました。
いつもなら、10時前につくので、なーんにも考えず、キューブ君を走らせていたら、
「あれれ・・・??」「なんか車が詰まってる
途中からすごい車の列になってしまいました。
しかも全く動かず、迂回路も分からないゆかっぺは、ただただその列の中に紛れているしか
ありませんでした。

「時間に余裕あるから全然でしょっ
なーんて思っていたのに、10分、20分、30分、・・・1時間!!
ほとんど動かずじまい
やばいです! ひじょーにやばいです!!
完全に予約の時間に間に合わない

「事故かな・・・自然渋滞なのかな・・・?」
そんなことを思いながら時間はタッタと過ぎて行き、ゆかっぺもイライラモード

とりあえず、病院に「遅れること」を電話しなきゃ
「すいません!渋滞にはまって動きが取れないため、一時間くらい遅くなりますぅ。。。」
この時点でもう10時近い
病院までまだ1時間ちょっとかかる場所・・・
ほんとに11時には着くのか・・・
もう頭パニック状態!!

とにかく今日はトラックが多すぎ。この後チョロチョロと動き出した車の流れ。
結局は自然渋滞でした。

なんとか病院に到着したのは、11時すぎ
先生も待っていてくれました。
電話いれといてよかったぁ

無事診察を終え、帰りに眼科でコンタクトの処方をしてもらい、自宅に戻ったのは
16時近く。

渋滞ってほんとに疲れるよね。
予想外の出来事だったから、マジ焦ったよ

明日からまたお仕事開始 ぐぁんばるぞー

なんか、夜になると

足が痛い・・・
血流がとても悪い。
さっきまでこんなじゃなかったのに・・・
天気のせい・・・?寒さのせい・・・?
わからん!

今日は大切な人と過ごせた。
パスタ作ってくれた。
とても幸せな一日だった。
痛い足も幸せな時間は落ち着いてくれていた。

なのに、今になって痛さ倍増。。。
こんな時、痛いのがなくなる薬が、早く出来てくれると
いいのにな・・・

今夜は眠剤1錠で眠れるかな・・・
今の痛さではちょっと厳しいかも。

明日は天気回復してくれるかしら・・・?
病院診察なの。
キューブ君運転してかなきゃならないの・・・
痛み半減してくれますよーに。。。

関係ないけど、今度の木曜日、いい日になりますよーに・・・

障害者に優しい職場

今、ゆかっぺの働いている病院は、とても車椅子の私に親切
ただ、ドアをあけてくれたり、エレベーターを押さえたり、少々高い所に置いてあるタイムカードを、代わりに押したりしてくれることだけじゃない。
駐車場も専用に用意、ロッカーも広い場所に特別設置、食事場所も確保、仕事場の導線も考えてくれているの。
そして何より、車椅子の私を他のスタッフと同じように扱ってくれる。
病気のことなんて一切聞いたりしない。
かわいそう・・なんて言ったりしない。
何ていったらいいのか良くわかんないけど、入社して5日、仕事を覚えることだけでいっぱいいっぱいだった。
けど、午後に少し余裕があった今日、改めて自分のいる場所を客観的に見ることができたんだ。
なんて障害者に優しい職場なんだろう。。。
哀れんだ優しさじゃない。
一人の職員として、偏見なく接してくれる場所だった。
今日、改めて嬉しく思った。。。
訪問リハビリ、通所リハビリも行っているリハビリ科だけど、スタッフの視点もしっかりしていること、私のことも一人のスタッフとして扱ってくれていることにとても感謝です。

何いってんだろ・・・
とにかく今日はとても充実した時間を過ごすことができたの。
仕事はまだまだだけど、でもあの場所なら、ずっと続けて行けそう。
以前、心無いことを言われた経験があったから、私は今日まで少し構えすぎていたんだと思う。
その荷が取れた気がした一日だった。。。

明日は日曜で休み。月曜日は自身の診察があるためお休み。
また、火曜日からがんばろう!!

疲れましたぁ。。。

お仕事終わって帰ってきました。
今日は帰りにキューブ君のガソリンを入れてきました。
ガソリンがほんとに下がってよかったぁ
高いときと比べたら50円違うもんね・・・

お仕事はまだまだ「慣れてきたよー」とはとても言えません。
でも、それなりに楽しみながら、できるようになってきました。
だから、これからも、無理せず、ゆっくりと励んでいきたいです・・・
今日も頭がクッタクタ とても疲れちゃった・・・
けど、少し、心地よい疲れ・・・みたく感じれるようになったかな

明日もう一日頑張れば、お休みがやってくるー
がんばっちゃおっ

仮合わせの装具。

今日はリハビリの日だったの。
先週、両足「ミイラ」になってから一週間・・・
今日装具が「仮」の形で出来てきました。
ちょっと着けて立ち上がってみました
・・・高い!!立ち上がるとこんなにも視野が高くなるんだっけ・・・?
これが第一感想
その後、立ち上がっている自分に感動して、涙がでちゃいました
来週きちんとした装具が完成されてくるので、
そしたら、わたしの「第2の足」を公開したいと思います

明日からまたお仕事だぁ マイペースでやっていこっ

今日はね…

今日も寒かったなぁ…
仕事はね3日目を迎えて、まだまだ全然覚えられないわ…
けどまだ3日焦らない、焦らない
ブログでも、励ましてもらって、心軽くなったよ。
ありがとう
明日は自分のリハビリの為、お仕事はお休みなんだ。
明日のリハビリでは、装具の仮合わせするの。
どんなのができるのか、かなり楽しみ
お仕事始まってからずっと早起きだったから、明日はちょっとお寝坊さんしちゃおーかな

出勤2日目・・・

まだまだ慣れない
疲労だけが溜まってる感じ・・・
覚えることが山積みでノートに書き記しても追いつかない。
職場環境はほんとに恵まれてるよ。
だけど、頭がついていかない感じ・・・
でもまだ、2日目だもんね。こんなでもいいんだよね。。。
早く先輩みたいになりたいな・・・

腰が痛い・・・首もヤバイ・・・
ずっと座っているのは良くないんだよね。
でも仕事上仕方ない・・・
足も血流悪い・・・だから痛みが余計に強い・・・
仕事に集中しなくちゃ。今から悲鳴なんてあげていらんない。
がんばろっ。。。

出勤初日。。。

今日からゆかっぺのお仕事生活が始まりました。
なんたって病院の事務・・・しかもリハビリ室の受付なんて、初めての業務だから、昨日の夜は、なんだか緊張してなかなか寝れなかった
病院には30分も早く着いてしまったので、明日はもう少しゆっくり出発することにします。

8時半、朝礼のなかで、自己紹介をしました。
自己紹介なんてもう何年ぶりかしら
勤務が始まって、私は何をしたらいいのか迷っていると、受付の先輩が、手取り足取り指導してくれました。
でも覚えなければならないことが山ほどあって、ゆかっぺの頭はもうテンパってました。
ずっと車椅子に座りっぱなしで、腰は案の定「キャーっ」と悲鳴をあげています。
時間がこんなにも早く過ぎるなんて思ってもいなかった。

職員の方たちは、皆さん本当に親切でした。だから徐々に緊張もほぐれてきましたが、
終業時刻の17時半、ゆかっぺはクタクタです。
キューブ君に乗り込むのも一苦労でした。

これから週5日・・・なんとか早く仕事を覚えて、楽しみながらできるようになれたら・・・と思っています。
今日はとにかく疲れてしまったのでブログも終了。。。
明日は今日よりも、効率よく仕事ができるといいな・・・

いよいよ。。。

今日も一日、寒さでこもってしまいました。
昨日、今日とヌクヌクホッカイロが手放せません。
そのホッカイロが今日でなくなってしまいました
さっきゆかっぺのママと、お買い物に行ったとき、買ってくるの忘れちゃった
明日、必ず買ってこないと

お買い物に行ったとき、スーパーの隣で、「ウルトラマン・ショー」をやっていました。
この寒い中、小さな子供ちゃんたちがお母さんやお父さんとたくさん見にきていました。
「ウルトラマン」や「怪獣」は寒くないのかしら・・・?と思いながら、キューブ君の暖房をガンガンにかけて、ママのお買い物を待っていました。

でも、明日からもう寒いの何のなんて言っていられません。
明日からゆかっぺは、お仕事開始なのです
今までみたいなヌクヌク生活とはバイバイしなきゃ

緊張してきました・・・ドキドキしてきちゃいました・・・
ゆかっぺは病気になる前、結婚する前は、介護の仕事を、結婚してたときは、女将さんをしてました。
だから病院の事務の仕事なんて、どんなことをするのか、想像もつかない・・・
でも、とっても楽しみです

8時半から朝礼なので、ゆかっぺは8時には病院に着いていようと思っています。
・・・ということは、渋滞も考えて7時前には出発です

早起き生活の始まりです。けど、早起き自体はゆかっぺは全然、苦ではないんだ

そういえば、昨日は月に一度の心療内科の診察がありました。
先生と色々話す中で、ゆかっぺが精神的にも外観的にもプラス向上しているねってことになり、お薬がひとつ減りました
私生活も、病気を除けば、今とても幸せだし、仕事も始まるし、リハビリで装具も造り始めたし・・・
ほんとに今のゆかっぺは、HAPPY です

この色々な幸せがずーっと続くように、これからも努力し、精進していかなくては

今日のゆかっぺ・・・

今日は、10日から始まるお仕事の打ち合わせに行ってきました。
お仕事は、ある病院のリハビリテーションの受付業務です。
この病院は、車椅子の私を快く受け入れてくれました。
それだけでも有り難いのに、なんと専用の駐車場まで用意してくれていました。
私のリハビリの日や診察の日の休暇も確保してくれて、専用の着替え室も準備してくれていました。
スタッフの方たちも気持ちよく挨拶してくれて、少し緊張していた私をリラックスさせてくれて、なんだか
とてもホッとしました。
通路も通常の職員通路だけでなく、車椅子でも楽に通過できる通路を考えてくれて、食事をとる食堂も狭い為、私に個室を用意してくれていました。
何もかも車椅子の私のことを考慮してくれていて、すごく感激しちゃいました。
病院とはいえ、こんなに手厚く迎えてくれる職場なんて、そうないことを、今までイヤというほど経験してきたので、期待に応えられるよう、がんばらなくちゃ!!
いよいよ月曜日からお仕事です。
キューブくんでの通勤時間は40分くらいだけど、ちょうど混む道なので、一時間は見ておかないと・・・
遅刻するより、早く着いたほうがいいもんね。

こんなに考慮してくれる仕事場が見つかって本当によかった。
今まで何枚履歴書書いて、送り返されてきたことか・・・
職安の障害者雇用に探しにいっても、車椅子はNGだとか、日曜日しか休みがなくて病院いくことができないとか・・・
ある介護施設で働いていたときも、パートのオバサマ達に「あんたはなにもしないで給料もらえていいよね」なんていわれ、心が病んでしまった・・・

そんな経験をしてきたから、今回の一般応募でこの病院に受かるなんて、夢にも思っていなかったんだ。ダメもとで応募したくらいだから。
それなのに、こんなに色々考慮してくれるなんて、私はやっぱり幸せ者なんだね。
みんなの期待に添えるようにがんばるゾ!!
・・・と心に決めたゆかっぺでした。

疲れちゃった・・・

今日、ゆかっぺは久々に朝から大忙し
病院のはしごをしてきました。
8時に家を出て、診察を受けている大学病院に着いたのが、10時。駐車場が空いていなくて、30分待ちました
車を停めて、受付したのが10時半。
診察予約の時間に何とか間に合いました。

先週退院したばかりだけど、その後の経過を聞かれ、「痛いです!足も腰も痛いです!」
腰の手術はやっぱり リスクが高く、してもらえないとのこと
首の痛さも出てきたため、レントゲンをとりました。
「狭窄していますね・・・」と先生。「どうしたらいいの?」とゆかっぺ。「現状維持のみ!」と先生。
もうなんで次から次へとおかしくなっていくんだろ
診察を終えて会計にいくと30分待ち
この時点で時間は12時50分
どーしよう ブレイス外来間に合わない
この後大学病院から30分離れた、リハビリに通ってる大学病院に13時半予約になってるのにー・・・
今日はブレイス外来で採寸(装具の・・)なの。キャンセルしたくなーい
をして、遅れることを告げ、イライラしながら会計待ち
・・・よばれたぁー
キューブ君発車時刻13時40分 まぁ、してあるから、急がず行こう
ブレイス外来に到着したのは14時15分。リハビリの先生も装具屋さんも待っていてくれました
さぁ 採寸開始
 !!ギブス巻くのぉ
どーしよう・・・足の裏まで巻かれたら、ゆかっぺ死んじゃうよー

だいじぶでした 「くるぶし」まででした
両足の太ももから、くるぶしまで グールグル
ゆかっぺはミイラみたいでした

終わってみたら、もう16時すぎ。なんか疲れてしまった。足も腰も痛くて、帰りの運転やばしっ
ゆっくり帰ってきてついたのが18時前。 もう今日はほんとに疲れてしまいました・・・

明日は仕事先の人と、打ち合わせなんだ。
今日は早めに休みます・・・

さぶいっ

けさのゆかっぺは、寒くて目が覚めちゃった
朝から足も背中も痛くて、身動きがとれず、結局1日の大半をベッドで過ごしました。
まだ冬始まりかけたばかりなのに、こんなにキツクて、これからゆかっぺはどーなっちゃうんだろ
今はヒーターつけてヌクヌクしてます…
明日のゆかっぺは、こうしちゃいられないんだ
八時半に家をでて、キューブ君で病院廻り
午前は大学病院の診察、午後はリハビリの病院で、装具のブレイス外来。
1日がかりになってしまう
どーか明日はの痛みも背中の痛みも和らぎますよーに

グータラ・DAY。

退院してから昨日まで、慌ただしい台風のような毎日だったせいか、今日のゆかっぺは朝からお疲れモードの朝を迎えました。
ゆかっぺのママとパパは朝早くからお出掛けしてしまったので、今日は朝からゆかっぺ一人でお留守番です。
実家に居候のゆかっぺは、ママがいつも午後からお仕事だから、たまには掃除機でもかけておいてあげたいな・・・とか思ってるんだけど、やっぱりだとなかなか思うようにできなくて、結局洗濯物をたたむのと、夕食の仕度ぐらいしかできないのが実情で、申し訳ないと思いながらも甘えてしまっています

そんな訳で今朝も一人でグータラとした一日が始まってしまった
今日一日ゆかっぺは何をしたかなぁ・・・
朝起きても食欲なくてご飯食べずに、しばらくTVをみて「小室哲也の逮捕」に驚き、背中が痛く辛くなってまたベッドに入り、気づいたらもうお昼
動かないせいかお腹も空かず、愛犬モコ&クックのお散歩を一匹ずつして、帰ってきてから、コーンフレークを少し食べました。
両足の痛みが強くなってきて、たまらなくなり、またベッドへ
三時頃になって室内に干してあったお洗濯をたたみ、夕食のメニューを考えていたら、パパが夜お仕事になり、ママとゆかっぺだけなので、夕食の仕度をするのもオックウになってしまった
もう、こうなったら今日はトコトングータラしよう
ラーメンでいいや

夕食が決まったから、ママのお仕事のお迎えまで時間があるから今、ブログっちゃってまーす
ママのお迎え、キューブ君で行くんだけど、ビミョーに背中が痛い
大丈夫かしら・・・??

明日は寄せ鍋にでもしようかな。。。ゆかっぺは鍋ダーイスキ もうゆかっぺの中では真冬が始まってるから、今も暖房ガンガンだよ
きっとママ迎えに行って帰ってきたら「あつーい!!!」って言われそう
でもこれっていつものパターンなのです。だから、「そんなの関係ねえ

もうすぐゆかっぺもお仕事が始まるよ 10日からパートで事務のお仕事が決まってるんだ
今から楽しみで仕方ないの ずっとおうちにいると、頭が働かなくなりそー
背中に爆弾抱えてのお仕事になるけど、どーせ足も痛いんだし、だいじぶっしょ
そろそろゆかっぺのママのお迎えに行ってきまーす



台風一過・・・

さっき、姪と甥が帰って行きました 妹がお迎えにきたんだけど、もれなく双子のチビちゃん達が一緒で、しばし我が家には、台風が訪れました
そんな訳で、夕食のパスタも上手くできたのに、UPする写真も撮れずじまい・・・
ちょっとがんばって台所にたったので、今少し背中が痛い

寒さが厳しくなってきたゆかっぺは夕方、灯油を買いにキューブ君で行ったんだけど、車もまだちょっと運転は厳しいことを腰痛で実感  
寒くても痛いしなぁ・・・今年も嫌な季節がやってきちゃったよ

話、飛んじゃったけど、姪と甥、双子のチビちゃんたちが帰ったら、家の中が抜け殻のように静まってしまったよ 子供達はその存在だけでパワーがあるもんね。
あぁ・・・ゆかっぺも自分の子供たちに会いたくなる・・・もう、何ヶ月会ってないんだろう・・・
また背も伸びたんだろうな・・・大人っぽくなってるんだろうな・・・
会いたい・・・

そういえば、今回の入院中に身長を測ったの。・・・といってもゆかっぺは立てないからベッド上で看護士さんがメジャーで測ってくれたんだけど、もともと157センチあった身長が、154センチに縮んでた
ずっと車椅子だからかなぁ ちょっとショックを受けたゆかっぺです

レッド クリフ

昨日ね、大切な人と映画「レッド クリフ」を観てきたよ
歴史にはとーってもウトイゆかっぺだけど、そんな人でも楽しめる三國志の映画だったよ
今回は第一部。第二部は来年四月公開。もう早く次が観たくてウズウズしちゃいました
退院してから、腰の痛みも完全ではないけれど、かなり昨日、今日は落ち着いてるかな…
でも、まだあまりキューブ君には乗らないようにしてる
おとといから姪と甥が来ていて、ゆかっぺのオウチは賑やか三昧
今晩はパスタが食べたいという要望でゆかっぺがミートソースと、以前作ってめちゃくちゃ美味しかったキムチカルボナーラを作ることになりました
これから夕食の支度を始めまーす… と言ってもミートソースはもう昼間仕込んじゃったんだ
上手にできたらupしまーす

退院しました!!

ブログを見ていただいている皆さん、ご心配をおかけしました
ゆかっぺは今日無事退院してきたよ
きょうはゆかっぺのパパがお仕事だったので、お友達が送迎してくれたんだ。
今回の検査入院はね、ゆかっぺの左足がCRPSのほかに痺れがあって、腰にヘルニアの悪化もあって、その因果関係を調べるための入院だったんだ。
すんごい痛い検査だったけど、痺れはヘルニアから来ていることに間違いなかった・・・
普通の人ならもう手術の範囲なんだけど、ゆかっぺはメスを入れると、そこがまたCRPSになる可能性が高く、しばらく外来で先生と相談していくことになったんだ。

おうちにかえってきてから、なんか入院疲れしてしまって(・・・入院ってつかれるよね・・・)、お薬飲んでお昼ねしちゃいました。
起きてから、姪と甥っ子が泊まりにくるというのでキューブ君でお迎えにいきました。
やっぱりまだ検査の痛みが残っているから車はちょっとキツイ
夕方ゆかっぺのママが退院祝いでお寿司屋さんに連れて行ってくれました。
病院食はすっごくまずかったから、今晩はすごくおいしかった
今はおうちに戻り、みんなでまったりとしてまーす
フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
