

初めて。。

土曜日の朝から一泊で、新潟県に行って来ました。

車での大移動です

七時半に出発!

ゆかっぺの運転ではなかったけれど、そんなに渋滞にも巻き込まれず、

でも、途中パーキングに寄ったりして、目的地に着いたのは一時近くでした

ゆかっぺは新潟は はじめての土地だったけど、

すんごい「のどか」な感じで、でも想像していたような田舎って感じでもなく、

とても気に入って過ごしやすかった

三時~予定があって、少しバタバタしたけど、新潟の方達もみなさん穏やかな感じで

あまり緊張もせずに済みました。

夕方、滞在先から30分くらいのところにある海岸に行って、夕日が沈むのを間近でみることが

できました。とてもキレイだったな

しかも、海岸に行くと、海に入りたくてウズウズ

けど、何も用意していないので、アキラメ・・・・

その後 温泉に入りに行って、久しぶりに「硫黄」の温泉に入ってきました。

リハビリの「認知療法」がゆかっぺの頭にまだ浸透していなかった頃、

ゆかっぺの足は、ほんのちょっとお湯に浸かるだけで、痛みが倍増してしまうため

まったく長湯ができなかったんだけど、

頭に認知されてきてからは、結構長くお湯に浸かっていることができるようになったので

ゆっくり温まることができました。

・・・が、すっかり忘れていました

シルバーのネックレス&指輪をつけていたことを

出てから気づいた時には もう遅かった・・・

シルバー 変色して真っ黒

硫黄と相性悪かったんだよね シルバーは・・・

とりあえず外して、自宅に帰ってから磨くことにしました

でもね、偶然 温泉の近くで、お祭りやってて、打ち上げ花火がすごくきれいに見ることが

できたんだ

今年初めての花火見物!!  なんかトクしちゃったかも

翌朝、滞在先を11時くらいに出発して、自宅に向かう前に前日行った海岸へ

砂利のない砂浜だったので、思い切って自主リハ兼ねて裸足になっちゃいました

天気がものすごくよく、砂浜もすごい熱くなっていたから、けっこう痛かったけど、

ギブアップしないで波打ち際まで行けたよ!

海の水、まだ冷たかったけど、気持ちよかったぁ

今年初めての海・・・最高でした

一生懸命 砂を落として帰路に着いたんだけど、途中から大渋滞。

高速料金安いのその日までだったからね・・・余計に混んでたみたい

それでも夜九時すぎには帰ってきました。

一泊の慌ただしいお出かけだったけど、色々楽しかった

また行ける時を楽しみにしながら、今日は変色してしまったシルバーのネックレス&指輪を

せっせと磨いてました・・・歯磨き粉で

こわかったぁ(涙・・・)

今日は、心療内科の診察日。

いつも、自分で手動運転して

同じ道通って、まで20分位。

だから、今日もいつもと同じ様にに着いて、

診察終わって、に帰ろうと、いつもの道を走っていた・・

はずなのに

途中で曲がるとこ、通り過ぎちゃって しばらくしたら

「あれっ??ここはどこ・・・

自分がどこ走ってるのか、分からない

今はさぁ、「ナビ」ってもんが当たり前のように付いているけど、

ゆかっぺのキューブ君には付いてなくて・・・

頭半分パニック状態

戻るにも、なんかグルグル廻りすぎて、どこから来たのか分からず

の方向も 見当つかず・・・

携帯で、助けを求め、電針柱に書いてある住所伝えて、

指示もらう・・・みたいな

ホント、「無事にオウチ帰れるのかな(++;)」って結構

涙チョチョ切れ~(古

やっと、知ってる道に出た時は、恥ずかしながら ホッとしました

「ナビ」の重要性、改めて感じたゆかっぺでした




 <世の中は、今日と明日が センター試験ですね・・
  この戦いに Eも挑んでいるのでしょうか・・・
   何も分からない。貴方の足跡をたどることも・・・
    戦いに挑んでいるのなら、頑張りやさんの貴方ならきっと
    力を発揮できると願っています>

今頃??今夏の思い出。。

いろいろあって、なかなかPCに向えませんでしたが・・・

気づけばもう10月も半ば・・・

カレンダーもあと2枚で今年も終わってしまうんだね

UPできなかった今年の夏の思い出、スライド的にブログってみよ

月。。。

キャンプに行った
1_20101017225854.jpg

2_20101017230022.jpg  美味しいと評判なケーキが並ぶお店が併設してるとこ
3_20101017230415.jpg  オリンピックでメダルを獲得した高橋選手を親戚にもつオーナーのキャンプ
                                   場。
12_20101017230855.jpg 13_20101017230937.jpg
ゆかっぺの大好きな「マンゴープリン&マンゴージュース」
4_20101017231254.jpg 5_20101017231442.jpg
「走りまわろうよぉ!!」ってモコ&クック    オーナーのオジサンと水遊びではしゃぐN君
6_20101017231928.jpg  ありゃ??いつまでオヤスミですか・・・
7_20101017233435.jpg  キャンプ場近くの海

月。。。

妹家族と、沖縄旅行に行きました
2010.08.17~20沖縄 004 双子の甥っ子と一緒に、今年は車椅子を機内に預けて、がんばって歩行  こんなマトモなサンダル履いたの、何年ぶりだろう・・・ 痛さに負けず、楽しんで来ました
(私、歩行するようになって、お仕事し始めてからこの1年で16キロ痩せました・・・)
ごめんなさい UPしたいたくさんあるのに、なぜか、写真が縮小されず、UPできない
スコールにあたって、離れ島での海水浴の遊び時間が短くなってしまったりと、アクシデントはありましたが、
今年は、ゆかっぺも「酸素ボンベ」を背負って、痛い足に思い切ってフィンをつけて、ダイビングもしてきました
想像していたよりも暑くなく、返って東京の方が気温高かった でもさすが日差しの強さは東京とは
違い、すんごい日焼け・・
3泊4日。お家に帰ってきてから、例のごとく足の悲鳴止まらず・・・

月の終わり。。。

ゆかっぺの両親と、彼と子供達で栃木方面に旅行へ
んっ!!!
なんでだぁ・・・ これもまた、写真がUPできない
大きなお馬さんに乗ったのにぃ
アーチェリーにも挑戦したのにー
ホテルのお部屋ではしゃいだ写真あったのにー

ガクッ 直るかしら・・・
誰かPC詳しい人にみてもらおーっと

・・・という訳で、スライド的にはいかなかったけど、この夏も、周りの見守ってくれている人たちのお陰で、
楽しいサマータイムを過ごすことができました
この後に大変なことが立て続けに起こることなんて予想もせずに・・・










大興奮の代償(;;)

7_20100809002953.jpg



行ってきました

「EXILE」のツアーコンサート

約、一時間半かけて、三回電車乗り換えて、会場の

日産スタジアムがある 新横浜 まで、

CRPSで慢性の足痛の私と、脊柱管狭窄症が進んで左足痛&痺れを抱えるママが、

エッコラとがんばって行きましたが、駅からスタジアムまで徒歩約20分

迷わず、タクシーにて会場へ。。。

1_20100808233440.jpg

会場は16時~   開演は18時~

私達が着いたのは、15時すぎ・・・

もぉーすでに人だかり

2_20100808233933.jpg   しかも会場に入るには、この階段

とりあえず、グッズ販売を覗き、キーホルダーや、トートバッグをゲット

特設コーナーにあった「EXILE」のメンバーの名前が入ったストラップの「ガチャガチャ」ゲームが

あったので、誰の名前が出てくるかちょっとドキドキしながら、500円()入れて取っ手を

グルリと回す・・・と。。。

出たー TAKAHIRO の名前が入ったストラップが

これは早速、TAKAHIRO大好きママにプレゼント

開演まで、飲み食いしながら時間を潰し、すでに二人ともグロッキー

でも、席はサイドだったけど、花道がすぐ目の前にあって、なかなかいい場所でした

3_20100809000139.jpg   これらのアイテムを使い・・・

4_20100809000147.jpg   3つの構成で、ツアーは大盛り上がり

さすがに、真近でみる彼らはカッコイイ

7万人のお客さん達は、しょっぱらから総立ちでノリノリ

ゆかっぺたちも、負けじと立って興奮していたけれど、時々着席・・・

三時間近いツアーは、すごく盛り上がって、かっこよくって、楽しかったです

・・・が、終了後、は来ず、ゾロゾロと人の群れが同じ方向に向かって歩き、

その群れの中に私達も入り込むしかなく・・・

5_20100809001525.jpg  6_20100809001533.jpg

駅まで、休み休みズルズルと足ひきずって、限界まじか

おうちに帰って来たのは日付が変わってしばしたった頃・・・

ママの足腰も、限界を超え、ゆかっぺの足も腰も悲鳴さえ出ない状態・・・

背中にオシリにふくらはぎに シップをペタペタ

しかも、明け方には、4年ぶりの不随意が出て、チョーパニック

夕方からお仕事なのに大丈夫かぁ

ハイ。。。なんとかがんばってお仕事行きましたよ

そして、思いました・・・

「ゆかっぺには、まだまだ無理な冒険だわ・・・  

だけど・・・

「EXILE やっぱり最高


興奮が勝つか、痛みが勝つか。。。

明日、お仕事お休みもらいました。

なぜって・・・

明日「EXILE LIVE TOUR 2010」

コンサートに行くんです

「EXILE」のコンサートって、ファンクラブに入っていても、なかなかチケット取れないって
言われて

いる中で、ゆかっぺのママの知人が、「ゆかっぺのママがEXILE好きで、
特に、TAKAHIRO が好き

と言うのを知り、チケットを買ってきてくれたんです!

でも、ママはコンサートやライブなんて行ったことのない人で・・・

「一緒に行こうよ~ 一人じゃ恥ずかしくて行けない

・・・というワケでゆかっぺも行く事に

予定では、車椅子で行くから、パパに横浜の会場まで送ってもらうハズだったんだけど、
パパさんお仕事が入って

しまったので、電車で行くことに。。。

そーなると、車椅子は結構ジャマだし、乗り降り面倒だから、
がんばって二本の足で行っちゃえ

てことになり。。。

ゆかっぺも「EXILE」は大好きだから、

まぁ~ママと一緒だし、なんかあったら、タクシーもあるし、大丈夫かな

乗り換えが3回あって、一時間半位ののお出掛けは、初チャレンジだから

少し不安もあるけど、行ってみるっ

開演時間は時から。

会場の大興奮に紛れ込めるか、痛み度アップでノックダウンになるか・・・

きっと、お家に帰って来てから大変なことになる予感

まぁ~いっか
せっかくだから、弾けて来まーす

どーせ、痛いもんは痛いんだもん

もおー 開き直り   (あさってのお仕事に支障なければいいんだけど・・
フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
